• 締切済み

検索エンジンを自作しようと思っています

検索エンジンを自作しようと思っています。 教えてもらいたいのは 1.必要なプログラミング知識 2.参考になるサイト・本 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• Toshi0230
回答No.4

ちと前向きに回答つけてみます。 まず、どうやれば検索エンジンが作れると思いますか? プログラムの知識云々は抜きにして、あなたが作りたいプログラムに、どういう動作をさせれば検索エンジンとして機能すると思いますか? できるだけ詳しく考えて、人に説明できるようになってください。 自分が人に動作を説明できないものをコンピュータ上のプログラムとして作るのは無理です(これは検索エンジンに限らず、プログラム全般にわたって言えることです)。 次に、そのプログラムを作る上で、あなたが現在足りないものは何でしょう? これも詳しく考えてください。ひょっとしたら知識だけじゃなくて、他にもあるかもしれません。 足りないものを補うためにはどうすればよいか、考えてみましょう。 あなたの力だけではどうにもならないところはどの部分ですか? ここまで考えて、それでもわからないところがあったら人に聞いてみましょう。(ここで質問するのもアリです) では頑張ってください

• maguro999
回答No.3

四則演算すらできない幼稚園児に方程式を解けと言ってできると思いますか? 検索エンジンを作りたいと言うけど基本的な >1.必要なプログラミング知識 これすら知らないうえに >.参考になるサイト・本 それを自分で調べる気すらない質問者には到底無理なことです。 検索エンジン作るのはプログラミング言語の知識だけではできないです。

noname#38855
noname#38855
回答No.2

まず、あなたの現状を言うべきでは? あなたがどのような段階の人かわからなければ こっちとしても何を薦めて良いか見当つきません。 ないとは思いますが、初心者で検索エンジンなんて無理ですよ。

noname#96023
noname#96023
回答No.1

>1.必要なプログラミング知識 プログラミングの前に数学です。 検索エンジンのアルゴリズムは数学の塊です。 >2.参考になるサイト・本 国内の有名どころはここでしょうか