• ベストアンサー

TDRの乗り物でニットキャップは…

最近ニットキャップが好きでよくかぶるんですが、 ディズニー(ランド・シー)で乗り物に乗るときって 「とってください」って言われますか? キャップだと飛んでしまいますけど、ニットでも ダメでしょうか?(^-^;) 「とってください」と言われた方、またその場面を 見られた方などいらしたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohanahana
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.3

マウンテン系の元キャストです^-^ 直接的に「取ってください」とは言いませんが、 「お帽子、飛ばされないように気をつけてくださいね~!」 と、それぞれのキャストが言い(計3回位)遠まわし?に取る事をおすすめしていました。 本当に帽子の落し物って多いんです>< 毎日クローズ後、路線上を懐中電灯で照らしながら落し物探しをするのですが、結構取れない場所もあったりして。 ニット帽の落し物も結構ありましたよ。 ただ、取りたくない事情の方もいると思うので、無理なおすすめはしないので安心してくださいね。 「気をつけてくださいね~!」と言われたら 「はーい!気を付けまーす!」ってお答えしちゃえば○です^-^ (結構いらっしゃいましたよ☆) もし、落としてしまったらキャストにどんな帽子か伝えてください。

noname#17197
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そ、そうなんですね!知られざるご苦労が…(ToT) 速度があるマウンテン系は取ったほうが無難ですね。 カツラの方なんかどうされているのでしょうか… 大変参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Hayato_
  • ベストアンサー率15% (42/270)
回答No.6

こんにちは。 帽子は取って、カバンに入れてしまうのが良いですね。 迷惑も掛かりませんし、悲しい思いもしなくて済みます。 私が以前したことがある行為は、キャストの注意に {首にかけていたゴムを伸ばして見せたこともあります。} 普通の帽子なら、帽子用のバンド(クリップが両端についた紐)も良いとは思いますが。

noname#17197
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 注意されたら「気をつけます!」と笑って答えようと 思います。 速度の速い乗り物は念のため取ろうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mintcandy
  • ベストアンサー率34% (17/49)
回答No.5

もう回答が出ているのでどうかと思いましたが。 先日ディズニーに行ったのですが、そのとき私は帽子をかぶっていました。 乗り物に乗る際「飛ばされないように気をつけてください」と言われました。 キャストの方の注意のしかたは高圧的な感じではなくって、とても優しい言い方でしたよ。(#3の方のような^^) それでも雨混じりの天気だったため、私は取ることはしなかったです。もちろん飛ばされないように手で押さえたりしていました。 でも(取らなかった私が言うのもなんですが・・)取ったりかぶったりが面倒でなければ取ったほうが気にせず楽しめると思いますよ。

noname#17197
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですよね!雨交じりとか浜風で夕方には 髪グチャグチャになってしまうんです(笑) お気に入りのニットかぶって行ってきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.4

子供がニットの帽子をかぶって乗ったことがあります。 ただ、「とばされないように気をつけて下さい」と注意はされましたが、取らなくても乗れましたよ。 ニットの場合、普通のキャップより飛ばされにくいですからね。 ちなみに、ショーやパレードではミッキーやミニーなどの耳付きや飾り付きの帽子は後ろの人が見えにくくなるから、始まる前にとってくださいと言われますが。 普段かぶっていて強風でも飛ばされたたことがないようならOKだと思いますよ。 友人はキャップは大丈夫だったけど、普通に掛けていたサングラスが飛んでしまったことがありましたが。(笑)

noname#17197
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 乗り物ではやんわり注意されるけど、強制はされないって 感じなんですね! サングラス…お悔やみ申し上げます(^-^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

気をつけてくださいとは言われると思いますが、取ることを強制されることはありません。 だっておしゃれでかぶる以外の人もいますからね。 気をつけてくださいといわれて自主的に取らない場合、自己責任になりますので、飛ばさないよう気をつけましょう。 なくすと最悪の場合年に1度のメンテナンスのときしか探せなかったり、アトラクションを一時的に止めないといけなかったり、手続きも面倒で他のゲストにも迷惑になります。 どうしてもかぶらなければならない理由がないのだったら、取ったほうが無難ですよ。 なくしちゃう人、たくさんいます。

noname#17197
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、どうしてもかぶらなければならない 理由はないので(笑)速度の速い乗り物のときは 取るようにしたほうが無難ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LondonDOG
  • ベストアンサー率46% (47/101)
回答No.1

言われません。大丈夫ですよ。

noname#17197
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!(^o^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニット帽、キャップは洗いますか?

