• ベストアンサー

文字化け?

アクセスのテーブルのデータで、日付をExcelにコピーしたら、アクセスでは「05/03/18」となっているのに、Excelだと勝手に書式が変わって「18-Mar-05」となってしまいます。セルの書式設定を変えても直りません、 どうしたらよいでしょうか・・・(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

NO1の方の方法で、コピーした後で変更したい所を範囲指定して、日付の方法を変更すれば直るはずです。

その他の回答 (2)

• Wendy02
回答No.2

OS のバージョンが分かりませんが、コントロールパネルの「日付と時刻のプロパティ(地域のプロパティ)」の「地域オプション」の日付[タブ]の書式が違っているかもしれませんね。 1度確認してみてください。 英文形式のものがありませんか? そうでなかったら、Access から、OfficeLink で出力してみたら、どうでしょうか?

tonton0929
質問者

お礼

「Access から、OfficeLink で出力してみたら」というのがよくわかりません(^^;)が、なんとかできました。 ありがとうございました。

• RZ350R
回答No.1

エクセルでの書式設置(サンプルも含めて)を確認してください。 単に書式設定が違うだけだと思います。

tonton0929
質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m> 書式設定を「yy/m/d」としたら できました。