• ベストアンサー

ずっとできない?

以前の質問ではお世話になりました。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=117816) その後なんとか彼女もできました。実はその彼女のことで相談があります。 今の彼女、Hが嫌いなんです。 というとちょっとヘンですが、実は、直に体が触れ合うのが嫌いみたいなんです。 肩を抱かれるのもイヤ、髪を触られるのもイヤ、とにかく体に触らないでほしいみたいなんです。当然キスも。Hなんてもってのほか。 かろうじて手をつなぐことだけはいいみたい。 別に体に欠陥があるわけではありません。 理由を聞くと「怖いから」だそうな。なんで怖いか聞いても「怖いもんは怖い」とだけ。 一応彼女は俺のことを好きと言ってくれるし(実際メールは1日数十通もくれる)、俺も彼女を大切にしてます。 「体目当てで付き合ってる訳じゃないから、Hしていいと言ってくれるまで待つよ」と言ったんですが「一生、いいって言わないと思う」と言われました。 はたして彼女とうまくやっていけるでしょうか?正直自信がありません(T_T) みなさんのご意見をよろしくお願いします。

  • ren91
  • お礼率64% (47/73)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rui8966
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.3

うーんと、同じ女性の立場から、罪悪感、って事でお答えしますね。 私の場合、罪悪感から彼女と逆の道をとってました。ちゃんと恋をする前に寝ちゃう(笑)。もう直りましたけどね、この罪悪感をとっぱがすのにはずいぶん時間がかかりました。 ひょっとすると、彼女は押し殺された性欲が強いほうではないんでしょうか? 性欲があるのは女性も同じですけど、「結婚前のセックスなんていけない事なんだ」「私がエッチなのは怖いこと、嫌なこと」って感情が強いと、親とか神様みたいなものが罰を与えてきそうで怖いんですよ。(男の人だって、少年期にそういう記憶はあるでしょ?母親の嫌悪に責められながら、押さえきれない性衝動と戦う,ってのが。あれです。)  結局、ホントに愛しい人とならばセックスはけして罪悪ではないんだ、あくまでもエッチはコミュニケーションの手段で、彼の心をもらってるんだ、って事が自覚できれば、エッチができるようになると思います。 で、彼女の信頼と愛情をしっかり勝ち得てから、かるーく、当たり前の事じゃん?君が大好きなんだよ?って感じで、「俺と、エッチしよう。俺を、信じて」って、安心させてあげてくださいな。 なんかすごくren91さん達が羨ましい。素敵な恋が出来るようにお祈りしていますね。

ren91
質問者

お礼

rui8966さん、ありがとうございます。 すごく興味深いアドバイスでした。 羨ましいなんて言われたの初めて(/ω\) ハズカシー! 確かに彼女、性的な興味は結構あるほうみたいです。 問題なのは、興味あるにもかかわらず体が触れ合うこと全般を嫌っていること。つまりH以前の問題なんです。 まだ彼女の信頼を得るまで時間が必要なんでしょうかね!?

その他の回答 (3)

  • rui8966
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.4

>問題なのは、興味あるにもかかわらず体が触れ合うこと全般を嫌っていること。つまりH以前の問題なんです。  参考になるかどうか解らないけど、私が一番最初に「あ、エッチになっても良いんだ」って思ったのは、当時の彼氏と「一緒にお風呂に入ろう」って誘われたときですね。すごく怖がった私に、彼はあっけらかんと言ったんです。「だって、家族とか夫婦とか、一緒にお風呂に入るじゃない?」 この人、私を大事に思ってるんだ、家族みたいなんだ、って思えたら、少し恐怖心が消えたんです。 だからren91さんは、彼女の落ち着いてる時を見計らって、こう言ってみたら?「子供の頃、お母さんやお父さんに抱きつきたいな、って思うとき、あったでしょ?好きなら触れたって良いんだよ。」君の髪の毛もかわいい、肩もかわいい、大好きだから、僕は触れたい、って。 とても大事に思ってる気持ちを表すことが肝心かと。 健闘を祈る!

