• 締切済み

自作フォント

フォントを自分で作ることができるように聞いたのですが、簡単に作れるものなのでしょうか? 作れるのなら作ってみたいです。参考にできるサイトや本等ありますか?私は、あまりパソコンは詳しくないです。プログラミングはJAVA等を少しやったことがある程度ですが、フォント作成したことがあるなど経験のある方は、回答お願いします。どうだった、どのくらい時間がかかったなど感想を書いていただけると嬉しいです。 また、実際に作ったことが無くても、サイトや本を見たことがあるなど情報をお持ちの方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zza
回答No.2

それなりのソフトもあったりします。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000205OKE/hisapage-22/
  • renton
回答No.1

Windowsの標準機能に外字エディタというのがあります。 TrueTypeフォントを作成するというのなら、シェア&フリーウェアがあるみたいですよ。 プログラミングの能力よりもデザイン力と根気が必要なのかもしれませんが。 http://musashi.or.tv/ http://garage.sakura.ne.jp/yuno/