• ベストアンサー

翻訳力、強化

ここ数ヶ月、英語を勉強しています。 単語を覚えつつ、ヒアリングはもちろんですが、 最近は文章翻訳で英語に慣れようと思っています そこで、翻訳力を鍛えられるようなサイトがあればと思い探しています。 どこかお勧めのサイトがありましたら情報をよろしくお願いします。 (日常会話程度レベルです)

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ephphatha
回答No.1

ヒアリングは聞く事ですよね? そうしたら、訊く事も必要になるでしょう。Good Accent/nice pronunciationもしっかり身につけると、将来、微妙な意味も分かるようになると思います。 聞くよりも、喋ることが大事になるのでは? ベーシックな発音は、自分の声も聞いてみて確認しておくのが好いと思います。 抑揚(強調する部分の)を変えることで、大きく意味が違ってきます。 文章では、特に前後の文脈の流れで、音として理解しないと混乱してきますね。

参考URL:
http://www.e-eigo.com
flanco1973
質問者

お礼

やはりトータル学習が大切のようですね。 頂いたアドバイスも参考にさせて頂きながら頑張っていこうと思います。 参考URLもありがとうございました