• ベストアンサー

ウィトキンとは?

私の大好きなバンドのメンバーが雑誌で「ウィトキンの写真集をもらったんだけどとても良かった」と言っていたのですが、 この「ウィトキン」というのは人物名ですか?それとも場所の名前なんでしょうか。 どんな内容の物かもだいたいでいいので教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.2

http://c-cross.cside2.com/html/f10si001.htm で評があります。 死体、エロス、両性具有…が好きな人にはウケます。

noname#10764
質問者

お礼

URLどうもありがとうございます。 け…けっこうすさまじい写真ですね…。ビックリしました。 彼はこういうのが好みだったのか…。プレゼントしてみようかな…。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

「ジョエル・ピーター・ウィトキン」という写真家がいるのようですので、この人のことではないでしょうか?

noname#10764
質問者

お礼

その人のことみたいです。 素早い回答をどうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バンドメンバー募集の本。

    バンドメンバー募集してる雑誌とかありますか?? あったら名前教えてください。

  •  今更ながら・・・同一人物? 

     “pleymo” というフランスのバンドのアルバム、“EPISODE 2 : MEDECINE CAKE(2001, EPIC)”の裏ジャケットに関して、以前から気になっていることがあります。  この裏ジャケットはメンバー6人が並んでいる写真なのですが、向かって左から2番目の、両手の指先を口に当てている人物を見てハッとしました。 “ManBREAK”というイギリスのバンドのアルバム、“Come and See,”(1997, Almo Sounds)の冊子内の最後の見開きページに載っている人物に、非常によく似ていると思ったのです。  残念ながら、どちらのバンドもメンバーが名乗っているのがニックネームのようなので、名前からは同一人物であるかどうかを調べることが出来ませんでした。 なお、個人的には、どちらの音楽も近からず遠からず、両方のバンドに同一人物が関わっているとしてもまぁ不思議ではないかな、という印象を受けました。  単なる偶然なのでしょうか。 この疑問について何かご存知の方、教えてください。 

  • バンド名ってどうやって決めれば?

    こんにちは。 最近、中高生バンドを組んだのですが、バンド名がまだ決まっていません。 どうやって決めたらいいのか、よくわからないので教えてください。 バンドメンバー全員が初心者なので納得のいく名前にしたいです。

  • thee michelle gun elephant のイラスト

    数年前に解散したバンド thee michelle gun elephant の「GT400」という曲のジャケットありますよね?メンバーがマスクというか覆面というかしてるやつ。あれを、ゆるーいイラストにした物を雑誌か何かで見たことがあるのですが、そのイラストを描いている方の名前を知りたいのです。よろしくお願いすます。

  • オクトパスカルト

    題名のバンド名の情報を探しています。 何かご存知の方は教えてください。 このバンドのHP又はメンバーの写真が載っているサイトがあれば嬉しいです。

  • ライムライトというバンドの改名前の名前

    ライムライトという日本のバンドについてですが、このバンド名になる以前の名前がわかりません。 映画「キサラギ」のテーマ曲で知ったのですが、関西インディーズ出身で、SMEでメジャーデビューしたバンドです。 公式HPのプロフィールでは、  2003年:前身バンドのメンバーチェンジを経て結成  2004年:グループ名を『ライムライト』に改め再スタートを切る。 とあり、前身のバンド名が書いていないので色々検索してみましたが、この改名前の名前がどこにも見あたりません。 普通、バンドのメンバーチェンジや改名はよくあることなので、公式プロフィールに載せない場合でも、どこかに出ているものと思いますが、メンバーのブログでも「前身バンドの時…」というような書き方しかなく、Wiki等も公式HPと同じ表記です。意図的に旧名を出すのを避けているようにも感じられます。 たまたまなのかもしれませんが、何か過去に事情があって、その名前は封印されているのでは?とかんぐりたくなる書き方なので、気になっています。 この前身の名前をご存知でしょうか?また、もしその名前を公式に出せない事情等があるなら、教えてください。

