• 締切済み

魅力を感じる順番は?

この中で、相手の好感度UP、魅力を感じる順番を教えて下さい。1、○○ 2、○○など。(11まで) ・字がキレイ ・絵を描くのが上手 ・歌が上手 ・料理が上手 ・文章を書くのが上手 ・話が上手 ・詩や物語などを作るのが上手 ・ファッションセンスがいい ・インテリアのセンスがいい ・スポーツが得意 ・勉強が出来る そう思う理由や、何か思うことがあれば教えて下さい。 異性として感じる魅力と、恋愛が関係ない相手に感じる魅力では順位も変わってくるのでしょうか?

みんなの回答

  • MEGUMI19
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.6

こんにちは^^私はこうなりました! (1)字が綺麗<かなり尊敬!男性で字が綺麗(上手い)っていうのはめっちゃひかれる (2)スポーツが得意<カッコよく見える! (3)賢い!<勉強が出来る云々ではなく、人間的に賢い人!

Raspberry-tea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性で字が上手なのはいいですね。スポーツが得意なのも魅力ありますよね。勉強ではない賢さは確かに良いと思います。勉強ができる人がすごいわけでもないですよね。

noname#21883
noname#21883
回答No.5

こんにちは(^^) “この中で”ということなので、それについて回答させて頂きますと、 ・ファッションセンスがいい ・詩や物語などを作るのが上手 ・絵を描くのが上手 ・インテリアのセンスがいい ・文章を書くのが上手 ・話が上手 ・歌が上手 ・料理が上手 ・スポーツが得意 ・勉強が出来る ・字がキレイ …のような順番に、“私なら”なりますが、 こういうことって個人の趣味・好み的なもの(このアーティストが好きとか そうしたレベル)ですから、もし魅力云々の参考にするのならば あまり参考にならないように思います。 恋愛対象かどうかで順位が変わるかについては、この中の事柄だけで 言うのであれば、私の場合老若男女変わりません。が、 「女は字が綺麗じゃなけりゃ…」と思ってる人も居るだろうし、 男性でも料理が出来る人は魅力的と思ってる方も居るでしょうから、 その辺は本当に個人差です。全くもって好みの問題ですね。

Raspberry-tea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好みは人それぞれですよね。勉強や運動がそんなに上位にこないのですね。この中での順位が知りたかったので参考になりました。細かく言えばこれ以外にいくらでもありそうですね。

  • atsuro
  • ベストアンサー率23% (99/414)
回答No.4

私は20代の既婚女性です。夫または恋人を選ぶと仮定します。この中なら。。。 ・料理が上手 ・スポーツが得意 ・勉強が出来る 上記のような男性が好きです。 あとのことは、得意ならそれに越したことはないかもしれないけど、基本的にそれができるということに対して興味がないので、どうでもいいです。 それよりも、#1さんも仰ってますけど、性格が1番ですよ。 ・性格がよい(誠実な人) ・タバコを吸わない ・酒を飲まない ・ギャンブルをしない ・借金がない ・無駄使いをしない 個人的には、上記のような男性の好感度が高いです。 全部うちの夫に当てはまることですけど。

Raspberry-tea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 料理やスポーツ、勉強が良いのですね。確かに性格が一番かもしれません。ギャンブルをするや借金があるなどというのは魅力がどうというよりは、されると嫌な事ですね。私も一緒です。

noname#10764
noname#10764
回答No.3

20代女性です。 男性に対して私が魅力を感じるところをこの中から選ぶとすると、 ・料理が上手 ・字がキレイ ・詩や物語などを作るのが上手 ・インテリアのセンスがいい ・勉強が出来る こんなところかな…。順番は決められません。どれかひとつでも持っていたらいいな、という感じです。 「料理が上手」は、「おっ、男性なのに」という意外性にドキッとします。 それ以外は、私が知的な男性に魅力を感じることが多いので、選びました。 でも、今まで実際にお付き合いした人達はタイプもバラバラなので、 「好きになった人がタイプ」なのかな、やっぱり^▽^

