• 締切済み

現在の日韓・日中問題について(15歳以上推奨)・・・超長文

中国の反日デモが報道されなくなったら締め切ります。 このアンケートはインターネットの匿名性を利用し、現在マスコミ各社によって毎日のように報道されている日韓・日中問題について日本国民の本音を語ろうという目的で投稿させていただきます。 日本国民の本音を知りたくない方、日本に対してよい印象を持っておられない方、日中問題に関心の無い方は閲覧しないでください。恐らく暴力的な発現もあるかと思われますので小さなお子様も同様に閲覧されないほうが良いかと思われます。また、匿名とは言え社会的体裁を気にする方は回答しないでください。 ここまで読んで、気分を害された方、こんなアホに付き合ってられるかと思われた方は閲覧されなくて構いません。ブラウザを閉じるなり左上の「戻る」をクリックするなり、しかるべき処置をお願いします。 また、投稿する際には、中国に対する怒りを露にしていただいて結構ですが、中華人民共和国・大韓民国、中国・韓国国民、在日中国・韓国領事館、在日中国・韓国人に対する脅迫・中傷はご遠慮ください。 誹謗は構いません。goo国語辞典では、中傷は根拠の無い悪口のこととありました。ということで、誹謗(根拠のある悪口)はオッケーということにします。 私の意見は、文章量制限のため、割愛させていただきます。 ではよろしくお願いします。

みんなの回答

  • How_
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.6

政府の思惑通りに洗脳されている憐れな人たちだなと思います。 韓国や中国の反日デモ見てて不謹慎かもしれませんが笑ってしまうこともあります。 正直滑稽ですよ、彼らのやってることは。

naru10naru
質問者

補足

本来ならば、アンケートカテゴリで質問投稿者が意見を述べるのはルール違反かもしれませんが、少々w 昨日、あるところから仕入れた情報によると、中国の反日デモは中国政府のヤラセである可能性が高いそうです。よく、テレビなどで連日反日デモが報道されていますが、公安がデモ隊に対して注意したり、取り締まったりといったことは、全くと言って良い程されていません。それはヤラセだから。皆さんの言うように教育による洗脳にも多少影響を与えられているのかも知れませんが。なんか、日本に対しての外交を有利に進めたいからだそうです。 まとめると… 対日本の外交を有利に進めたい! ↓ 有利に進める手立てが無い…。 ↓ その上、中国には企業がたくさん進出してきて、その工場で働いている国民も多い。 ↓ お陰でGDPはだいぶ上昇した。 ↓ ぶっちゃけ中国は日本のお陰でここまで発展してきたとも言えなくも無い。 ↓ それだけの恩はあるが中国がもっと上の地位を得るには日本も越えなければならない。 ↓ それにはまず、外交を有利に進めることが不可欠。 ↓ 外交を有利に進める手立てが無い。 ↓ 悩んでるときに日韓で竹島問題勃発。 ↓ これだ!これに乗らない手は無い!! ↓ 中国のデモ隊結成。 ↓ リーダーは以前から反日運動をしていた○○(名前知らんけどテレビでてた)。 ↓ 国民に演技を仕込む。 ↓ 内容は「中国各地で日本を批判しながらデモを行え」 ↓ 日本のリアクション待ち ↓ 日本は強気。 ↓ 「ちっ!もっと激しくやらねぇと駄目か?」 ↓ 先日の2万人のデモ(もちろん仕込み) ↓   ↓ ↓   日本が謝罪すれば( ゜Д゜)ウマー ↓   中国が日本の上に立ったと勘違い。 ↓   以降の外交を強気で責めて来る。 ↓ 日本が謝罪しないならするまで続ける。 といった感じでしょうか? 日本(企業)が中国に与える利潤による恩を仇で返そうとしている阿呆な国家ということが分かってきましたね。 ここ、テストに出るのでよく読んでおくこと。 ちなみに私もテレビで反日デモを見て笑った口です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

