• ベストアンサー

垂れたバストではダメですか?

結婚5年目の30代前半ですが、授乳後バストがしぼんで垂れました。 鏡を見るのも嫌で・・・旦那にもまだ見せれず・・。 妊娠後から約4年ぐらい夜の生活がないです。 もともと淡白な人でしたので別にいいかなぁ~って感じなんですが、1度も求めてこないのです。だからバストも見せずにすみました。 私は普通の体系なのですが、旦那はいつも「太った。痩せないとどんどんおばさんになるよ。」とかいろいろうるさいんです。共働きも旦那が「外にいないとふけるのが早い。」と言われる理由も含め働いてました。 いろいろうるさいわりには求めてこない・・・ うるさいからには綺麗でいてもらいたいんだろうなと思うんですが・・・ 職場では「色っぽい」と言われて男性に誘われることもあったりしたのでそんなに見た目はひどくなったとは思えないんです。(服着てるせいかも(;_;)) 私は旦那が臭かろうが太ろうが愛しているから全部受けいれて愛しいと感じられます!(実際臭い) 世の中見ていると太ってるし、すっぴんで服装にも気をつかわない女の人ってたくさんいるじゃないですか・ でもそういう人が2人目を妊娠していたりすると、その人の旦那さんは彼女のすべてを受け入れているのだなと彼女がうらやましくなります。 この垂れたバストは整形でもしないといけないのだろうかと日々悩んでます。 垂れたバストじゃその気になれないですか? 垂れたバストの奥さんをどう思っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 お気持ち察します。 私は、2人の子育て中の30代前半のママです。 私自身、最近、夫や他の男性の気を引きたいというわけではなく、自分の美に興味がいくようになり、お化粧も前よりするようになり、肌にも気を使うようになりました。 30代になり、「おばちゃんになりたくない」という気からかもしれません。 おっぱいは・・・言うまでもなく、もともとなかった(B)にもかかわらず、垂れまくってしまっていました。 悲しくって悲しくって・・・。 で、下着を見る目変わりました。 はじめたのは、オーダーの下着です。(以下URL参照) 少しお値段はしますが、そんなにたくさん買うものじゃなく、お値段的には、年間トータルすると、市販の下着と変わらないかな、という感じです。 で、これで、なんと、出産前のバストより、上がりました!張りが出ました!!! 人の目が気になる。 この気持ちは、私たちが女であり続けようという、大切な気持ちですよね。 お互い、頑張りましょう!!! P.S. けれど、あたしの身体を見て、旦那は何の反応もありません。 エッチも、新婚当初と比べれば、ぐ~~ンと減りましたが、定期的にしていますよ。 確かに、間が空くと、なかなか、恥ずかしいから誘いにくい、誘われにくい、でしたが、今は、私自身も間が空かないように、誘っています^^ 結局、太ったって、垂れたって、しわくちゃになったって、夫婦関係は変わらないのかな、と思います。

参考URL:
http://www.maruko.com/index.html
koku-no-yo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これを待ってたのよぉ~って感じです。本当にありがとうございます。経験者の方からおすすめいただくと一路の希望が見えたような・・・。なんか勇気が! 男性の方が優しく「気にするな」と言ってくださってもやはり気になる自分の体。鏡を見れば男性方の優しい言葉もふきとんでしまう現実の姿がうつっているんですもん。しかもうちの旦那さんがみなさんのように優しいとは思えないんです。旦那にも申し訳ないような気もしてたし。体に自信が少しでもでれば私から誘えそうです。(いかに自分に自信がないかですね。ははっ) そうなんです。私は「女性」として扱って欲しいのです。悲しいかな私の価値観がそうなんでしょう。 なんかぁすっごく勇気がわいてきて、目がキラキラしてきましたぁぁっ!整形する前に教えていただき助かりました。i_love_cherry さんありがとうございます!

