• ベストアンサー

充電ができなくなります。PC-LL750CS6R

PC-LL750CS6Rを中古で入手しました。Windows11にしています。使用中にACアダプターの接続マークが消えて、バッテリーに充電できなくなります。バッテリーもACアダプターも交換したけれど変化はありません。電源を切ってしばらくすると充電ができるようになります。使用中に熱を持って充電回路が切れるのが原因だと思いますが、修理方法など教えていただける様にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

12年前の製品なのでどのような不具合が出てもおかしくないでしょう。 発熱が原因であれば、冷却台を利用すれば改善するかもしれません。 https://sakidori.co/article/23697 わたしも似たような世代のノートを持っていますが、バッテリーは5分も保ちません。 バッテリーを外したままACアダプタのみで使っています。

fjnobu
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL750CS6R こちらですね。 修理対応期間について https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/ 既に修理対応期間は終了していますので修理が必要な場合は買い替えた方が手っ取り早いかと。 同じ型番のPCを探してきてマザーボードごと交換って手もありますが手間も費用も掛かりますね…

fjnobu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。