• 締切済み

ノートンインターネットセキュリティーをいれてからユーザーログインが起動する

ノートンインターネットセキュリティー2005を入れてから、outlook expressを起動したときに出てくるユーザーログインの画面が何もしなくても出てきます。 これって何ですか?いままで使ってた2004ではそのようなことはありませんでした。 もしかしてウイルスですか?一応、ノートンでチェックしても何も引っかかりませんが・・・

みんなの回答

回答No.1

AntiSpamの仕様のようです。 多分、outlook expressでユーザの切り替えをした場合もNorton AntiSpamのメッセージが出るのでは? 下にシマンテックサポートページの内容を抜粋します。 状況 Outlook または Outlook Express でユーザーアカウントを切り替えると、以下のメッセージが複数回表示される場合がある。 - 電子メールクライアント統合 Norton AntiSpam を電子メールクライアントに統合しますか? - Norton AntiSpam が Outlook Express を設定し終わりました。これから Outlook Express を再起動します。 解決策/詳細 発生する条件 このメッセージは、以下の条件下で発生する可能性があります。 単一または複数の Windows ユーザーアカウントが存在する。 Norton AntiSpam 電子メールクライアント統合が有効になっている。 ユーザーを切り替えて Outlook または Outlook Express を使用している。 原因 Outlook または Outlook Express でユーザーを切り替える場合、Outlook または Outlook Express でロード解除されたプラグインが Norton AntiSpam で再度読み込まれるため、このようなメッセージが表示されます。この現象は製品の仕様によるものです。 次善策 メッセージを表示させない次善策として、以下の選択肢があります。 Norton AntiSpam 電子メールクライアント統合を無効にする。 Windows ユーザーアカウントごとに、Outlook または Outlook Express の電子メールアカウントを個別に設定する。 Norton AntiSpam 電子メールクライアント統合を無効にする方法について、詳しくは以下の「技術情報」を参照してください。 技術情報 Norton AntiSpam 電子メールクライアント統合を無効にする方法 Norton Internet Security または Norton AntiSpam を起動する。 製品ごとに以下の操作を行う。 Norton Internet Security: [オプション] - [Norton AntiSpam] をクリックする。 Norton AntiSpam 単体: [オプション] ボタンをクリックする。 画面左画で、[クライアント統合] をクリックする。 [Norton AntiSpam で統合したい電子メールクライアントを選択します] で [Outlook] または [Outlook Express] のチェックをはずす。 [OK] ボタンをクリックする

関連するQ&A

  • Norton Internet Securityの起動

    Norton Internet Securityの起動ができません。またNorton AntiVirusが無効のままで有効になりません。そのため、Norton Internet Securityをアンインストールしようとしたところ、「スーバーバイザーアクセスつきのNorton Internet Security のアカウントでログインする必要があります」とメッセージが出ました。どう対処すればよいでしょうか。 OSはWindowsMEです。

  • ノートンインターネットセキュリティが起動しなくなった!

    普段ノートンインターネットセキュリティ2003を使っています。 ところが今回パソコンを起動したときにノートンインターネットセキュリティが起動しなくなってしまいました。画面の一番下のインジケーターの列にも姿が見えなくなってしまいました。 一度アンインストールして再インストールしてみたのですが、それもだめでした。 どうしてこうなったのかわけがわかりません。 ちなみに、MSNにも接続できなくなっています。 パスワードは間違っていないのに・・・ なのでホットメールもみれません。 これもノートンの件と関係があるのでしょうか? ウイルスに感染してしまったのでしょうか? どうすればまたノートンが使えるようになるのでしょうか。。

  • ノートンインターネットセキュリティーについて

    現在、ノートンインターネットセキュリティー2010を使用しています。 以前は、インターネットセキュリティー2006を使っていました。 エクセルのファイルを開くのが、ウィルスチェックで遅いので、 オフィスプラグインをオンにするの、 チェックをはずしていました。 2010バージョンでも同様にしたいのですが? 2006とかなり画面が違うので??です。 どのようにすればいいのですか?

  • Norton Internet Securityが起動せずフリーズしてしまいます!!

    Norton Internet Security 2005をオンライン購入してインストールしました。最近OutlookやIEが接続できなくなったので、さきほどプロバイダのサポートデスクに電話して確認をしたら、ネットは問題なく、Norton Internet Security 2005のセキュリティの設定が高すぎることが問題ではといわれ、指示通りNorton Internet Security 2005を一時的に無効にしたところ、ブラウザ、メールともに復活しました。 それで改めてNorton Internet Security 2005を起動して、設定を変えようと試みみたのですが、起動しようとするとNorton Internet Security 2005の画面が開きかけるのですが、途中でフリーズして文字や操作ボタンなどがひらかないままになってしまいます。コンピュータに詳しくないので良く分からないのですが、メモリが足りなかったりするのでしょうか? どうしたら起動させることができるのか、悩んで数時間です。どなたか教えてください。