その他の回答 (5)

回答No.6

私は23歳の子持ち主婦ですが もともとCカップでそれでお乳をのませたものだから垂れて最悪なことになりましたが 私もi_love_cherry さんと同様マルコさんの下着をつけて変われました! やっぱり張りがうまれてくるのとやっぱり向上心ですね諦めないことです★ 整形しなくても十分できますよ~ マルコさんの考え方だと余分な背中とかのお肉を 胸のハリにもっていってくれて下着も着け心地がいいです★ちょっとお値段高めですけど・・・・ やっぱり自分に自信がもてなくなるとどんどん萎縮してしまいます。キレイになれるように向上心をもってたらいいと思います。

koku-no-yo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんかこれは~絶対に下着をすべきですね。 mizutamakoさんにも後押しされると心強いです。 向上心!そう諦めないことですよね。垂れたバストは本当にどうにもならないのかと悶々としてたので希望がでてきました。ありがとうございます。深く感謝! 整形しなくても十分なんですか~?なんか叫びたいぐらいうれしい。これを読んで同じように垂れたバストで悩んでいる方に希望がみえたらうれしいっ! 30歳過ぎると胸の大きさよりも形や張りなんですっ! 本当に相談して良かったです。授乳後の体に理解のある優しい男性がいることもわかり、垂れた胸に妥協せず克服された女性がいることがわかりました。そして垂れたバストの女性が多数いらっしゃることに、ほっとしました。友達に聞いても垂れた度合いがわからなかったので。本当にみなさんありがとうございました。

• yotti
回答No.4

授乳がすぎてたれると書かれておりますが、そんなこと言ってると、私の奥さんはどうなるのでしょう・・・ おちちが出ないで悩んで、そのままたれてしまっています。 質問者様に比べたら私の奥さんは何もいいわけ出来な状態ですよね。   かといって私は何もそんなことでその話に触れたりしておりません。 ましてや子供が出来なかったらたれなかったのかな・・・と私にも責任があるのかとも思っている次第です。  私も最初は綺麗なバストの子がいると気になっていましたが、結婚したらそんなのは二の次になってきました。 日々の生活にバストは関係ないじゃないですか、ましてや夜のいとなみでバストでなにか出来るというものでもあまりありませんし。 パートナーが心変わりしていなければ、旦那様もきっとわかってくれると思います。  だってちゃんと小さくなった理由があるじゃありませんか。  もっと気をおおきくもって考え込まずに、話をしてみましょう。  こういったご質問をされる方にのほとんどが最近言葉を交わしていないととか書いておられますが、意外と話をしないから心配になるだけで、ふとしたことで話をしたら「悩んでいたのは自分だけなんだ・・・」と言うことが有るのではないでしょうか?  一度冗談交じりで、「私がんばったんだけど最近むねなくなっちゃった・・・ 子供がみんなすいとちゃったのかな?」なんてわらって話してみてはどうでしょうか? 意外と「そうなんだ、かわいそうにしかたないよね」っと言ってくれるかもしれませんよ

koku-no-yo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本当ですね。皆さんの言われる通り正直に話すべきですね。しかしうちの旦那さんは風呂あがりに偶然戸をあけてしまうとバスタオルで隠したり(普通?)私は目をつぶっておかなくてはいけないのです。一緒にお風呂に入るのを嫌がります。あんまり性の話もしたくないような人で私も超照れ屋。しだいにそういう話題はさけるようになってしまいました。でも夫婦間でそういう話ができないようでは駄目ですよね。私が考えすぎなんでしょうね。ちょっと話し合ってみます。ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 すいませんちょっと笑っちゃいました。(悪い意味ではないです) うちは三人子供がいて、三人とも母乳のみで育てたので、うちのかみさんは見事な垂れパイパイです。(ちくびまでたれてます(^^; 質問者様はかなり気にしているようなんで、一度旦那さまに自分の気持ちを打ち明けてみてはどうでしょう。 私の場合は妻のパイパイが垂れていく過程を見ているので、あまり気にしなかったと言うか、垂れていくのが自然だと思ってました。 私の考えでは、子育ての勲章なんですから胸を張っていいと思いますよ。 自然な感じで見せる機会を作って見せて、色々考えるのはそれからで良いと思いますけど。 今まで夫婦生活が無かったのは、間が開きすぎてなんとなくきっかけが掴めないだけだったのではないでしょうか。 >垂れたバストじゃその気になれないですか? ぜんぜん、その気になるら~(^^) >垂れたバストの奥さんをどう思っていますか? 普通だと思います。(生きてる証拠でしょ) あまり男は気にしてないことが多いです。 大丈夫、普通ですから。