今までの弱腰外交のツケが一気に吹き出ているような気がします。 今まででしたら中韓があれだけ騒げば日本は謝罪はともかく、早々に日本の主張は引っ込めたでしょうね。最近やっと言うべきことは言えるようになってきましたよね。それに対して中韓は今までのように行かないことに焦りを感じているのではないでしょうか。 ネットが発達し、今は調べようと思えば簡単に調べることが出来るようになりました。 つまりマスコミが嘘ばっかり言っていることに気がついた人が多いような気がします。 90年代に入ってからの教科書は読んだことがありませんが「従軍慰安婦」「南京問題」等、きちんと検証されていないものが教科書に載っていたということに怒りを覚えます。こんな教育を受けていたら自国に誇りなど持てるはずがありません。 戦前の行為を全部悪とするのではなく、なぜ是々非々で語れないのか不思議です。 と、ここまでは国内のサヨちゃんに対して。 私は天安門事件のちょうど1年後に中国に行ったことがあります。現在反日デモで話題の、上海・北京・西安です。でも日本人に親切でしたね。戦前の日本人を知っている方からは「日本人と会えてとても懐かしい」と言って貰えました。 でも、1年前の天安門事件を語ることは許されませんでした。どこに耳があるかわからないため、うかつなことが言えないのです。 言論統制されて政府に都合の悪いことは話せません。密告社会ですから。 一党独裁の国は恐ろしいと思いました。翻って日本には、たとえ悪口でも堂々と言える自由があります。 また何件かの福祉施設の見学もしましたが、孤児が多いような気がしました。 一人っ子政策のため ・家のために男の子がほしかったのに女の子だった。 ・障害者(奇形児含む)が生まれた。 ・若い人たちのふしだらの結果生まれた子供。 こういった子供たちはいとも簡単に捨てられ、施設に収容されるのです。それでも施設に入れられる子供はまだ幸せだと言います。 90年後半だったと思いますが、ニューズウィーク誌が上海のこのような施設を取材しましたが、身の毛もよだつような記事が載っていました。 また、中国がチベットやウィグルにしていることはなんなのでしょうね。ユーゴの民族浄化も真っ青になります。 また先日、北京近郊の農村部で農民デモが起きました。工場から垂れ流される化学物質によって農業が立ち行かなくなった人たちが起こしたデモですが、簡単に弾圧されました。死者も3人出ています。 このように、人権なんてあってなきが如しの中国がよくもまぁ被害者面して言えること、と呆れています。 文化大革命の犠牲者なんて原爆の比ではありません。 ただし、中国国民の方たちに対してはなんとも思ってません。今暴動を起こしているのは、教育のせいであり彼らが悪いわけではないと思っています。 たとえ話ですが、離婚した片親の子供に対し、会ったことのない親の悪口ばかり言われて育った子が親を嫌うのと同じことです。 腹が立つのが共産党政府です。 日本は過去、中国共産党政府とは戦争してません。日本が戦争したのは台湾に逃れた国民党政府です。戦後保障の問題で文句があるなら、蒋介石率いる国民党政府に文句を言えばよかったのです。 今回のデモは中共政府にとっては諸刃の剣ですね。やがて不満が政府に向けられるようになれば、天安門のときと同様、戦車で人を轢いて弾圧するのでしょう。力で弾圧するのが共産党政府ですね。旧ソ連しかり。 しかし、日本政府にはこれからもきちっとした外交をお願いしたいです。もう弱腰外交は勘弁して頂きたい。 最後に韓国についてですが、なにも言えません(呆れて)。 理性的に話ができない国民性のようですからね。 どこかの国に呑み込まれるのも悪くないかもしれませんよ。 とある掲示板で見つけたものを貼っておきます。 ----------------------------------- たとえ日本が歓呼の声でインドネシアに迎えられ、スカルノらはインドネシアの 独立宣言文書で、日本に対する感謝の念を込めて西暦ではなく皇紀で記した というようなことは事実でも書くな、騙して慰安婦にしたり強制したのは 朝鮮人の業者であって、当局はそういった悪質業者を逆に取り締まっていた というようなことがたとえ事実でも書くな、強制連行、強制労働と言うが 当時の半島人は日本人だったんだから、それは一般の日本人同様「徴用」が 行われただけであって強制連行とか強制労働などと言う言い方は間違いで ある、ということが事実でも書くな、日韓併合がたとえ合法であって欧米 の学者もそれを認めている、というのが事実でも書くな、違法だったと書け 南京陥落直前の人口が二十万人で、陥落直後も二十万人、翌年には二十五万人 に膨れ上がってても、三十万人虐殺と書け、と満州事変で軍閥を追い出し 匪賊を征伐して満州人に喜ばれたし、大陸の中で満州だけは治安がよく 軍閥や匪賊に苦しめられることがないから、毎年百万人(最大で)もの中国人 が流入していたということが事実でも書くな、満州では虐殺が行われ 中国人は酷いことをされたと書け、国民党や共産党はアメリカやソ連の 傀儡と書いてはいけないが、満州は日本の傀儡と書け、と、こういうこと ですか? とにかく、事実であっても日本にとって良いことは書くな、学術的に 見て怪しいことでも、中国などのプロパガンダを史実として書け、靖国参拝 もアジアの人は反対してないけど、中国人と半島人の言うことを聞かない のは怪しからんことだから止めろ、と、こういうことですか? -----------------------------------

