• ベストアンサー

マクドナルドに就職しようか迷っています。

Bergamotの回答

  • Bergamot
  • ベストアンサー率22% (68/299)
回答No.1

社員になったら今と同じお店で働くんですか? マクドナルドのことは何も知りませんが、社員になられたら バイトの日程の調整の折り合いもつけるようになるかも知れません。 その人に任せておけないようなら、シフト組むのを自分がかって出ちゃダメなんでしょうかね。。

macdounaruno
質問者

お礼

社員になったら多分今の職場とは違うところで働くと思います。シフト作成もいずれやると思うので、そのときはアルバイトの方々の意見をききつつ、お店をスムーズに運営するためのシフト作りをこころがけたいと思います。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • マクドナルドでパートするのですが・・・(子持ちの主婦です)

    1歳の子どもを持つ母親です。 今まで正社員で働いていたのですが、パートに変えることにしました。 子どもが小さいので休みがとりやすいところがないかと探していたらマクドナルドが良いのでは?と友達に言われ面接を受けたところ見事採用されました。 マクドナルドって高校生のバイトというイメージがあるのですが、実際、主婦(特に小さい子どもがいる)の方は働いているのでしょうか? また主婦の方でマクドナルドで働いていてよかったと思う経験談等があったら教えてください。

  • マクドナルドのアルバイトって

    私は聴覚障害者で、現在、健常者の大学に通っている1回生(女)です。過去に2回もマクドナルドのアルバイトの面接を受けたのですが、両方とも落ちてしまいました・・けど、それでも自分はもう一度マクドナルドの面接を受けてマクドナルドでアルバイトしたいです。私がマクドナルドのアルバイトを希望したのは、いつもマクドナルドに寄っていてマクドナルドのハンバーガーを愛用しているからです。それのほかに大学の学費を支えたいことでマクドナルドでのアルバイトを希望しました。2回も落ちているのですが、別の店舗ならまた受けられますか? 自分はこれまでインターネットでweb募集しきたのですが、今回はそのお店までに行って直接面接を受けようかなと考えていますが、それはどうでしょうか?行くとしたら何時がベストでしょうか? 長い文章になってすみません。どなたかアドバイスください。よろしくお願いします!!

  • マクドナルドの採用

    マクドナルドのことについて聞きたいことがありましたので、ここに書かせてもらいました。 マクドナルドはどのようにしてアルバイトの面接を受けた人の採用を決めるのですか?そのお店の店長が決めるのですか?もしくは、マクドナルド採用センターが決めるのですか? 私は過去に2回くらいWEBを通じてアルバイトの面接を応募しました。でも、そこに送られた個人情報が合否に関するかが心配です。その二回は落とされましたが・・・ 自分は何度も面接に落ちていますが、受かるまで色々なところのマクドナルドを受けたいんです!それでも大丈夫でしょうか?また近いうちに面接を受けようと考えていますので、ご回答をよろしくお願いします

  • マクドナルドについて

    私は学生で今就職活動でたいへんです。明日マクドナルドの面接があります。数あるファーストフードの会社でなぜマクドナルドなのかという質問があると思います。なのでマクドナルドだけという強み、あるいは魅力を教えてください。

  • 高1で、マクドナルドのアルバイト

    現在高校1年生で、塾代ぐらいは自分で出そうと思い アルバイトをしようと思ったんですが、 高校生だと、バイトできるのがマクドナルドしかなく、 面接を受けたいと思うんですが、 服装はどうすればいいんでしょうか? 私が通っている高校は、服装に指定がなく、 私服で良いところなんですが、中学生の時の学ランを着たほうが良いのかな・・なんて思ってます。 ほかにも、面接の時にプラスになること、マイナスになることなどを教えて下さい。

  • マクドナルドの採用方法

     マクドナルドの店舗で働いている社員にはアルバイトからなる事って可能なんでしょうか?前に大学生の友達から「マクドナルドでバイトしてた友達がウチでこのまま働いてくれ」と言われてそのまま就職してしまった、と聞いたもので。  この場合と違って、社会人の上に高卒なんですが、どうなんでしょう?何か役に立つ事を知っている方がいらっしゃったら、アドバイスを頂きたいのですが...。

  • マクドナルドで初のバイト!

