• ベストアンサー

怒りの一撃

yamada_hanaの回答

  • ベストアンサー
回答No.10

私の場合は普通だと思うのですが、ムカついた時にちょうど手に持っていたものや目の前にあったものを壊す癖があります。それは、絶対に人前ではせずに自分の部屋で当たることが多いのですが、ちゃんとドアや窓を閉めて周りに気づかれないことを確認してからします。布団にもぐりこんで大声で泣き叫んだりとか。壊したものは、携帯電話や百科事典、目覚まし時計などです。 あと、一度だけ、夜中に会社で1人で残って苦情処理をしていて、上司から突然電話が入り仕事を追加。電話の向こうからは他の上司の楽しそうな声が。私は平然を保っていたのですが、途中で耐えられなくなり事務所の壁にパンチ3発!すごい音がして壁にはひとつ拳サイズの大きな穴が開いてしまいました。隣に貼ってあったカレンダーを少しずらして隠しておきました。上司には全然気づかれてないと思います。

noname#16929
質問者

お礼

ありがとうございます。 絶対に人前ではしないというその冷静さがうらやましいです。 私は人前でもガツンとやってしまうのです。

関連するQ&A

  • 最初の一撃!?

    有事法案のなかで、ミサイルに対する燃料の準備なども有事に含まれるとかいう 発言もあったと思うのですが、すでに充填ずみだったらもう有事なんでしょうか? そうなったら有事もへったくれも無いような気がします。 で、やはり、ミサイルが飛んでからが有事だとすると、それを最初に耐えないとダメですよね。 北方や西方から弾道ミサイルが飛んできた場合、 それに対応出来る防衛手段は日本にあるんでしょうか?

  • 一撃必殺について・・

    世の中いろいろな格闘技がありますが一撃だけを考えた場合、どの格闘技の何という技が一番破壊力があると思いますか?

  • 女々しい元彼に一撃を食らわせたい

    15年以上前に付き合っていた元彼がFacebookで私を見つけメッセージを送ってきました。 昔話に留めておけばいいものを、今さら私を口説いてきましたが、そもそも心外です。 私は独身ですが、元彼には奥様とお子様、大切にすべき家族があります。 不仲しらしいですが、そんなの私には関係のない話ですし、例え元彼が独身であっても、私には復縁するつもりも、未練も、思い出すことすら全くありません。 それを彼に伝えたにも関わらず、 「今でも愛してる。離婚するから俺と再婚して欲しい。」などと・・・、 ちゃんと人の話を聞いてたか?!と、呆れるくらいの戯言をいってきます。 そのうえ、彼が一方的に甘いメッセージを送ってきたにも関わらず、 「妻に見つかったら困るから万が一に備えてメッセージを削除しました。君もそうして。」などと、 要求してきましたが、だいたい私は疾しいことなど何も言ってません。 一貫して、元彼に未練がなく、私には愛する彼氏がいる事も伝えています。 元彼には、「15年の間に、恐ろしく情けなく、小さく、女々しく、バカな男になったね」と、正直な意見も伝えましたが、それでもまだ懲りず、今度は私と友達として連絡を取り合いたいと言います。 たぶん、友達なんて口実で、日々、満たされないものを私に求めているだけなんだと思いますが、 そんな相手するつもりはありません。 素敵な青春の思い出を、思い出したくない過去に変えた、 この女々しくバカな男に一撃を食らわしたいのです。 男の人は何て言われれば?!目が覚めるのでしょうか?! 無視するだけで効き目はあるのでしょうか? キツイ一言を、ぜひ教えて下さい。

  • 目覚めの一撃 教えて下さい。

    目覚めの一撃 教えて下さい。 朝起きて、眠たいままウトウトしていたら、外からスゴい音がして、一気に眠気が吹っ飛んだという経験があります。 あと、朝にメールを見たら長い間付き合っていた恋人からのお別れメールが来ていて、一気に眠気が吹っ飛んだり。 皆さんが今まで体験した目覚めの一撃は何ですか?

  • 低設定での一撃

    パチンコ雑誌のコラムを読んでで 緑ドンなんて出た頃に設定1で挙動を確認しててたまたまフリース引いて そのまま一撃4千枚出た。 ボードもボーナス何度引いても赤だったしね とあります 緑ドンなんかは 一般的に低設定でもフリーズや強力なARTに入れば4千枚も一撃で出るんですか?