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vnhi
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.4

本音を遠慮無く語らせていただけるのであれば,ただ一言,「馬鹿な人たちだ」というのが私の本音です. あんなことをすれば,国際社会から冷めた目で見られることは明らかなのに.中国の曲がった教育がこのような事態を招いているのだと思います.過去の遺恨はもちろんあるでしょう.ただ,日本は中国に対してこれまで十分な補償をしています.ODAだって中国にいくらつぎ込んでいることか.中国の若者は,情報規制のせいでそのようなことを知らないのです. 中国は自由な発言が許されない国です.抑えつけられてたまりにたまった鬱憤が,日本批判に移ったのだとも思います.現体制の崩壊も,もしかしたら近いのかもしれません. 反日デモが過激に行われているからと言って,日本人が在日中国人に暴力をふるったり,中国関連の施設に危害を加えたりするのは明らかな間違いです.そんなことをすればこちらが「馬鹿な人たち」になってしまいます.日本国民は常に冷静でいなければなりません.政府は対話でもってこの事態を解決しなければなりません.町村外相の姿勢を私自身は非常に評価しています.過去にこれほどの発言ができた外相がいたでしょうか.私は町村外相の手腕に期待しています.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

30歳 男 会社員 です。 日中韓の問題については連日連夜TVでも放送されていますね。みなさんご覧になっていると思います。 特に中国国内での反日デモについては過激さが増す一方にみられます。 まあデモを起こす人に関しては個人の意見を尊重する意味であまりとやかく言うつもりもありません。正直、直接被害を被っていない自分には実感が湧かないのも事実ですし。TVで野球みてるようなもんです。 しかし、そんな冷めた私でも「??????」と頭の上に?マークがいくつも出てきてしまうほど理解できない映像がありました。 ”子連れでデモに参加し、笑いながら日本大使館や日本企業の店に投石する人”の映像です。 確か上海でのデモが起こった日だと思いましたが、はっきりとは覚えていません。 その光景が私には、休日に家族で遊園地に行き子供と一緒にジェットコースターに乗り、少し怖がる子供の横で「ほらパパなんて両手離しで大丈夫なんだぞ~。すごいだろ~。」なんていって子供に父の強さ、信頼感を見せ付けている何処にでもいる父親の光景とダブって見えました。微笑を浮かべるところなんてもうそのままって感じでした。 中国ではあれが「愛国心を持った立派な父親の、子供に見せる理想的な光景」だとでもいうのでしょうか??? 「ほ~ら、パパこんな大きいレンガを日本大使館に投石できるんだぞ~。すごいだろ~。」とでも本気で思ってるんでしょうか。 晩御飯を頂きながら、つい「違うだろ!!!そんなんじゃないだろ!!!!」とご飯粒を撒き散らしながら怒鳴って家族をびっくりさせてしまいました・・・・。 ほかにもレジャー感覚で暴徒化したお気軽反日中国人の方も多数見受けられましたが、もう反論する気も起こりません。ムカつくだけです。 私のように思われた方がほかにもいらっしゃるかはわかりませんが。こんな印象をうけ、憤りを感じます。 あと、国内で中国関連施設へのイタヅラ等を行っている悪い人がいるようですが、即時にやめていただきたいと思います。同国民として恥ずかしいです。軽蔑します。某国の人と同様ですよ! 長文申し訳ございませんでした。 私は「中国なんて国恥をさらす国、始めから無かった。反日デモもフィクションだ!!」 ということにしときます。     