ren91
質問者

お礼

再びのアドバイス、感謝します。 参考になりました。 心の問題ってやはり大きいんでしょうね。 ありがとうございます。

  • checkman
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

中にはいますよ、Hは嫌いだけど子供が欲しいとか、 仮に結婚体系を取っても種だけ欲しくて、子供が出来たら夫はいらないとか。 そうゆう女性は結婚とかも嫌いと言っています。(過去経験あり) その場合は別れるに如かずですね。 ただのトラウマなのか、正真正銘嫌いなのかを見極める必要があります。

ren91
質問者

お礼

checkmanさんありがとうございます。 彼女の場合、トラウマというより、恐怖感のほうが強いみたいです。 実は、以前の質問(質問内のURL)にあるとおり、なかなか彼女の出来にくい環境にあります。 そういう事情もあり、簡単に別れるとか出来ないんです(^_^;) でも、彼女を大好きなのは事実です。 ともかく、しばらく様子を見ながら、あせらずいきたいと思ってます。 ありがとうございます。

noname#777
noname#777
回答No.1

 彼女の育った背景にもよりますが、しばらく我慢してあげてください。トラウマがあったり厳しいしつけをされていたりで、恐怖感や罪悪感を持っているのかもしれないからです。ゆっくりあせらず彼女の心をほぐしてあげてください。  ところでしばらくっていうとどんぐらいかって?私は1年かかりました。友達は1年3ヶ月です。確かにやれない間は苦しかったですよ。嫌われてるのかとか不安もあったし。でも今では心を開いてくれるし、しかもその対象は彼氏だけ。浮気の心配が無いんです。待った分だけ今は幸せです。もし心から体目当てではないと言えるなら待ってあげてください。彼女も怖さと戦っているはずですから。

ren91
質問者

お礼

mixtureさんありがとうございます。 彼女の場合、トラウマというより、恐怖感、罪悪感が原因みたいです。 がんばってみます。

関連するQ&A

  • 彼氏の態度についての相談です。

    最近、初めて彼氏ができました。相手は、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1661137の投稿で話に出た例のサークルの先輩です。 見た目はかなり硬派な感じなのに、私と二人でいるときは、ボディタッチがすごく激しくなるんです。今までは手をつなぐ程度だったのですが、だんだんエスカレートしてきて、肩を抱いたり、後ろから抱き付いてきてさりげなく胸を触ってきたり、まだつきあって2週間しかたってないのにキスを迫ってきたり。 最近では駅のホームみたいな公共の場でもそんなことをしてきて困っています。恥ずかしいからイヤだといってもやめてくれません。 もしかして、体目当てで私と付き合いたがってるんじゃないかと正直心配です。私自身はそんなつもりはなかったし体だけの関係なんて嫌だし、彼をそんな目で見た事ありません。 皆さんはこれをどう思いますか?こういうことは、カップルでは当たり前のことなのでしょうか。

  • 髪のすき方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1092278 この質問の回答に髪をすくと短い髪が出来てしまうとありますが髪を短くしないすき方なんてあるのでしょうか? また短くせずに、すいてもらうことはどこの美容院でも頼むことは出来るのでしょうか?

  • まだ、、望みはあるのでしょうか??

    3日ほど前に質問したものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1675716 実はあの後もし別れたとしても友達ではいてくれる?みたいなことをメールで送ったのです。すると、やることがかなり多くて12月ぐらいまでそれが続くから、もし元に戻ったとしてもほとんど会えないと言われました。でも、まだ別れたわけじゃないからそんなに心配することないといわれました。これはどういう意味でしょうか?もう私のことが嫌いで別れようとしていて、ショックが少なくなるようにという思いやりでそういっているのでしょうか?喧嘩をする直前まではずっと私と続けたいといっていました。でも、仕事はたしかに忙しそうでした。。皆さんはどう思いますか?(わかりにくい文章ですみません・・・。)

  • 染めるのは髪を切る前?切った後?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2026794 の通り髪を切りに行くのですが、 新学期の前に髪をほんのりこげ茶程度に染めようかなとも思っています。 染めるのは髪を切る前と切った後ではどちらがよいのでしょうか?

