• 締切済み

幸せなひとときはどんなときですか?

kuwanomiの回答

• kuwanomi
回答No.19

幸せなひととき・・・とても心地よい響きですね。 たくさんあるのですが、ひとつ挙げるなら・・・ 朝、時間に余裕があって、お弁当が上手く出来たとき! 味の取り合わせ、彩り、栄養のバランスなど 申し分のないときは、お弁当に命名(??)します。 その上、持っていく人の部屋に押し掛けて!! 発表します。(本人は迷惑そうですが・・・) 今日のお弁当は「春の彩り・ウルトラマン弁当」 春野菜をたくさん使って、ごはんの上には 可愛いウルトラマンの蒲鉾がアクセント。 オムライス弁当にケチャップでハートを描いたり、 ガーリックライス弁当を作ると、文句を言われて しまいますが・・・(涙) めげずに、あれこれ試しています。

noname#17198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家族のために愛情たっぷりのお弁当を作りあげるのが幸せなんですね・・・私は料理が苦手で(笑) ウルトラマンとかハートとかそういう遊び心、私は大好きです☆