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phantom1
  • ベストアンサー率24% (184/748)
回答No.2

私は30代の男で、アニメーション関連の仕事をしております。 仕事の関係で、二年ほど前に2回ほど、上海に長期出張(それぞれ一ヶ月程度)した経験があります。その頃は上海市内を夜一人でうろついていても、特に身の危険を感じることはありませんでした。少なくとも、物を買ったり、仕事をもたらしてくれる日本人には皆フレンドリー(表面的にだけかもしれませんが)でした。しかし、一度何やら中国語で怒鳴ってくる集団(警察や警備員等ではなく、普通のおじさん達)に、仕事場の会社の入り口で前方を遮られたことがあり、その場は仕事先の会社の方が出てこられたので、事なきを得ましたが、やはり日本人に悪感情を持つ中国人は確実にいることを実感させられました。 このような経験をもとに、やや疑いを込めて考えた場合、どうにも彼等中国人の日本人に対する接し方に、表面上の友好性はあるものの、一定の方向性があるようにも思えます。ただ、本当に表面に見えている友好的な部分が真実偽り無い彼等の姿かも知れない(異文化なので表現方法の違いから来る誤解等もあるかも知れないですし)から困るのです。 皆さん知っての通り、中国は経済活動を開放し、個人財産の所有も認められ、今や完全に資本主義経済の国と言っても差し支えありませんが、政治は一切開放されておりません。従って、彼等中国国民の政治的信条や対外感情など、本当の最大公約数がどのあたりにあるのか、正確に測れるはずがありません。彼等の政府の公式見解とやらが、6億人の人口の何%の意見を表したものなのか。上海で二万人のデモが行われたと報じられておりますが、私に言わせればたったの六億分の二万でしかありません。日本料理店が襲撃された等と刺激的なニュースが流れていますが、それらの店も大方は中国人の経営するものです。要するに、双方一部の最も刺激の強い部分に幻惑され、政治という芝居のエキストラに動員されているだけなのです。向こうのほうがエキストラの人数が多いだけです。我々日本の国民個々は、こんなバカな田舎芝居に付き合ってタコ踊りを踊る必要はありません。「我々は君達と敵対するつもりはない」という態度だけしっかり表明して、後は受け流すに限ります。 真に優れた兵法とは、戦わぬことだ。とあちらの国の有名な兵法家も著書の最後に書いておりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NODOCA
  • ベストアンサー率24% (21/86)
回答No.1

