• ベストアンサー

星の図鑑or本でオススメは?

星の動きで四季がわかったり、方角がわかったり、 宇宙についてのいろいろな知識が載っていたり、 もしあれば星座に関する神話なんかも載っているような、星の図鑑or本があれば教えてください。 子供向けの簡単なものではなくて、できるだけ分厚いものが良いです。値段は問いません。 全ての条件を満たしていなくても良いので、何かオススメがあれば☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13108
noname#13108
回答No.1

こんにちは。 「星の地図館」 小学館 ISBNコード:4095260777 5,040円(税込) これは決定版。 眺めるだけでも、観測に行くにも使えます。 私は実践用・保存用2冊持っています。

参考URL:
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solrenew_detail?isbn=4095260777&jcode=14010
nhtnht
質問者

お礼

いろいろ付録もついていて、良さそうですね。 本屋で探してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mm525
回答No.2

「宙の名前」という本はいかがでしょうか? 写真集ですが、星にまつわる話なども出ています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048836013/250-3204931-8253862#product-details
nhtnht
質問者

お礼

純粋な読み物としても楽しめそうですね。 ありがとうございました!