Raspberry-tea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 料理はポイント高いですね。確かに他の項目は知的でないとできないです。知的な人は素敵ですよね。 どれを持っていても魅力的なのかもしれません。順位は難しいですよね。付き合う人のタイプって似ていないものなのですか。そうなんですね。

noname#10836
noname#10836
回答No.2

すみませんが、どれもできるに越したことはない、という感じで順位はつけられません。 自分に取ってどういう対象かで変わります。

Raspberry-tea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにできた方がいい事ばかりですね。相手によっても違ってくるものなのですね。

  • yoyos
  • ベストアンサー率20% (76/372)
回答No.1

このアンケートの目的は、平たく言うと自分が身につけたい魅力・・ということでしょうか?  >異性として感じる魅力と、恋愛が関係ない相手に感じる魅力では順位も変わってくるのでしょうか? 当然違ってくると思いますよ。 質問者さんは女性ですか?  あと小学生か、中学生・・年齢によっても違ってきますよね。大人だともっと魅力を感じる項目もすごく違ってくるものです。 外面的な事ではなく、やはり「性格」や「人間性」が一番最初に来ると思います。 そうでなければ、どんなに美人でも、字が上手くても、歌が上手くても、色々な美徳がたくさんあっても長く一緒にいたくはないですから! 「性格」に(大人の女性一票)

Raspberry-tea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性別や年齢でも違ってくるのかもしれませんね。 自分が身につけたいわけではないのですが、そのような部分に魅力を感じるのか聞きたかったので質問しました。性格や人間性が優先でそれ以外は二の次なのですね。そうなのかもしれません。

関連するQ&A

  • 男の魅力って何ですか?

    僕は24の♂です。 今まで女性と付き合ったことも、Hの経験も ファーストキスすらしたことがありません。 それは僕には男の魅力が皆無だからだと思っています。 僕は地元の人なら誰もが羨む高給な企業に就職し、貯金もそこそこあります。 友人たちからは「イケメンなのになんで彼女作らないの?」と言われます。 髪型やファッションには気を使っているためか、ジャニーズにいそうな雰囲気らしいです。 (嵐の二宮とか櫻井に似ていると言われたことがあります。) そんなことからステータスを含めた外見には自信を持っているんですが、、、 内面に尋常じゃないくらいコンプレックスを持っています。 今まで殻に閉じこもっていたためか、コミュニケーション力が全くなく 異性限らず同性でも僕と一緒にいると疲れてることがわかります。 また、すごく内気で相手とコミュニケーションする際にどうしても壁を作ってしまいます。 以前、女の子に僕のイケないところを(友人がですけど)聞いたときに 「接し方が私に興味を持ってないのかな?って思っちゃう」だそうです。 自分でいうのも何ですけど真面目すぎるんです。 何人かの同性の後輩は「尊敬している」と慕ってくれます。 人間として”いい人”なんですけど、男としてはどうでも”いい人”になってしまいます。 男の魅力って何なんでしょうか? 会話が面白いこと?優しいこと?強引なところ?経験豊富なところ? もうこのまま一生女の子とは縁がないまま終わってしまいそうです。 アドバイスお願いします。

  • 過度な異性愛者は、お洒落や物語鑑賞時、どうしてる?

