• 締切済み

テストまでして歴史を勉強する必要性はあるのでしょうか?

私は歴史は苦手です。学校でもいやっていうほどやっています。確かに日本史に限らず世界史でもぜんぜん勉強しないわけにはいかないと思っています。でも、アウストラロピテクス~第2次世界大戦あたりまでの時代を細かく勉強し、テストまでして頭にたたきこむ必要はあるのでしょうか?まぁ特に重要だと思われるところはテストをしたほうがいいんだと思いますが、「へぇ~こういうことがあったんだ」みたいに親しみを持つくらい(?)ではだめなのでしょうか?みなさんの意見聞かせてください。

• 歴史

みんなの回答

• marbin
回答No.1

それは、失敗を繰り返さないためです。 ↓が参考になりそうです。 http://www.geocities.jp/sou_nihonshi/thats1.htm

参考URL:
http://www.geocities.jp/sou_nihonshi/thats1.htm
yossan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。