• ベストアンサー

携帯データ保存したい

携帯データ保存したいのですが・・・ 携帯電話内のアドレス、着メロなどをパソコンに保存できますか? 専用のソフトなどがあった場合おいくらぐらいでしょうか? おすすめのソフト、方法を知りたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noezou
回答No.2

パソコンショップへ行けば携帯電話のメモリー編集ソフトはひとつのコーナーが出来るほどたくさんあります。 また、電話機を作っているメーカーがその機種専用の編集ソフトを無料で提供している場合もあります。 ただし、電話番号やメールアドレス、カメラで撮った画像やムービーなどは保存できますが、着メロや待ち受け画面はほとんどコンテンツに保護がかかっているので保存は普通出来ません。 最近総務省かどこかが、携帯電話の修理時は有料コンテンツの修復・補償も行うべきだとの提言をしたようですが。

その他の回答 (1)

• 0913
回答No.1

お持ちの携帯がauなら、こんなのがあります。 http://www.mysync.jp/

参考URL:
http://www.mysync.jp/