    過度な異性愛者っていますよね。 同性への魅力、特に見た目に対する魅力を絶対に認めない人。 また、過度に異性に執着する人。 また、同性に魅力や好感を感じると思う人を絶対に理解しない人。 特に男性に多いと感じますが、こういう人ってこんな時どうしているのか凄く疑問です。 特に思うのが次の二点です。 映画やゲーム、アニメといったストーリーを楽しむ時はどうやって世界観や物語を楽しむのかという点。 もう一つが、お洒落をしたい時にはなにを参考にし、どういうものを好ましいと判断するのかという点です。 僕は前者の場合、とても主人公に自己投影や感情移入をする方です。 そうすることで、物語の世界観やストーリーをより深く楽しみます。 この主人公の性別ですが、できたら自分と同じ性別の方が好ましいです。 そっちの方が自分と近しい存在として自己投影をしやすいためです。 こうすることで、僕にとってストーリーがより面白くなります。 もう一つがお洒落についてです。 普段から異性装をする人であれば問題ないですが、そうでない人の場合は性別に合った服を着ると思います。 この時って何を基準に、どうやって自分に合うか判断します? どういうアイテムを見た時に、着てみたいと強く感じますか? 僕の場合、結構人の着ている姿を見て、それに惹かれて自分も着たいと思うことが多々あります。 僕は男性ですが、男性が意外と可愛く着こなしているファッションがあったら、それを着ると男性(自分)でも可愛くなれるだろうと判断して、同じ物を手に入れてきます。 現在、ミニスカ男子ですが、これも男の人が女装やオカマとしてではなく、凛々しい男性服としてミニスカを穿いているのを見たので、こういう感じなら自分でも着られる、いけると判断して今に至っています。 こういう同性の魅力をきちんと理解していかないと、自分のオシャレにそれをつなげることすらままなりません。 だから、同性の見た目への魅力、場合によっては部分的には性的魅力も入れた範疇で、魅力を理解することでそれを自己にフィードバックして、お洒落につなげています。 だから、僕から完全にそういうものを取り上げてしまうと、物語を深く楽しんだり、お洒落を楽しんだりすることができなくなってしまうと思います。 そんな中、過度な異性愛者はこういうジャンルをどうしているのでしょうか? 異性から自分にフィードバックできることは、凄く少ないと思いますよ。

  • お嫁さんの選び方

    20代後半なのでお嫁さんを選ぼうと思う。 何人か候補がいて、誰にしようか迷っています。(もちろん相手が拒否する可能性はあります) あなたは(1)~(3)の誰がいいと思いますか。 (1)山田さん 顔はかわいい。スタイルもいいが、話がつまらない。いつも笑っているが 何がおもしろいのかぜんぜんわからない。デートしても会話が成り立たない。 主体性がなく、デートコースはわたしが決めなくてはならない。 私はいつも相手にあわせてヘラヘラしつつ、相手の顔色をうかがいながら、いかに早くデートを 終了させようか考えている。 (2)佐藤さん 少々デブで外見はよいとはいえないが、はなしはおもしろい。 ファッションやインテリアなどに敏感で、勉強させられることは多い。 主体性があるのでデートコースなどを決めてくれるが、我がつよい ので将来尻に敷かれると思う。 (3)吉田さん おばさんキャラ。ファッションセンスがなく一緒にあるくのが恥ずかしいと 思うこともある。料理や洗濯が得意で、いい主婦にはなりそうだが 性の対象にならないので、子供をつくるとき勃起しなくて苦労しそうだ。

  • 女性の方への質問 男のスキルについて

    女性のみなさんこんにちわ!今回はみなさんの求める男のスキルについて教えてください! (1)高学歴 (2)優しさ (3)高身長(175~) (4)スポーツ万能 (5)楽器 (6)年収 (7)容姿 (8)面白さ (9)職種 (10)ファッションセンス (11)トーク(話題の豊富さ、雑学) 以上を優先順番を並べてください! よろしくお願いします!

  • Sound Horizonのような物語性のある曲ってありますか?

    Sound HorizonはCD一枚で一つの大きな物語になっていたり、 一曲一曲にストーリー性があったり、 一つのCDともう一つのCDで物語が繋がってたりしますよね。 私はクラシックやミュージカル系の音楽が大好きなので、 物語を詩にしているSound Horizonにはまっています。 そんなSonud Horizonのようなアーティストを探しています。 アリプロや霜月はるかさんの歌は一部試聴で聴いたことがありますが、 まだCDは持っていません。 なので、もしSound Horizonのような皆さんのお勧めアーティストがいらしたら、教えて頂けないでしょうか。 また、もしよかったらアリプロや霜月はるかさんの魅力を教えて頂けると幸いです。