koku-no-yo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。感謝 私もできれば笑い話にしたいですっ 本当につくづく思いますが皆様のような心の広い方と 出会いたかった・・。過去の恋愛をふりかえっても体型に厳しい人が多かったような。 みんな授乳後も幸せな夜の生活を営んでいるようなので みんな垂れていないのかと疑問にさえ思ってました。 私は男性の体型なんて気にしないし愛しているのならすべて受け止めれます。しかし厳しい旦那に私のすべてを受け止めてくれというのは難しい。 しかしこうやって皆さんから温かい言葉をいただくと癒されるのはなぜなんでしょう。それから垂れたバストの人がいる事にもほっとしました。 でもまだ整形したいような・・・でもおばあさんになってもつんとしたバストって気味悪いかな。

回答No.2

僕個人としては垂れたバストも素敵だと思います。自分はまだ独身ですが既婚女性と付き合いがあるんですが・・その既婚女性も垂れたバストで出逢って3ヶ月目に初エッチの時になかなか脱ぎたがらない彼女に「どうして脱がないの?」と言うと「垂れてるから・・見たら引くよ?良いの?」の後もなかなか踏ん切りがつかないみたいで30分も焦らされてから垂れたバストを見たけどむしろ興奮したくらいです。それから何度も彼女と逢う度に垂れたバストが愛しくて堪りませんでした!<結論>僕なりの結論ですけど整形までする必要は無いと思います。生まれ持って来た身体を変える事は良くないと思います!少し旦那さんを慌てさせて見るのも良いと思いますよ。浮気をするまではしなくてもその1歩手前くらいで"放って置くと後悔するわよ"見たいな雰囲気を出したら少しは奥さんを構う姿勢になるんでは無いでしょうか?旦那さんを愛してるからこそ、そうやって仕掛けて行くのも1つの手では無いでしょうか?こんな感じですけど少しは参考にして見て下さい!

koku-no-yo
質問者

お礼

癒される回答ありがとうございます。 垂れたバストが素敵だと思えるなんてあなたはなんて素敵な恋愛ができる人なんでしょう。うらやましい うちの旦那さんにはあり得ない回答です。 うちの旦那さんは芸能人やぶさいくな人にも厳しいことばっかり言ってます。それを横で聞いていると余計に自信が・・・(じゃあよく私を選んだなと問いたい) 整形はだめですかね。そんなことで自信つけたって仕方ないかもしれないんですが、女性として扱って欲しいんです。「ざくろ」や「マカ」とか効きそうなビタミン剤を飲んでるんですが・・。スポーツクラブでも鍛えてます。 浮気の1歩手前・・いろいろあやしい素振りみせたことはあるのですが全く気づかずです。 でももっと頑張って仕掛けてみます。それでもほったらかしなら愛されてないどうでもいい対象なんでしょうかね。 しかし・・・うちの旦那さんは私が浮気したら、黙って離婚届を渡しそうです。 旦那さんにうまく「放っておくと後悔するわよ」という雰囲気をだすにはどうしたらいいんでしょうか。化粧や服装をかえたりしても気づかない人です・・。

noname#13086
noname#13086
回答No.1

比較的良くおっぱいを飲む子を持つとしぼむ可能性が高いようです。 でも、そんなおっぱいでも私的にはいとおしいさは有ると思います。 (うちもそうでした) そのおっぱいで興奮するかどうかはその時の状況でなんとも断言できませんが、 あと、これは必ずではないんですけど中年ぶとりになるとおっぱいも大きくなって張ってくる場合もあります。うちも大きくなってます。 ですからこれからも希望をもっておたがいに思いやりのある家庭を築いていって下さい。

koku-no-yo
質問者

お礼

温かい回答ありがとうございました。 うちの旦那さんもあなたのような方なら(男性ですよね?) しかしうちの旦那は絶対に厳しいのです! お腹が少しぽよっとなっても「なんだこれは?」と言ってますし。 本当にお互いに思いやりのある家庭を築きたいもんです。 交際中のほうが私は太ってたように思うので、こんな私をお嫁さんにしてくれるこの人はきっと「ぽっちゃり好き」なんだと思ってました。ははっ