  • 痛恨の一撃

    こんにちは。 私にとっての、「痛恨の一撃」 それは「本を買うために、並んでいるとき、まったく見知らぬ人連れから「本を読んでるふりを、したいんだよねw」と、言われてしまった。 ・・・その真意は、定かではないが、(そんなことは無いぞ!)と思ったのも、確か。 このような「ふりをする」について、ご教授頂ければ、幸いです。宜しくお願い致します。

  • 「これを変えたら一撃にモテるようになった」という話教えて下さい

    タイトルのような経験、自分でも他人でも構わないのでご存知ですか? 例えば、明るい挨拶を心掛けたら…とか、身だしなみをこう変えたら…とか色々あると思いますが。

  • ロックマンが一撃で死にますか?

    ロックマン9についてですが、マグマのステージで下の火の海に落ちると一発で死ぬとは思うのですが、上からはきでてくるビームみたいな 火に当たるとダメージは大きいとは思いますが体力満タンだったら 一撃では死なないですよね?

  • セクハラを一撃したい

    とっても苦手な男性がいます。どう対応して良いのか分からず悩んでいます。 私が勤める飲食店にお客さんとして来る男性です。 来店すると何時もまず「ハグ」しようとするんです。 夫以外の異性とあまりべたべたしたく無いので、上手くかわして何とか握手にすりかえるのですが…、めげずに(!?)その後もスキあらば「ハグ」しようとして来ます。 それとなく、「ハグ」は嫌だという気持ちは伝えているのですが、 伝わり切っていないようで… お客さんなのであまり邪険にする訳にも行きません…。 他にも、私が同僚と悩み事にもならない位の軽い雑談をしていると 聞き耳を立てていたのか、急に寄って来て、割り入って来て、私の両手を握って、 「○○ちゃん、そんな事で悩んでたの~!? それはね…」と、お願いしてもいないのに、長々と自分理論をまくしたて、辟易とさせられます。挙句の果てには、その方はマッサージ師をやっているらしくて、頼みもしないのに、マッサージを始めようとするんです!これはさすがに参りました。 最初はあまり気にも留めていませんでしたが、 最近はしょっちゅう来店するので、仕事が終わっても、つい思い出してしまって、気持ちが悪くなる程になってしまいました。 こんなにめげないタイプは初めてで、どう対応して良いものか悩みます。 特に、職場は水商売でも無く、昼間の主婦向けの自然食のカフェなんです。 只、一つ私にも非があります。その方はちょっと有名な自由人な方だったもので、初めてお会いした時に、自由人なりの挨拶なのかな?と思い、一度だけハグに応じてしまったんです。後悔です…。それが「他意」の無いものだと信じていたんですが、徐々に他の目的だと気づき、嫌になったのです。 「この人とハグすると気持ちがいいんだ~。」などとセクハラとも取れる発言をするんです。 私は気が動転すると上手い言葉が出て来ないので、いつも上手くかわせません。 なにか一撃できる一言を教えてください!

  • 転職から2週間ちょっと・・・なんですが・・・

    転職して一か月もたたずに、ため息ばかりの職場・・・ 忙しすぎて全く自分の時間が取れない毎日です。本当の夢は別にあるのですが、お金を貯めなくては実現できない夢なので、今は転職し違う仕事についたのですが・・・贅沢をいってるのはこの不況なのに本当不謹慎です。でもこのままだとおもいっきり若いときを楽しみたいのに、仕事に生きてしまいそうで・・・服装もスーツとはきいてなかったのに、毎日スーツ。。。定期も出ません。申請しないといけないし。しょっぱな職場の仲もよくないことがよくわかり・・・パートさんもとても大変なのに時給が安すぎて今日不満をこぼしていました。 こんなところ早く転職した方がいいよと言われるのです。。。 社員でとってくれたといっても、結局最初は契約社員・・・ 正社員なりたいといっていたのに・・・ 自由な時間もなく、私のロッカーも机もなく、何かと雑用ばかり、業務もほとんどらしいことしていません。 お昼も外の公園や、スーパーのなかのベンチで食べる始末です。。。 どうしたらいいのでしょうか・・・やめる勇気もでないし・・・ そして、残業の毎日。そして残業もタダに近いのです。給料もとても安く。とても体がもつとは思えません。勤務地も遠くていつも早くおきなければいけません。 でもこれからまた転職活動したとしてもこんな半年もたってない中採用してくれる会社があるのでしょうか・・・? 本当に失礼な話だとは思いますが、転職情報ほしいです。よろしくお願いします!