• ベストアンサー

出席予定の後輩の家族にご不幸が・・・

oohara_reikoの回答

回答No.3

最近、親が急死しました。 そういう場合、何も考えられません。 毎日、過ごすだけで精一杯です。 10日先の事なんて分かりません。 出欠を聞く事はやめて頂きたい。 お葬式には行かれましたか? お悔やみの言葉、メールがどれだけ癒されるか。 ホテルの担当者には、そういう人がいるので当日まで分からないと言っていれば、キャンセル料とか考えてくれるのではないでしょうか? かかったとしても、こういう場合仕方ないですよね。 出欠の事は聞かないで、そっとしてあげて下さい。

cueda
質問者

お礼

oohara_reiko様にもお悔やみ申し上げます。 当方からは弔電を打ちました。 気持ちの面と現実の面で、当方も参っております。