• ベストアンサー

HDナビに音楽を録音する時

再生すると曲名、歌手名などが自動的に記録され表示されるCD-Rと後で自分で入力しなければならないCD-Rがあります。選曲する時にタイトルが出ると探しやすいので頑張って入力していますが時間がかかります。どうしたら録音の時にタイトルなどを自動で付けれるのですか?CD-Rに焼くときにタグのようなものを付けておくのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.2

うちのナビは通信機能があるので、携帯電話を接続してインターネットでタイトルを付けます。 (#1さんの言われるように古い物はHDD内にあります) その機能がない場合は、チマチマするしかないでしょうね。

その他の回答 (1)

• kuma56
回答No.1

機種がわからないので、断定は出来ませんが・・・・ 自分が読んだ説明書によると、HDDナビに何万曲かのタイトルが既にデータベストして格納してあり、それと照合してタイトルをつけている・・・とのことでしたので、そのデータベース以外の曲は、頑張って入力する事になるようです。

19761210
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張って記入します!