僕は現在高校2年生、16歳です。 日本が常任理事国入りに反対、というのは納得できます。結局のところ、第二次世界大戦勃発の直接的な原因は日本の行動にあるのです。しかし、あの連日の反日デモはやり過ぎですね。 でも僕は、彼ら中国人の行動を批判する気にはなれません。確かにもともとの原因は日本にあるし、彼らの行動は許さらざるものだと思います。でもこれは、彼らの自国愛がもたらした結果なのです。僕は、全世界に通用する『正しさ』は存在しないと思います。彼らにとって今回の行動は、正しいことなのです。人には国や社会によって独自の考え方があります。世界に完全共通するものはないと思います。ある国で正しいことが、ある国では最もしてはいけないことかもしれない。 ここまで来ると中国側の弁護をしているように思われてしまうかもしれませんが、そういうことではありません。結局のところ、悪いのは人間全員なのです。全員、というと弊害があるかもしれませんが、つまりは今回のことばかりでなく、全ての出来事は、人間が引き起こすことなのです。違う文化、考え方が人類中に存在する以上、下手をすれば人間は同じ生物ながら相入ることができない、と僕は思います。 だらだらと書いてしまいました。読み返すと自分でもわけが分かりませんが、これが僕の正直な気持ちです。もしこれを読んで不快な思いをされた方には謝らせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日中もしくは日韓関係についての本を探しています

    日中もしくは日韓関係についての本を探しています。 中国もしくは韓国か日本かどちらかを一方的に批判した本(例えば嫌韓流)はお断りします。それも日本か中国、韓国のどちらかを一方的に 批判するのではなく両方を批判した本をお願いします。 リベラルな本でお願いします。

  • 日韓問題について

    質問失礼します。 全然詳しくないので分かりやすく教えて頂けると幸いです。 さて、今、日韓関係が壊滅的によくないじゃないですか。 そこで不安なのですが、もしこのまま日本や米国が韓国に厳しい態度を取り続けると、当然韓国は反発しますよね? そのまま行くと、韓国が中国側についてしまう気がするんですが、その辺どう思いますか? つまり中国ロシアVS日米韓の図式じゃないですか今。 ここから韓国が中国側につく形です。 この場合、最前線が韓国北朝鮮国境ではなく、韓国と日本の間、日本海になりますよね? つまり日本本土が最前線になるんですけどこの辺どう思います? まあ政府もその辺考えて自衛隊の強化してるんでしょうけど、日本国民に、今の韓国北朝鮮みたいな、たまに砲弾飛んできたりスピーカーで挑発したりとかあの緊張感に耐えられるんでしょうか? 韓国北朝鮮じゃなく日本相手ですから、攻撃も激しくなりそうです。 何とか日韓の関係は続けていって、言い方悪いですが、韓国には最前線でいつづけてもらうのが日本には一番よいのではないでしょうか? 韓国は日本の最大の貿易黒字国だし、美味なる部分もたくさんあると思うんですけど。 徴用工問題もなんとか痛み分けくらいにできませんかね。そしたらまた美味しいとこモグモグできるわけで、実質日本の勝利みたいなものでしょ? その解決策を探るためにも日韓の会話は止めちゃいけないと思うなあ僕は。 この辺どうなんでしょうか? 詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

  • 匿名に対する匿名での反論、名誉毀損になる可能性は?

    匿名の人物がコメントを書き込んでいるとします。 それに対して、「本気で言っているのか、~だろう」といったような形で、匿名で反論するとします。 (悪口などの誹謗中傷や名前などを出してということはない。あくまで匿名) 反論を受けた側が不快に思い、もしも仮に訴えを起こすとなると、 例えば、「書き込んだ人物のコメントを閲覧する者の評価を下げた可能性がある」というような理由で、 反論した側は名誉毀損などの罪に問われることはありますか? 当方やや心配性なもので、できれば根拠のある回答を宜しくお願いします。 (ここでいう匿名とはハンドルネームもつけていない、つまり誰か分からない状態とします)

