• 締切済み

DVDドライバの交換 互換性

教えてください 機種はDELL GX240 縦置きタイプ スリムタイプDVD-ROMDRIVE がついています マイコンピュータにDVDのアイコンがなくどんなソフトを入れても5秒ぐらい回転して止まってしまいます 直るのでしょうか ショップに聞いたところわからないと言われました 交換の場合は2タイプあり ソケットを見ないといわれました ネットで安いもので交換したいと思いますが どこで見分けたらよいのでしょうか VDVはいらないので CD-RWつきがよいのですが 教えてください 

みんなの回答

• himajinn
回答No.3

#1です #2の方のとおりにやってみてください

回答No.2

スペックは Pentium4 2.2GHz・256MB・40GBで、ドライブもCD-RW/DVDのコンボドライブ搭載となっていますので、CD-RWは現在でも使用できます。 ドライブの確認方法ですが、スタート、設定、コントロールパネルから[システム]のプロパティを起動します。ハードウェアタブのデバイスマネージャボタンをクリックして、DVD/CD-ROM Drivers欄を確認します。 もし、黄色や赤いマークが表示されている場合は、そのドライブで右クリックし、ドライバの更新を行ってきてください。 もし、DVD/CD-ROM Drivers欄に何もない場合は、メニューバーの操作から[ハードウェア変更のスキャン]を実行してみてください。

• himajinn
回答No.1

デバイスマネージャーのドライバはどうなっていますか。

mmmakoto
質問者

補足

教えてください 結局デバイスマネージャーを見ず CDRWに換えてしまいました その後どうしたらよいのでしょうか マイコンピュータにもアイコンは出ませんし デバイスマネージャにも何も出ません デバイスマネージャのどこに出るのでしょうか 神様教えてください