• 締切済み

デバイスとデジカメ

つい最近デジカメを購入して、Kyoceraのデジカメなのですが、なぜかそのデジカメから画像をパソコンに転送が不可能になってしまいました。 京セラ(Kyocera)のサイトでメールを送って質問をしてみたところ、全く効果がありませんでした。 デジカメの方には全く問題がないのですが、今使用しているこのパソコン、4年以上も前に購入したもので、最近少々またイカれ気味です。 多分パソコンの方に問題があると思っているのですが、付いてきたソフトをなんどインストールし直しても、同じエラーが繰り返し出て来ます。 「接続されているデバイスが見つかりませんでした。」 と。接続にUSBケーブルを使っているのですが・・・。 もう何をすればいいのか、手段がなくて困っています。 カメラの種類は[Finecam SL300R]です。

noname#11695

みんなの回答

• Ronda
回答No.2

※Windows98は、同梱CDからドライバーインストールが必要です。 こちらは大丈夫ですか? USBが使えないのはこちらが原因の気もしますが。

質問者

補足

インストールをしたのに、同じエラーが繰り返し出て来ます。 ふと思ったのですが、うちにオール・イン・ワンのプリンターをUSBで繋いでるのですが・・・。 それとごちゃ混ぜになってるかと思うんです。 どうしたらいいのかな・・・。

• cyobin_man
回答No.1

スタート 設定 コントロールパネル システム デバイスマネージャー として そこに カメラが表示され !や?がついてませんか? 付いていれば ドライバの更新をして見ましょう?

質問者

補足

いや・・・ついていませんでした。 どうやら、そのデジカメの情報がデバイスマネージャーに入ってないようです。 何度もインストールしているのですが・・・。