• 締切済み

ノートンインターネットセキュリティーをいれてからユーザーログインが起動する

ノートンインターネットセキュリティー2005を入れてから、outlook expressを起動したときに出てくるユーザーログインの画面が何もしなくても出てきます。 これって何ですか?いままで使ってた2004ではそのようなことはありませんでした。 もしかしてウイルスですか?一応、ノートンでチェックしても何も引っかかりませんが・・・

みんなの回答

回答No.1

AntiSpamの仕様のようです。 多分、outlook expressでユーザの切り替えをした場合もNorton AntiSpamのメッセージが出るのでは? 下にシマンテックサポートページの内容を抜粋します。 状況 Outlook または Outlook Express でユーザーアカウントを切り替えると、以下のメッセージが複数回表示される場合がある。 - 電子メールクライアント統合 Norton AntiSpam を電子メールクライアントに統合しますか? - Norton AntiSpam が Outlook Express を設定し終わりました。これから Outlook Express を再起動します。 解決策/詳細 発生する条件 このメッセージは、以下の条件下で発生する可能性があります。 単一または複数の Windows ユーザーアカウントが存在する。 Norton AntiSpam 電子メールクライアント統合が有効になっている。 ユーザーを切り替えて Outlook または Outlook Express を使用している。 原因 Outlook または Outlook Express でユーザーを切り替える場合、Outlook または Outlook Express でロード解除されたプラグインが Norton AntiSpam で再度読み込まれるため、このようなメッセージが表示されます。この現象は製品の仕様によるものです。 次善策 メッセージを表示させない次善策として、以下の選択肢があります。 Norton AntiSpam 電子メールクライアント統合を無効にする。 Windows ユーザーアカウントごとに、Outlook または Outlook Express の電子メールアカウントを個別に設定する。 Norton AntiSpam 電子メールクライアント統合を無効にする方法について、詳しくは以下の「技術情報」を参照してください。 技術情報 Norton AntiSpam 電子メールクライアント統合を無効にする方法 Norton Internet Security または Norton AntiSpam を起動する。 製品ごとに以下の操作を行う。 Norton Internet Security: [オプション] - [Norton AntiSpam] をクリックする。 Norton AntiSpam 単体: [オプション] ボタンをクリックする。 画面左画で、[クライアント統合] をクリックする。 [Norton AntiSpam で統合したい電子メールクライアントを選択します] で [Outlook] または [Outlook Express] のチェックをはずす。 [OK] ボタンをクリックする