• ベストアンサー

EAI失敗例

EAI導入後の失敗例を探しているのですがどなたかご存知ないですか?どこに落ち度があったかなどを知りたいのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.1

EAIのみならず、なかなかシステム導入の失敗例を公表しているケースは少ないかと思うので・・・ 逆に「EAI導入時の注意」という観点で調べて見られてはどうですか? 例えば以下など、もしご参考になれば。。。 http://www.keyman.or.jp/search/30000718_1.html http://www.ric.co.jp/sol/contents/sol_0401/zensen1_04_01.html http://www.duo.co.jp/column/34portal_java01.html http://www.atmarkit.co.jp/fbiz/feature/0204eai/01/01.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グループウエアの失敗例

    グループウエアの導入で最も気をつけることは何でしょうか。できれば具体的な失敗例など教えてもられると助かります。

  • 割り印の失敗例・無効な例が知りたい

    割り印の失敗例、無効な例を知りたいのですが そのようなサイト・画像はありますか? 丸印で製本テープの間に割り印を押してるのですが、 薄くなったり、文字が映らなかったりすることがあります。 それが法律的に有効なのかどうなのか、画像で見たいのですが、 そのような例が載ってるサイトをご存じであれば教えてください。

  • おしえて「レーシック」の危険性、失敗例など。

    レーシック手術にまつわる危険性、失敗例をご存知の方、お教えください。

  • 整形の失敗例

     最近、整形手術が流行ってますが、失敗例ってのもあるはずですよね?。  でもなかなかそういう例は、ネット上にはないですね。  どなたか失敗した話や、実体験がある方。お返事をお待ちしています。

  • この夏の成功例と失敗例にはどのようなものがありましたか?

    この夏の成功例と失敗例にはどのようなものがありましたか? 自分の場合、この夏(春からの継続ですが)5kgの体重減に成功しました・・・ カラダが軽く感じます。 失敗例の方は、ちょっと観葉植物が成長しすぎてしまった事です(笑) とくにゴムの木などはグングン伸びて倍くらいの背丈に・・・。

  • 助けて!「失敗の教訓」の失敗例

    出版社に勤めています。 企画を出せと言われ、「失敗の教訓」を出そうと思っていますが、「失敗」例があまり思い浮かびません。 日本の政治・経済・社会あらゆる分野で明らかに「失敗」だと思われる事柄ありませんか?外国でも構いません。 一応思い浮かんだのは、「ゆとり教育」「プラザ合意」「ゼロ金利解除」「政治改革」「ODA」などです。 なんでも構いませんので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 転職の成功例・失敗例を教えてください

    転職の成功例と失敗例(どちらか一方でも)教えてください とくに、全くことなる分野に転職した方の体験談などに興味あります

  • キャバクラの成功例、失敗例

    恋愛のカテゴリーでいいかちょっと悩むところですが、男性の中には、キャバクラに行って、そこの女性を誘おうとしている人もいると思います。 その成功例、失敗例、について教えてください。 だいぶお金がかかるような気がするのですが・・・。

  • ビジネスの失敗例を多く学習したい・・。

    ビジネスの成功例や起業例はあまた聞いたり見たりしますが、失敗したり撤退したビジネスの例を勉強したいと思うのですが、どのように探せばいいでしょうか?

  • 医療機器開発の失敗例

    タイトルの通りです。どのような失敗例があるのでしょうか? 失敗例とは、つくってみたら想定していなかった問題が発生して使用できなかった、または、コストがかかりすぎて量産に向かない、等と思ってください。 このような失敗例はなかなか検索しても出てこないので困っています。 また、どこか参考になるサイトがあれば教えてください。