  • 「嫌韓」と言って双方の国が敵対し国民に反国文化を教

    「嫌韓」と言って双方の国が敵対し国民に反国文化を教えている間に中国人の方が日本の在日は増えた。増えたというか在日韓国人を追い越した。 日本人が在日韓国人を毛嫌いして在日韓国人は日本に住みにくくなったのか他国に移住していっている。 在日韓国人の数が年々減っている。 その一方で在日中国人の数は落ちることなくずっと毎年伸びている。 日本人はいつまでアンチ在日韓国人活動をしているのだ。 君たちがアンチ在日韓国人活動をして在日韓国人を日本から追い出すことに成功したが、君たちは在日中国人は野放しで良いのか? 在日韓国人は日本から出ていけと言うが在日中国人は日本から出ていけとは言わない理由を教えてください。 もう在日韓国人より在日中国人の方が国内にいる人数は増えた。 それは良いのか? どういう考えとスタンスでアンチ在日活動をしていて在日中国人に対しては嫌中活動をしない理由を教えてくれ。

  • 在日=コリアン?

    日本人の多くが在日といえば韓国、朝鮮人と思っています。 私は仕事の関係で在日台湾人と付き合いが多くありますし、戦前から日本に住んでいる中国出身の方々とも付き合いがあります。 それらの人達と付き合ってみてこんなにも多くの台湾、中国出身の人達が日本に住んでいるのか驚かされます。 日本人が在日=韓国、朝鮮人と思う理由としては日本のメディアが在日韓国、朝鮮人ばかりを取り上げて報道しているからだと思います。 他の理由としてはやっぱり韓国、朝鮮人はアピールすることが上手だということだと思います。 今では在日韓国、朝鮮人について興味も関心もありませんし、どうでもいい存在です。 もしかしたら私が知らないだけで台湾、中国出身以外の在日の方もいらっしゃるかもしれません。なんせ、日本のメディアは韓国、朝鮮に偏った報道しかしませんから・・・。 日本人、そして日本に住んでいる在日外国人の方、このような日本の状況をどう思います

  • なぜ、コリアンは嫌韓質問を日本人の仕業と思うのか?

    このokwave でも韓国への批判や誹謗中傷の質問や回答が異常に多いですが、それに対してコリアンと思われる方から反発、反論が帰ってきます。 その内容は、なぜか日本人に対する批判、反論ばかりです。 「なぜ、コリアンは日本人が韓国の批判、誹謗中傷をしたと思いこむのでしょうか?」 日本にはコリアン以上に中国、台湾出身の人達が住んでいます。 この人達からすれば、日本人のフラストレーションが自分達には向かわず、コリアンに向けられるのは大歓迎のはずです。 その為、日本人のフラストレーションがコリアンに向かうように、裏でいろいろな工作活動をしている可能性があります。 世界中のチャイナタウンでは、中国人が現地の人達から危害を加えられたり、中国人の店が襲撃されたりする事が珍しくありません。 しかし、日本のチャイナタウンはそのような事など一切なく、平和そのものです。 日本人と在日華人達とは完全に共存共栄しています。 日本社会の中では、日本人と台湾、中国出身の人達とは、比較的に良い関係が保たれていると思います。 コリアンだけが、誰とも良い関係が築けておらず、"完全に孤立した存在"です。 コリアンはネットなどで批判、誹謗中傷されると被害妄想からか、すぐ、日本人の仕業だと思う傾向があると思います。 この事は、日本人にとって非常に迷惑でやめてもらいたいものです。 「一体、なぜ、コリアンはすぐ、日本人の仕業だと思うのでしょうか?」 *日本人と在日華人との間では比較的良い関係が築けていると書きましたが、これは何世代にも渡って日本に住んでいる在日華人の事です。 ニューカマーの中国人と日本人との間では、たまにトラブルが生じたりする事はあると思います。

  • 他国民をネットで誹謗中傷することは日本の社会問題では?

    今、ネット上で竹島問題が沸騰していますが、世界のどこかに日本と韓国のように国民同士が、「良くどういう利害があるのか分からない」理由からネット上でいがみ合っている国があるのでしょうか? どういう利害があるにしても、その解決は国民から任された政府が解決するべき事ではないでしょうか? 日本は中国ともいがみ合っています。 福田政権になって政府どうしが互恵関係を築こうと歩み寄り始めても国民は納得せず誹謗中傷を続けています。 みっともないと思いませんか? 国民が政府の意志に反してネット上で誹謗中傷の応酬を繰り返している国があったら教えてください!

