• ベストアンサー

京セラデジカメ☆Finecam SL400Rの充電について

京セラのFinecam SL400Rの充電なのですが・・・。ACアダプターとACコンセントの接続が大変甘く不良品なのかこんなものか悩んでいます。 充電はできているような感じなのですが・・・。 同じカメラをお持ちの方はいったいどうなんだろうと不思議におもってます。 ”カチ”って入ってる感じがしないんです(ρ_;) 回答お待ちしてますm(._.)m 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norakini
回答No.1

このタイプのコネクタは挿す時にカチッとはなりません。言葉では表しにくいですが、コネクタがある程度の力で締め付けられていて、挿す時はじわっと押し込む感じです。  この状態で多少の力で引っ張っても抜けません。あまりにも簡単に抜けてしまうとか、充電ランプが少しでも消灯したりするようであれば修理が必要でしょう。メーカーサポートなどに相談してみるとよいと思います。

rie9214
質問者

お礼

修理に出すことにしました☆ やっぱり悩む事なくおかしいですよね・・・ 遅くなりましたがありがとうございました。