    こんにちは、初めてこの質問サイトを利用させて頂きます。 私は以前から就職活動をしていたのですが内定がもらえず、 今年3月に専門学校を卒業して、現在も就職活動をしています。(現在、20歳無職です。) しかし、このままだとお金が一銭も入ってこない為、 親にも迷惑がかかってしまうので、就職活動と 掛け持ちでマクドナルドのアルバイトをすることにしました。 そして明後日に、マクドナルドのアルバイトの面接があるのですが その時の志望動機の添削をしていただけないかというものです。 私の本当の志望動機は、介護ヘルパー2級の資格取得と車の免許取得時の費用に役立てたい…(その他、食費、光熱費、年金、保険…などなどありますが) まぁ将来かかる費用に役立てたいというのが志望動機などですが、それだと『なんでマクドナルドじゃないといけないの?他の店でもいいじゃん!』 となるかなと思ったので、「子供の頃からマクドナルドで食事をしているときに店員の方の笑顔や店の雰囲気がよく、私自身もそうなりたい と考え志望させていただきました。」と書こうと考えているのですが、どうでしょうか? もし可能でしたら、マクドナルドのアルバイト経験をしている方に答えて頂けると 大変助かります。

  • 48歳でマクドナルドのアルバイト

    今年48歳になった専業主婦です。 子供が来年大学生になるので、かなり時間的に余裕が出来る為 アルバイトをしようかと思っています。 接客業は全くにちかいほど経験がありませんが 面接で不利になるのでしょうか。 年齢も気になります。 経験した仕事は事務だけです。事務で多少接客経験ありますが・・・。 独身の頃に正社員で9年間、結婚してから単発の派遣データ入力で5~6年です。 性格もおとなしめですし、マクドナルドは無理でしょうか。 時間の融通がきくらしいのと、希望する場所にあるのでいいなと思っているのですが こんな私にアドバイスをお願いします。

  • マクドナルドでアルバイトしてます(シフト)

    こんにちは。マクドナルドでアルバイトを始めて3週間経ちました。シフトについて相談があります。 ・マクドナルドでアルバイトを始めて24日経ったが、勤務したのはそのうちの10日。勤務した総時間は約34,5時間。 ・面接時は週4日8時間ほど働かせて貰うということで採用された。 ・厨房でアルバイトをしている。ハンバーガーの組み立て、エコー、ポテト作り、パティを焼く、商品を油で揚げる…位がやっとできるようになってきた。他は全然できない。たまにミスもする。 全然シフトに入れません。今月は24日から6日間連続でシフトに入れませんでした。次に入るのは3時間ほどです。 私はフリーターでマクドナルドともうひとつのアルバイトを掛け持ちしているのですが、掛け持ち先の(マクドナルドではない)アルバイトの方は週3回で応募したのにも関わらず、固定したシフトをきっちり入れて下さるので、ちゃんと稼ぐ事ができます。 マクドナルド以外にアルバイトの掛け持ちをしなければ、今月は全然稼げなかったと思います。 マクドナルドで仕事を早く覚えたくて、メモをとったり家で復習したりしますが、全然シフトに入れないので生活が辛いです。 マクドナルドの方の上司さんが「平日はこっちでアルバイトをしてください」と言ったのもあり、掛け持ち先のアルバイトでのシフトを少なめにしたのですが、マクドナルドで全然シフトに入れないのでこんな位なら最初から掛け持ち先のアルバイトに重点を置いて頑張ればよかったのではないかと思っています。 マクドナルドのアルバイトを辞めた方が良いのでしょうか? 何かアドバイスを下さい。

  • マクドナルドでアルバイトしようと思っています。

    マクドナルドでアルバイトしようと思っています。 私は高校生なのですが アルバイトすることを学校に知られたくありません。 マクドナルドから直接、学校に連絡とかされちゃいますか? 『絶対』とかではなく、『~じゃないの?』とか『~と思う。』とかでもいいので わかる方 回答よろしくおねがいします。