  • 幼稚園教諭を目指す大学生です。苦手なことが…

    もうすぐ大学2年になります。 四年制大学です。 私は、絵を描くのがものすごく苦手で下手なんです。 周りの友達は、 絵を描くのも上手く、細かい作業も得意で 何かを製作するというのも勉強云々ではなく センスで何とかできるというような人ばかりです。 私は手先が器用でないので製作も苦手です。。 この道を選ぶべきではなかったかもしれない、と 時々考えてしまいます。 これから先、実習などで子どもと接するときや就職できたときに 「先生、絵かいて!」 なんて言われたらどうしようと思っています。 絵は、どうにか練習して上手くなれるのでしょうか? また、文字もすごく下手です。 小学生や中学生のころ、女の子は可愛い字を書くようになったりしますよね。 私は女なのに「自分が読めればいい」主義?でしたので 今も相変わらず下手です。 これは直さなければと思い、字が上手くなるという本を買ってみましたが あまり効果はなかったような… 文字と絵は違うかもしれませんが 絵の練習しても、センスの有無の問題で上手くはなれないのでしょうか? 話が何度も脱線しましたが どうしたら絵を上手く描けるようになれるのか? 知りたいです! 練習の仕方など、、 回答お願いします。。

  • プラトンの恋愛観について

    プラトンの恋愛観 エロースの話で、 ・相手を自分のものにしたいという欲求(一体化することで完全体になる) ・恋には暴力性が伴うこと ・これらは幻想であり、いつかは醒める これらに内容が関係している物語、詩、歌など思いつくものはありますか? ほんの一部分でもいいので、意見が欲しいです。

  • EXCELの式教えて下さい。

    あるセルに以前、ここの質問で教えてもらった式(sumproduct関数)で、スポーツ成績の順番が入っていますが、さらに同順の場合、別のセルに入れている年齢の上の人が、上位になるよう、別のセルに順位を入れたいのですが、頭が悪い私は、またまたわかりません。以下のような感じです。EXCELが得意の方、宜しくお願い致します。 氏名  年齢  現在の順位  求めたい順位 あああ 30     1      1 いいい 27     2      3 ううう  32     2      2 えええ 34     4      4  

  • 「謡」という漢字について

    子供の名づけなのですが、「うた」という名前がよく、 うたと読める 詩、唄、唱、歌、詠、など 調べたら9個あったので 9つ書いて 名前をみてもらったのですが 字画など調べてもらったら 「謡」がいいと言われました。 ですが、「謡」 唯一 ×印をつけていた字でした。 なぜ×かというと 辞書で調べた時に  そしる、悪口をいう、風評、デマなど よくない意味も 唯一あった字だったので これ以外でと考えていたのですが 名前をみてもらった先生に言われた 意味や由来、字画、苗字との関係など聞くと すごくいいと思うのですが もし大きくなって辞書をみて ”悪口 デマ”なんて 書いてたら 嫌かな~と思ったり 少し ひっかかります。 字画などはいいそうなので、「悪口など言わない子になって欲しいから」なんて いう風に言ってもいいのかなとも思いますが、 皆さんは どう思われますか? 「謡」という字 人名漢字に入ってる位なので 悪い字でもないと思うのですが ネットで調べるのに限界があり、産まれて 本屋や図書館に行けないので 国語が得意な方のご意見が お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 美的センス皆無の父にイラつく。

    父の話なんですが、ファッションやインテリアに無頓着なんです。 ずっと陸上をやってたのでガタイはいいのに、ファッションセンスが壊滅的です。 オーバーサイズを着るのは当たり前、色合いもクソもなく、何でもシャツイン、 靴下も白(しかもスポーツブランドのロゴ入り)、靴はいつもランニングシューズ。 還暦近いですが、ハゲてもないし、お腹でも出てないし、まだ筋肉もあるし、姿勢もいい。 その辺のだらしなく緩みきったメタボオヤジよりはよっぽど格好いいと思います。 ちゃんとした服をちゃんと着れば本当に格好いいと思うんですが、とにかくセンスがないです。 インテリアに関してもそう。 大掃除で物を捨てようとしても、いちいち干渉してきては捨てさせてくれません。 父が1度も触ってない物なのに、何かといちゃもんつけて置いておこうとします。 まだ家具は「使いやすければいいだろ!」と言う主義で、部屋のテイストもむちゃくちゃです。 和風の収納棚があるかと思ったら、カントリー調のソファーがあったりして。 使わない物までとにかく溜め込みたがるので、部屋も手狭で仕方ないです。 愚痴っぽくなって申し訳ないですが、親父ってこんなもんなんでしょうか? こんな親父を変える手段なんて…ないですよね(ToT)