• ベストアンサー

プロテインの摂取タイミングについて

お世話になります。 プロテインは一般的に筋トレ終了後30分以内に飲むのが良い、とされてますが 腕を鍛え終わってから下半身をやっていると腕の筋肉を酷使してから30分以上経過してしまうのですがこれでもいいんでしょうか? 筋トレ途中に飲むというのはアリですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tn104318
回答No.1

>筋トレ途中に飲むというのはアリですか? ↑ありです。タブレットなどボリボリ食いながらやっている人もいます。 更衣室に行って豆乳飲んで戻ってくる人もいます。 でもあんまり気を使いすぎるとどんどんストイックになってしまうので、気疲れしない様にしましょう。