  • 海外(オランダ)のSNSでの対応について

    海外(オランダ)のSNSでの対応について はじめまして。初めて質問させていただきます。 私は、1960年代から70年代にかけて活動していた、オランダの某ロックバンドのファンのSNSのメンバーになっています。このSNSは「GROU.PS」というサービスの中に作られています。管理者はオランダ人で、会員数は500名ほどです(そのうち70%以上がオランダ人で、残りはヨーロッパ、アメリカ、南米等に居住してる方たちが殆どです。日本人のメンバーは私を含めて数名程度のようです)。 私は1980年生まれなので、そのバンドが活動していた時代は知りませんし、あまり興味もなかったのですが、私の父がそのバンドのファンでレコードやCD、そのバンドの記事が掲載された音楽雑誌等を集めていました。父は商社に勤務しておりましたので、ヨーロッパに出張に出かけた際には、現地のレコードや音楽雑誌をたくさん購入してきました。 一昨年、父が病気で亡くなり、遺品を整理していたときに何気なくそのバンドの楽曲を聴いていたら、私もそのバンドのファンになってしまいました(どこか哀愁のあるメロディーの曲も数多くあり、日本人も気に入りそうなバンドです)。そのためインターネットでファンサイトを探してしたところ、前述のオランダ人が管理者をしているSNSを見つけ、メンバーになりました。 管理者のオランダ人にとっては、日本で発売されたレコードや雑誌が珍しかったらしく、それらの写真を投稿してほしいと要請されました。私は父の遺品の日本盤のレコードや日本の音楽雑誌の写真を投稿していましたが、私の投稿材料が無くなったとたん、それまで紳士的だった彼(管理者)の態度が一変し、私のことを無視するようになりました。 「GROU.PS」のSNSには"Activity Points"というのがあって、会員の活動状況に対してポイントが与えられるようになっています。私はかなりの数の写真を投稿したので、それなりにポイントもたまっていましたが、ある日突然ポイントが0になっていました。私は特にポイントにはこだわらず、そのバンドのファンの方々と交流できれば…と考えていたのですが、何故か裏切られたような感じがして、最近はそのバンドの楽曲もあまり聴く気が無くなってきてしまいました(そのバンドのメンバーには、もう既に故人となられた方もおり、そのバンド自体には不満はないのですが…)。 友人には「オランダ人はそのバンドの珍しい写真が欲しかっただけ。そのSNSをやめたら、あなたの負けだよ! ずっと居座り続けなさい」と言われています。 なお、私はそのSNS内で他のメンバーの方とトラブル等を起こしたことはありません。 オランダ人を中心に世界各国の方がメンバーとなっているので、SNS内では全て英語でコミュニケートしています。私も商社に勤務しているので、日常生活では英語での会話やメールのやりとりには不自由しておりません。 この質問をご覧になった方々の中にも、海外のSNSのメンバーになっている方もいらっしゃると思いますが、どのように対応なさっていらしゃいますか? お時間があるときにでも、ご教示いただければ幸いです。 長い文章になって申し訳ありませんでした。 ※参考にそのバンドの代表曲の動画を添付いたします。

  • この雑誌名が分かる方いらっしゃいますか??

    2006年末(だったと思います)に書店てチラッと見かけた雑誌を探しています。書籍名だけでも分かればバックナンバーを購入したいのですが、記事の大体の内容しか覚えておらず、途方にくれています。 大きさは通常の雑誌のサイズで、篠原涼子さんが確か表紙だったかと…。女子力強化とかそんな名前の雑誌だったかなと記憶しています。価格は850円位だったのかな、と。価格からして何かの増刊号だったのかなぁ…。 内容としては、「モデルのジェシカさんの写真が多く使われており、「プリプリラテン尻」とかそんな感じのサブタイトルがついていて、 雑誌全体と通じてエクササイズの方法の写真が載っていたと記憶しています。 断片的な記憶で申し訳ないのですが、どなたか分かる方がいらっしゃればぜひ教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • CECILの画像

    berry records所属のインディーズバンド「CECIL」の画像を探しています。インディーズのせいか露出がほとんどなくメンバー構成すらはっきりとわかりません。どんな人たちか知りたくて調べてみましたがインストアライブのぼけぼけ写真が2枚見つかっただけでした。 どなたかこのバンドの画像を見られるサイトとか雑誌とかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 あと、メンバー構成や歌詞などが見られるサイトとか、ないでしょうか?

  • バンド名考えてください(T_T)

    質問というか お願いがあります(T_T) バンドを組むことになったのですが バンド名が決まってなくて 困っています。 メンバー5人のイニシャルをとって 名前にしようと思ったのですが いい案が浮かびません。 ”S Y S Y H ” この5文字を使って バンド名を考えていただけないでしょうか(T_T) 文字や記号を足したりしてもらっても かまわないです。 お願いします(T_T)