-PR-
解決済み

アメリカ手話の本

  • 困ってます
  • 質問No.134463
  • 閲覧数360
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

 アメリカ手話に関する本を探しています。簡単な英文がそのまま手話で掲載されているようなものを探しています。オススメの本があれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

アルファベットのABCの手話なら、
「記号の事典」三省堂刊に
載っていたと思います。
お礼コメント
K29

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございました。ぜひ、本屋に行って探してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-05-20 19:30:37

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

アメスランですね。
本は残念ながらしりませんが、アメスランを勉強できるサイトがあったので、
参考URLに書いておきます。
お礼コメント
K29

お礼率 100% (3/3)

 回答ありがとうございました。私もネット上はあちこち見たんですが、その結果やっぱり本として手元に一冊おいておきたいと思ったんです。本が手に入ると嬉しいのですが・・・。難しいのかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-09-13 22:15:45