  • 女のきもち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=335847 で、質問して http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=337696 でまた質問した者です。 ※話がつながっていて、わずらわしいですが宜しくお願い致します。 つきあってと言ったわけでもなく、また、むこうから つきあってくれとも言われたわけでは、無いのですが、 昨晩「もう、用は無し」宣言を言われてしまいました。 これは、やはり本気でしょうか? としても、何も思い当たることがありません。 (これが、もう気づいていないってことでダメなのかな?) どうすれば、いいのでしょうか?

  • 「今日かわいいね」という言葉

    こんばんは。 前回、前々回と相談にのってくださった方、どうもありがとうございました。私は彼のことがどうしても好きです。私の尺度でばかり彼を見ていたことに気付けて良かったです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1151597 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1157326 実は昨日、仕事中に好きな彼からメールで 「今日はかわいいね、その髪型似合ってる」と言われました。 ほかの事でメールがきて、ついでという感じでした。 私は彼のこういう言葉に戸惑ってしまうんです。 お世辞だとは思いましたが、素直に「ありがとう」と答えました。 一度キスをした(ホテルに泊まりましたが、Hはしていません)けれど、お互いの気持ちはうやむやのままで、会社では表面上今まで通りに普通に接している関係で、今度はメールで「かわいいね」とか言う、これって、前向きに捉えていいのでしょうか。考えすぎでしょうか。 今、微妙な関係で、今ある自分をどんなふうに持っていけばいいのかわかりません。 よろしければアドバイスください。 (一度話したいけれど食事に誘ってはいますが遠まわしに断られたりしている状態なので、メールでしかできません。でも文字だけだと、誤解を招いたりしてしまいそうなので、できれば会って話したいんです。)

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 彼氏や彼女に喜ばれたこと!嬉しかったこと!etc教えてください♪

    私には、付き合って4年経つ彼がいます。 彼とは、ずっと遠距離恋愛で2,3ヶ月に1回会うと いう感じです。 先日は、「どんなHが嬉しい?」という質問をさせてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=507536 そこで、今回はHにこだわらず(勿論H系でもいいです)の質問です。 今までで、彼にこんな事したら喜ばれたとか、彼女にこんな事して もらって嬉しかったとか、実はこういう事をしてもらったら嬉しい なんて事を教えてください♪ よろしくお願いしまぁ~す!(*^∀^*)

  • 病院に行きたがらない彼を説得したい。

    実は,前回の質問「3回試したけどまだ彼とHが出来ません」後の相談です。 皆さんに,彼に病院で診察を受けてもらうことを勧められましたが,彼が病院に行きたがらない(私もうまく話が出来ない)コトに困っています。 行きたがらないというより,”病院に行く必要がないと思いたい彼”に,どうやって話をしたらいいか分からないのです。ここで相談をしたことは彼にはナイショですし・・・。 彼は,悩みつつも「そのうち何とかなるんじゃないか」と,考えているようです。 しかし,私は「そのうち~」という問題ではなく,Hも治療(?)してからの方がいいという回答を皆さんに頂きましたし,診察を受けることで確実に解決に向かうと思っています。 なんとか彼に「病院に行ってみようかな?」と思ってほしいです。どうしたら良いでしょうか? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=59371 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=59371 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=59371

  • 恋人との倦怠期、どう乗り越えますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1578417で質問したものです。 最後にアドバイスくださ った方がいらっしゃったのですが、 私が質問を締め切ると同時に、答えてくださったみ たいで、お返事できずすみませんでした。 彼とは話し合い、彼が謝ってきました。 (もしよかったら過去の質問を見てください http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1578417) 私と彼はつきあって、1年7ヶ月。 であったころは、何でもやさしかった彼ですが、 最近は、少し切れられたりすることも たまにあります。そして今日はキスを拒否されて かなりショックでした。 彼が出会ったころとは変わってきているので 戸惑っていますが、どのカップルも、そんな ものなのでしょうか? やっぱりであったころのまま、ってわけには いかないですよね? 倦怠期や、危機はどうやって乗り越えてますか? みなさんの体験談やアドバイス、お聞きしたい です。お願いします!