    ニット帽やキャップをよくかぶる人は、みなさん、定期的に洗いますか?ニット帽はやはり網に入れて、普通に洗濯機で洗おうと思うんですが、(メッシュ)キャップは形がくずれるので洗っていないのですが、なにかいいアドバイスありましたら教えてください。最近では、赤外線でかの殺菌してくれる機械もでてましたが。

  • aikoさんのニットキャップ

    aikoさんが自分で編んだニットキャップの 毛糸の太さや、編み針の太さが分かる方いらっしゃいますか? 同じようにざっくり編みたいので知りたいです。

  • ディズニーランドの混み具合・乗り物

    今月末か来月初めの平日(火曜日の予定)ディズニーランドに行きたいと思います。 混みが嫌ででシーばかり行っていましたが梅雨の時期でランドの混み具合はどんな感じでしょうか? また自分がダンボで気持ちが悪くなったくらいなので、あまり揺れない回らないお勧めの乗り物があったら教えていただきたいです。 イッツスモール(ランドかな)あんな感じの物を探しています。 宜しくお願いします。

  • ディズニーシーの絶叫系が全く入っていない乗り物を教

    ディズニーシーの絶叫系が全く入っていない乗り物を教えてください ランドのカリブの海賊の少しジェットコースターみたいになるところも無理なので・・・ 特に、マーメイドラグーンに絶叫系があるか知りたいです。 回答待ってます!

  • TDRの写真について

    よくブログ等にディズニーランドやディズニーシー等の写真がありますよね。 自分もブログに載せたいのですが、著作権に引っかかるので、ディズニーのほうに聞きたいのですが、どこに聞けばいいか分かりません。 ランドやシーの写真を載せる際はどこに聞けばいいのでしょうか。 分かる方ぜひ教えてください。

  • ニットキャップの被り方と自分に合う色目※写メあり

    ニットキャップを最近よく被ります。 まだ写真の様に黒しか持ってませんが、下記の事にお答え願います。 ※ファッションに興味無い方の回答はご遠慮下さい。 (1)このようなニットキャップ似合ってますか? (2)写真の様に髪の毛は出した方がいいのか?出さないのがいいのか? (3)キャップで自分的に赤とか白も欲しいですが似合うか?またもし赤とかキャップ被るならならファッション的に例えばインナーのTシャツ赤にするとか具体的にアドバイスを! (4)お勧めのデザインの帽子を! (5)ついでに顔だちは有名人だと誰に似てるか?(雰囲気等でもOK ) (6)回答者様が言いたい事があれば一言! 回答お願い致します。

  • ディズニーランド☆絶叫系乗り物の怖さ

    今度、ディズニーランドへ行きます。 ずーっと昔に行ったので、今更ながら、ディズニーランドってものが、よくわかりません。 私は全く絶叫系の乗り物がダメなのですが、友人は「ビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン色々乗っけちゃうよ!!」って今から意気込んでます。 ディズニーランドの怖い乗り物ってどれくらいのレベルで、どんなものなのか教えてください。 あと、良かったら、こんな私が楽しめるアトラクション等教えてください

  • TDR☆

    昨日、ディズニーの事で質問をしました! これは、補足みたいなものです☆(もしよければ前の質問にも回答してください♪) 質問がこれです↓ (1)ディズニーで、ランド、シー、それぞれおすすめのアトラクションを教えてください!(絶叫系もOKです) (2)(省略)それぞれおすすめのレストランを教えてください! (3)(省略)それぞれ一番混雑するアトラクションを教えてください! (4)一番好きなアトラクションはなんですか? いとこと2人で行きます♪(私が小5、いとこが中2です) 泊りで行くので、ランドもシーも教えてもらえたらうれしいです(*^-^*) 回答待ってます(#^.^#)

  • ディズニーシーの乗り物

    来週ディズニーに行くのですがディズニーシーの乗り物について教えてください。 一年生と5歳児がいます。 一年生の娘がタワーオブテラーに乗りたいといっているので乗るつもりなのですが その他の絶叫系について教えていただきたいです。 ストームライダー・インディジョーンズ・センターオブジアースは暗闇を走るようですが ランドで言うスペースマウンテン状態でしょうか?。 それともスプラッシュマウンテンのように最後に急に落ちる感じでしょうか? また、FPを取るならどの乗り物を一番先にとるといいでしょうか? (一番先になくなるのはどれですか?) また、浴衣を着ていったことがあるかた、開園から着ていきましたか?(Tシャツに短パン持参の方がいいですか?)。 祭りのはっぴでは特典はもらえないんですよね? ポップコーンの特典がほしいのですが小さい子(まだ赤ちゃん)に甚平を着せてその子では特典はもらえないでしょうか?。

  • 益若つばさちゃんのニットキャップ。

    6日の「深イイ話」で出ていた、益若つばさちゃんがプロデュースしたニットキャップは、どこで手に入りますか? 本人もかぶっていたと思います。 色も何種類かありました。 ご存知の方、よろしくお願いします。m(__)m