• ベストアンサー

履歴書のことについて

最初に正社員として採用された会社というのは 雇用保険の番号から勤務地や会社名がわかると 聞いたことがあります。 それは職安の人がわかるということで、 会社の事務のかたなどは わからないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

雇用保険被保険者証には、勤務先の会社名と資格取得日が記載されます。 転職して、以前の雇用保険被保険者証を転職先に提出すれば、前勤務先を知られます。 雇用保険被保険者証の番号から知られる件について、諸悪では判っても、会社には教えません。 同様な質問がありますから、参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1339122