• 締切済み

編集

パソコンでテレビ番組を録画したものを編集するにはどうすればいいんですか?

みんなの回答

  • ingensai
  • ベストアンサー率71% (23/32)
回答No.1

Windows XPなら、ムービーメーカーが標準で搭載されているはずです。 それをお使いになられたらいかがですか。

singsingsing
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • テレビ録画から編集できるソフト

    テレビ番組をパソコンで録画したものを編集したいのですが、 編集出来て、簡単にDVDの作れるフリーソフトがあれば、 教えてください。 お願いします。

  • DVDの編集

    DVDのRWの機能のついたパソコンの購入を考えています。 ところで(基本的な質問なんですが) 一度DVDにおとしたテレビ番組を編集することはできますか? テレビチューナーがついてて番組を録画できるのです。 いちどハードディスクにおとしてそれからDVDに おとすのですよね? そのあと何枚かのDVDから新しいDVDを1枚 作りたくて編集することはできるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • パソコンでブルーレイディスクのタイトルを編集したい

    テレビ番組を録画したブルーレイディスクがあります。 レコーダーですと、文字入力と変換に時間がかかってしまいます。 パソコンで番組タイトルを編集することはできますか? またテレビ番組を録画したブルーレイディスクをパソコンで編集(不要な部分を削除)することはできますか? 既に同じような質問があるかもしれませんが、上手く検索ができなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • テレビの編集について

    いつもお世話になります、テレビ番組をパソコンで録画し保存しようと思い、また、昔撮ったビデオをパソコンで残しておこうと思い、テレビチューナーを購入しました、CanopusのMTVX2004USBです、番組の録画、ビデオからの録画は出来るようになりましたが、CMの部分を切り取ろうと思ったのですが、きれいに切り取れません、必ず数コマずれてしまいます。 教えてで検索した結果、構造上しかたの無いことだと書いてありましたが、どうしても気になります、きれいに切り取る方法はないのでしょうか? 編集にしようしているソフトはMPEGCraftです

  • テレビのHDD録画 編集は無理?

    テレビで録画したHDD(外付け)の番組をパソコン等で編集するのは100%無理ですか?

  • 動画編集

    学校で会社員の片にインタビューをして、それをまとめてプレゼンテーションする企画があります。 そこで僕たちは動画を撮って平成仕事図鑑というテレビ番組のように編集するようになりました。 そこで、質問です。 僕は学生なのですが、今日、学校である企画が提案され、それをすることになりました。 それというのは、学校で、5,6限を使い、会社員の方にインタビューするという企画です。 そこで、インタビューをしたものをまとめ、資料にして、パソコンに取り込みプレゼンテーションをするというものなのですが、僕たちはデジカメで録画をして、その録画をしたものをパソコンに取り込み、それを編集してやろうと思っています。 そこで、平成仕事図鑑というテレビ番組のようにしたいのですが、動画編集のおすすめのツールを探しています。 いいツールがあれば教えてくれませんか? フリーツールでお願いします。 また、平成仕事図鑑というテレビ番組のようにするのは可能ですか? 動画編集に関してはまだ素人なので、アドバイスお願いします! 平成仕事図鑑↓ http://www.nhk.or.jp/shigoto/

  • テレビ番組を編集したいです。

    テレビ番組を録画しました。 それを編集したいのです。 使用しているパソコンは、「ノートパソコン東芝ダイナブック2513CDST ハードディスク80MB、メモリー約760MB」を使用しています。 録画しているソフトは、「InterVideo WinDVD3」です。 編集できません。何で編集したらよいのでしょうか??? 「WinDVD Creator for TOSHIBA」で、編集しようとしましたが、読みだしができませんでした。 録画するソフトが悪いのでしたら、何でTVを録画すればよいでしょうか??? CM(コマーシャル)が、カットしたいです。継ぎ合わせをしたいです。 windowsのアクセサリの「windows ムービーメーカー」でも編集できませんでした。 どうすればよいのでしょうか?? 「WinDVD Creator for TOSHIBA」は、テレビが映りません。 音声は聞こえます。録画は、できませんでした。 困っています。 パソコンで、TVを録画するのが間違っているのでしょうか?? DVDレコーダーを購入するべきでしょうか???? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • テレビの内蔵ハードディスクに録画した番組を編集する方法を教えていただき

    テレビの内蔵ハードディスクに録画した番組を編集する方法を教えていただきたいのです。 PanasonicのTH-L32R2を使用しています。 テレビ本体だけでは、内蔵ハードディスクに録画した番組を再生することしかできません。 例えば、CMをカットしたり、複数の番組を1つにつなげたり、というような編集作業を行いたいのですが、 テレビとパソコンを接続して、パソコンで編集ができるようにすることは可能でしょうか? その際にはどのような機器(ケーブルなど)が必要ですか? パソコンはNECのVALUESTAR VN550/Vを使用しています。 ご回答をよろしくお願いします。

  • パソコンで録画したテレビ番組の編集方法を教えてください。

    パソコンで録画したテレビ番組の編集方法を教えてください。 いつもお世話になっております。 先日、TOSHIBAのQosmio V65を購入しました。 現在、付属のQosmio AV Centerを使いテレビ番組を録画しております。 録画ファイルが多くなってきたので、DVDに書き込みしようと思い付属のCorelDVDMovieWriter7を使って録画したファイルを編集しようと思ったのですが、 AVCenterで録画したファイルを選択しても有効なコンテンツがありませんとなり編集できません。 (選択したファイルは、録画した番組のファイルの保存場所です。) ここで質問させていただきます。 質問1.V65のQosmioAVCenterで録画した番組は、CMカットなどの編集もすることはできないのでしょうか?(番組をそのまま落とすしか方法はないのでしょうか。)     もし編集が可能ならどのファイルを選択すればいいのか教えてください。 質問2.ファイルを外付けに移動して容量を空けようと思ったのですが、それも出来ないのでしょうか? 質問3.どうにかして録画した番組を編集してDVDに残したいのですが、何かいい方法があったらお教えください。 よろしくお願い致します。

  • パソコンで録画されたDVDを編集するには?

    いつも家のDVDリコーダーで録画編集している番組があります。 その録画している番組は週1で放送をし、その番組を2回ほど録画し忘れて、 友達からその2回分をDVD-Rに落としてもらいました。 ですが、その中に要らない部分があるので編集したいのです。 友達はパソコンで録画しDVDに落としてくれたのですが、パソコンで録画された 番組内容を見ることも、パソコン内に情報を入れることもできません。 DVDリコーダーだと見れますが編集はできません。 たぶんアナログで録画されていると思います。 どうしたら編集できるでしょうか? それとも編集はできないものなのでしょうか。 編集にはギガポケットエクスプローラというものを使っています。 なにぶん私はパソコンに素人で詳しいことは全く解りません。 カテゴリー選択もコレでいいのか解りません。 できればこのド素人にも解りやすい回答をお願い致します。