  • 日中問題について質問です。

    日中問題について質問です。 漁船衝突問題のビデオ公開をしないことや、渋谷の大規模なデモ運動の報道を避けたことなどみると、中国の不都合なことを日本政府側で隠してるとしか思えません。 会見でもみんな揃って、中国は不当であることを述べる半面、対策については「~を検討する。~することが必要だ。」とうやむやにしか述べない、具体策を出さず行動を見せない。 これらの行動は違和感があり、選挙の演説は堂々としていた政治家が何かを隠していないとこんな態度にはならないと思います。 政治家のこういった行動の裏に何かあるか知りたいので、分かる方教えてください。

  • なぜ在日コリアンは日本に反論せず耐えるのか?

    日本のネットには戦後、在日コリアンが悪行の限りを尽くしたと言う記事や動画が溢れていますが、なぜ在日コリアンはこれに反論しないのでしょうか? 確かに"在日コリアンも"戦後の秩序が乱れた時期に悪行を働いた事はありました。これは歴然とした事実です。 しかし、あの頃の日本ではアメリカの進駐軍の兵隊、中国人、台湾人、そして日本人の多くも悪行を働きました。 http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2011-08/12/content_23196241.htm (このサイトの記事では中国人の悪行については語られていない) それにも関わらず、在日コリアンの人々は、「なぜ日本人は、朝鮮人の悪行ばかりをクローズアップして誹謗中傷するのか?」とか、「なぜ日本人はアメリカ人、中国人、台湾人、自分達(つまり日本人)の悪行については批判しないのか?」などと反論しないのでしょうか。 私はこれまで、在日コリアンの口からこのような反論を一度も聞いた事がないような気がします。 あの当時は検閲も行われていましたから戦勝国民(アメリカ人、中国人、台湾人)の悪行のほとんどは報道される事もなく、闇に葬られてしまいました。 (ですから現在、戦勝国民の犯罪記録を調べるのは非常に困難です。) 逆の事を言えば、朝鮮人が悪い事をしたと報道され続けたと言う事は、「朝鮮人は戦勝国民ではない」と言う事で、在日コリアンが戦勝国民ぶるのは間違いですし、韓国が戦勝国ぶるのも間違いです。 頭の悪いネトウヨなどはネット検索して情報を得る事しか出来ず、そして、いくら検索をしても朝鮮人の悪行の記事しか目にする事が出来ませんから「朝鮮人だけが日本で悪行を働いた」と言う固定観念で頭の中がガチガチに固まっています。 私は戦後の日本でここまで朝鮮人がスケープゴートされたならば、在日コリアンに対して同情的になる人権派左翼の様な日本人が出て来ても全然不思議ではないと思います。 ここでもう一度、私の疑問を書かせてもらいますが、なぜ在日コリアンの方々や朝鮮人に同情的になった日本人の左翼の人達は「なぜ日本人は朝鮮人の悪行ばかりをクローズアップし、アメリカ人、中国人、台湾人の悪行については批判しないのか?」と反論しないのでしょうか? 事情通のみなさん、なぜなんですか?

  • 日本国民は、4箇所から攻撃されてる認識でいいですか

    日本人が今苦しめられているのは、 1、民主党が左翼で中国と韓国と在日韓国人の利益を最優先に考え、国民の利益を中国韓国在日韓国人に与えている 2、韓国政府が日本のマスコミをのっとり 竹島ものっとっている 3、中国政府が尖閣諸島をのっとる 4、在日朝鮮人と在日韓国人が民主党と手を組んでいる これが自民党政権に戻せば、どれだけ復活できますか? あと2年間自民党に戻るまでがんばるしかないですかね?