  • Norton Internet Securityが起動できません

    WindowsXPを使用しています。 Norton Internet Securityを起動させようとすると(ツールメニューを開けない)、マイコンピューターが開いてしまいます。 以前、解凍ソフト(+Lhaca)をダウンロードした後、Norton Internet Securityを起動させようとしたら、 『+Lhakaをインストールします』 という画面になってしまいました。 直そうとして、プロパティーからリンク先を消去してから、こうなってしまいました。 今、リンク先は 「"C:\Program Files\Norton Internet Security\"」 となってしまっていますが、文字の色が薄くなってしまいました。 新たに、「プロパティ」から「リンク先を探す」にすると、デスクトップのフォルダが開いてしまいます。 Norton Internet Securityは動いているようですが、起動できないため、困っています。 どうぞ、よろしくお願いします。 不備がありましたら追記いたしますので、言ってください。

  • Norton Internet Security2009を入れたらMoneyLookが開かない

    お世話になります。 Norton Internet Security 2009をインストールしたら、Yahoo MoneyLook 3が開かなくなりました。 MoneyLook暗号化キーを入力するとそのまま画面が固まってしまいます。 旧バージョンのInternet Securityでは、とりあえずプロテクトをはずしてから、ログインできないサイトの「許可する」設定をすれば大丈夫でしたので、 今回もタスクバーのNorton Internet Security2009を右クリックし、 「Auto-Protectを無効にする」をチェックし、とりあえずログインしようとしたのですが、できませんでした、 どうすれば、MoneyLookにログインできるか、またログイン後、Norton Internet Security2009に、どのような設定をすれば 今後もログインできるかを教えてください。 ご参考までに、OSはVistaです。 よろしくお願いいたします。

  • ノートンインターネットセキュリティーの起動について

    Windowsxpで、ノートンインターネットセキュリティー2003を使っています。 昨日急に困ったことになりました。パソコンを起動させるとインターネットセキュリティーが無効になっていて、地球儀のアイコン(?)のところに×マークがついています。手動では有効にできるのですが。 以前はこのようなことはありませんでした。 ・オプション→「NortonInternetsecurityの起動」で「システム起動時」にチェックを入れる→OKをクリックしてもだめなんです。windowsを終了して次にパソコンを起動させるとやっぱりノートンインターネットセキュリティーは無効の状態になっています。設定方法が間違っているのでしょうか。 パソコン起動時にノートンインターネットセキュリティーが自動的に有効になるようにしたいです。 パソコン初心者ですが、よろしくお願いします(><)

  • Norton Internet Security2006の起動が遅い

    ノートンインターネットセキュリティー2005から2006に切り替えました。 2006になってから起動がすごく遅くなりました。 Windows起動後約2分ぐらいしてからノートンが起動し始め、その後トレイにチェックが入ります。 もっと早く起動させることはできないでしょうか? それとも2006はこれぐらい重たいものでしょうか? ちなみにシステムワークスは2005をそのまま使っていますが不具合はありません。

  • Norton AntiSpam についての質問です

    Outlook または Outlook Express でユーザーアカウントを切り替えると、以下のメッセージが複数回表示される場合があります。 Norton AntiSpam が Outlook Express を設定し終わりました。これから Outlook Express を再起動します。 いちいちメールアカウントを切り替えるたび再起動(OutlookExpress)しますので、わずらわしく思います。 以下の理由らしいのですが。 単一または複数の Windows ユーザーアカウントが存在する。 Norton AntiSpam 電子メールクライアント統合が有効になっている。 ユーザーを切り替えて Outlook または Outlook Express を使用している。 それで、Norton AntiSpam 電子メールクライアント統合を無効にすると解決できるらしいのですが、 その方法として、以下の方法をサポートページを見て試そうとしましたが。 {Norton Internet Security または Norton AntiSpam を起動する。 製品ごとに以下の操作を行う。 Norton Internet Security: [オプション] - [Norton AntiSpam] をクリックする。 Norton AntiSpam 単体: [オプション] ボタンをクリックする。 画面左画で、[クライアント統合] をクリックする。 [Norton AntiSpam で統合したい電子メールクライアントを選択します] で [Outlook] または [Outlook Express] のチェックをはずす。 [OK] ボタンをクリックする。} ところが、 まず、オプションの [Norton AntiSpam] ボタンがありません。 あるのは。Norton Internet SecurityとNortonAntiVirusのみです。 ソフトはNorton Internet Security 2004 です。 このソフトで、電子メールクライアント統合を無効にする方法を知りたいので、よろしく御願いします。

  • ユーザーログイン

    メールソフトは、Outlook Expressです。 パスワードを設定しているのですが、パスワードを設定すると パソコン起動時に、Outlook Expressのユーザーログインという画面が必ず出てきます。 パスワードを解除すると、パソコン起動時にこの画面は出てこないのですが…。 どうやったら、パソコン起動時にこの画面が出ないようにできますか? Outlook Expressを起動する時だけ、パスワードの要求をしてもらいたいのですが。 パソコン起動時にパスワードを入力しても、Outlook Expressが起動されるわけではないのです。 パソコンに詳しくないので、説明がいまいちですが、どなたか教えて下さい。

専門家に質問してみよう