• ベストアンサー

異なる職種へ就職したいのですが・・・

maisonfloraの回答

• ベストアンサー
回答No.1

もと採用担当者です。  前の会社のことは言った上で、なぜ外食産業に勤めたいか、アピールして下さい。  今もアルバイトなら「正社員として、しっかり働きたい。外食産業は、こういう理由で働きたい」と。  今は正社員なら、「ズルズルとアルバイトの延長できたが、外食産業で頑張ってみたいと思うようになった」と。  前のことを言わない方が不自然ですので、正直言いましょう。  頑張って!

yabecho
質問者

お礼

素敵な回答ありがとうございます。そうですね、ちゃんと言った上で外食産業への情熱を伝えるべきですよね。  参考になりました。