• 締切済み

デバイスとデジカメ

つい最近デジカメを購入して、Kyoceraのデジカメなのですが、なぜかそのデジカメから画像をパソコンに転送が不可能になってしまいました。 京セラ(Kyocera)のサイトでメールを送って質問をしてみたところ、全く効果がありませんでした。 デジカメの方には全く問題がないのですが、今使用しているこのパソコン、4年以上も前に購入したもので、最近少々またイカれ気味です。 多分パソコンの方に問題があると思っているのですが、付いてきたソフトをなんどインストールし直しても、同じエラーが繰り返し出て来ます。 「接続されているデバイスが見つかりませんでした。」 と。接続にUSBケーブルを使っているのですが・・・。 もう何をすればいいのか、手段がなくて困っています。 カメラの種類は[Finecam SL300R]です。

noname#11695
noname#11695

みんなの回答

  • Ronda
  • ベストアンサー率25% (259/1025)
回答No.2

※Windows98は、同梱CDからドライバーインストールが必要です。 こちらは大丈夫ですか? USBが使えないのはこちらが原因の気もしますが。

noname#11695
質問者

補足

インストールをしたのに、同じエラーが繰り返し出て来ます。 ふと思ったのですが、うちにオール・イン・ワンのプリンターをUSBで繋いでるのですが・・・。 それとごちゃ混ぜになってるかと思うんです。 どうしたらいいのかな・・・。

  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.1

スタート 設定 コントロールパネル システム デバイスマネージャー として そこに カメラが表示され !や?がついてませんか? 付いていれば ドライバの更新をして見ましょう?

noname#11695
質問者

補足

いや・・・ついていませんでした。 どうやら、そのデジカメの情報がデバイスマネージャーに入ってないようです。 何度もインストールしているのですが・・・。

関連するQ&A

  • Kyocera Finecam SL400R について

    Kyocera Finecam SL400Rの購入を考えています。 前にデジカメのことで質問させていただき、 一から色々検討しなおした結果、 ・レンズがまわるので、自分で自分を画面を見ながら撮れ る ・今ならバッテリーが一つ無料でつく  (元々同梱しているのもあるので、2つになるというこ  とです) という点が気に入り、 Kyocera Finecam SL400Rがいいと思いました。 今なら無料でバッテリ-が一つもらえる とのことですので、悩んでいます。 Kyocera Finecam SL400R をお使いの方、また知り合いが持っているなど どういったことでもいいですので 良い点、悪い点を教えて下さい。 お願い致します。

  • デジカメの写真が消えちゃうんです・・・・

    家のパソコンは、CDRなどに保存する事が出来ません。 保存する時はハードディスクに保存するんですが、保存すると デジカメの中の写真がなくなってしまいます。 友達に聞いたところ、みんなパソコンにおとしてもデジカメの写真は消えないよ。 と言うんですが・・・・・ デジカメの種類の問題なんですかね・・? ちなみに私のデジカメはKYOCERAのFINECAM S3L です。 どなたかわかる方教えてください!!!! よろしくお願いしまー‐す。

  • こんなデジカメありますか?

    こんちには。 私は今度デジカメ購入を考えている者です。 実は、以前ものすごく欲しかったデジカメがあるんです。 それはデジカメ業界から撤退してしまった京セラのデジカメで^^; 今ではもうどこも販売していないようです。 きっと安くなっているだろうと思い、オークションなどでも探し続けて、いくつかは発見したのですが、あまりに傷が多すぎたり、定価のままだったりと、納得いくものがありませんでした。 そこで、もうそのデジカメはあきらめて他の物にしようかと考えてもいるのですが、デジカメにあまり詳しくないため、膨大な中から探すことができません^^;私の条件としては ・京セラの Finecam SL400R のように自分撮りもできてスリムなもの ・値段が1万5千円以下のもの(できるだけ) ・画素数は最高400万画素程度のものでかまわない ・できればSDカードを使用するタイプ ・そんなに有名なメーカーでなくてもかまわない という感じなのですが、デジカメに詳しい方、オススメのものがあれば教えていただけないでしょうか。

  • 京セラデジカメ☆Finecam SL400Rの充電について

    京セラのFinecam SL400Rの充電なのですが・・・。ACアダプターとACコンセントの接続が大変甘く不良品なのかこんなものか悩んでいます。 充電はできているような感じなのですが・・・。 同じカメラをお持ちの方はいったいどうなんだろうと不思議におもってます。 ”カチ”って入ってる感じがしないんです(ρ_;) 回答お待ちしてますm(._.)m 

  • デジカメの写真をPCに読み込めない

    デジカメ(京セラFinecam S3)、SDリーダー(USB SD/MMCリーダーSDR-1)を 購入しました。WinMEには、インストール済みだからUSBでつなぐだけでOKと 言うことでしたが、何も起きません。ドライバインストール用のCD-ROMもWIN98用しか付いていなくて、どうして良いのか大変困っています。

  • KYOCERA製 Finecam SL400R について。

    現在、お手ごろな値段のデジカメを探しているのですが、 KYOCERA製 Finecam SL400R が気に入り、 これの購入を考えています。 ネットの通販で64MのSDメモリーカードとカードリーダーがついて 1万6000円で購入できるようです。 いつもは、価格.comなどを参考にして購入を考えているのですが、サーバー攻撃によって見れない状態に あるようなので困っています。 そこで、この製品の良い所、悪い所、お買い得か否かを 教えていただきたいと思っています。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • USBが認識しなくなりました…

    今回また困った事が出てきましたので、どうか皆さん宜しくお願いいたします。 実はこの前デジカメ(Finecam SL400R)を買ったのですが、自宅のパソコン(FMV M/40L)にUSB接続をすると『パソコン側のUSBが全て使えない』状態になりました。 いろいろ自分なりに原因を探してみましたが、全く手がかりが掴めませんでした。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、FMV M/40LとFinecam SL400Rの組み合わせでの不具合、相性、または考えられる原因等があるのでしょうか? 抽象的で非常に申し訳ないんですが、どうか宜しくお願いいたします。

  • SDカードで・・・

    先日「京セラ Finecam SL400R」というデジカメを購入しました。 そこでSDカードも購入しなくてはいけないのですが、256Mくらいのを購入しようと思うのですが、おなじ容量でも価格がまちまちで、どの商品を購入したらいいのかわかりません。 ハギワラ SDメモリーカード(256MB) HPC-SD256T 3000円  と言うのを一応チェックしてあるのですが、やはりパナソニックやフジのモノを購入した方がいいのでしょうか?

  • ACアダプタ

    京セラのFinecam SL400Rを使ってるのですが、充電器をなくしてしまい困ってます。至急充電の必要があり、他のアダプタがあるので代用したいのですが、問題ないでしょうか?詳しい方お願いします。純正品を使わなければならない事は重々承知しています。 ★Finecam充電器の定格 ・5V、1.7A ★代替するACアダプタ ・5V、1.0A

  • フォーマットしてしまいました・・・

    だめもとで質問します。 Kyocera Finecam SL300Rを使用しています。 撮り溜めてあった大切な写真を、アルバム印刷および保存のためCD-Rに焼こうと思い、デジカメをいじっていたのですが・・・ フォーマットを実行してしまいました!!! 今まで画像を削除する折には確認メッセージが必ず出ていたので、なんの気なしに・・・。 大ショックです。 無理だとは思うのですが、なにか復旧する方法はないのでしょうか・・・。