お勧めの歪

このQ&Aのポイント
  • ジャンルの幅が広がり、ドライブやディストーションで音作りをがんばっている質問者。ギター、エフェクター、アンプの組み合わせでお勧めを教えてほしいという相談。
  • 現在のジャンルはHRやHM。以前はR&Rだったがドラムが変わってからジャンルが変わったとのこと。
  • ストラトからレスポールまで使っており、特定のギターやエフェクター、アンプで音の厚みや相性が良くなるとの経験を求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めの歪

今までは、流行に流され?^^;マーシャルに直でストレートにひずませていましたが バンドとしてのジャンルの幅も広がってきた・・・というより ジャンル自体が大きく変わったため、ドライブやディストーションで音作りをがんばっているのですが、 いまいち楽器屋での試弾きも アンプを変え、エフェクターを変えとするわけにも行かず悩むところです。 ギターはストラトからレスポールとそのものそのものにあったものに使っているので このコンパクトはこのアンプにあう!やこのギターにはこのエフェクターが厚みが出る など、たような面で皆さんが使っているギター、エフェクター、アンプでお勧めなもの 教えてください。ジャンルとしては現在はHRやHMが多くなってきました。 今まではR&Rよりだったのですが、Drが変わって以来ジャンルがこう変わりまして・・・^^;

noname#86250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutaka_m
回答No.1

個人的意見ですが、マーシャルを使っているのなら マーシャルの歪で十分じゃないですか? 僕はいつもFenderのJazzChorusを使ってるんですが この前気まぐれでマーシャルを使ってみたら 音作りの幅の広さにびっくりしました。 HR/HMならなおさらマーシャルがぴったりだと思いますよ。

質問者

お礼

お返事遅れましたが、ありがとうございます。 やっぱナチュラルのひずみはマーシャルが1番ですね! RECとかで、クリーンや音色にこだわる時はJCのほうがノリがいいんですが ぴんとこないのは、今までの音に勝るものがないからなんですよね!参考にしてみます。