• ベストアンサー

垂れたバストではダメですか?

結婚5年目の30代前半ですが、授乳後バストがしぼんで垂れました。 鏡を見るのも嫌で・・・旦那にもまだ見せれず・・。 妊娠後から約4年ぐらい夜の生活がないです。 もともと淡白な人でしたので別にいいかなぁ~って感じなんですが、1度も求めてこないのです。だからバストも見せずにすみました。 私は普通の体系なのですが、旦那はいつも「太った。痩せないとどんどんおばさんになるよ。」とかいろいろうるさいんです。共働きも旦那が「外にいないとふけるのが早い。」と言われる理由も含め働いてました。 いろいろうるさいわりには求めてこない・・・ うるさいからには綺麗でいてもらいたいんだろうなと思うんですが・・・ 職場では「色っぽい」と言われて男性に誘われることもあったりしたのでそんなに見た目はひどくなったとは思えないんです。(服着てるせいかも(;_;)) 私は旦那が臭かろうが太ろうが愛しているから全部受けいれて愛しいと感じられます!(実際臭い) 世の中見ていると太ってるし、すっぴんで服装にも気をつかわない女の人ってたくさんいるじゃないですか・ でもそういう人が2人目を妊娠していたりすると、その人の旦那さんは彼女のすべてを受け入れているのだなと彼女がうらやましくなります。 この垂れたバストは整形でもしないといけないのだろうかと日々悩んでます。 垂れたバストじゃその気になれないですか? 垂れたバストの奥さんをどう思っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 お気持ち察します。 私は、2人の子育て中の30代前半のママです。 私自身、最近、夫や他の男性の気を引きたいというわけではなく、自分の美に興味がいくようになり、お化粧も前よりするようになり、肌にも気を使うようになりました。 30代になり、「おばちゃんになりたくない」という気からかもしれません。 おっぱいは・・・言うまでもなく、もともとなかった(B)にもかかわらず、垂れまくってしまっていました。 悲しくって悲しくって・・・。 で、下着を見る目変わりました。 はじめたのは、オーダーの下着です。(以下URL参照) 少しお値段はしますが、そんなにたくさん買うものじゃなく、お値段的には、年間トータルすると、市販の下着と変わらないかな、という感じです。 で、これで、なんと、出産前のバストより、上がりました!張りが出ました!!! 人の目が気になる。 この気持ちは、私たちが女であり続けようという、大切な気持ちですよね。 お互い、頑張りましょう!!! P.S. けれど、あたしの身体を見て、旦那は何の反応もありません。 エッチも、新婚当初と比べれば、ぐ~~ンと減りましたが、定期的にしていますよ。 確かに、間が空くと、なかなか、恥ずかしいから誘いにくい、誘われにくい、でしたが、今は、私自身も間が空かないように、誘っています^^ 結局、太ったって、垂れたって、しわくちゃになったって、夫婦関係は変わらないのかな、と思います。

参考URL:
http://www.maruko.com/index.html
koku-no-yo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これを待ってたのよぉ~って感じです。本当にありがとうございます。経験者の方からおすすめいただくと一路の希望が見えたような・・・。なんか勇気が! 男性の方が優しく「気にするな」と言ってくださってもやはり気になる自分の体。鏡を見れば男性方の優しい言葉もふきとんでしまう現実の姿がうつっているんですもん。しかもうちの旦那さんがみなさんのように優しいとは思えないんです。旦那にも申し訳ないような気もしてたし。体に自信が少しでもでれば私から誘えそうです。(いかに自分に自信がないかですね。ははっ) そうなんです。私は「女性」として扱って欲しいのです。悲しいかな私の価値観がそうなんでしょう。 なんかぁすっごく勇気がわいてきて、目がキラキラしてきましたぁぁっ!整形する前に教えていただき助かりました。i_love_cherry さんありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

私は23歳の子持ち主婦ですが もともとCカップでそれでお乳をのませたものだから垂れて最悪なことになりましたが 私もi_love_cherry さんと同様マルコさんの下着をつけて変われました! やっぱり張りがうまれてくるのとやっぱり向上心ですね諦めないことです★ 整形しなくても十分できますよ~ マルコさんの考え方だと余分な背中とかのお肉を 胸のハリにもっていってくれて下着も着け心地がいいです★ちょっとお値段高めですけど・・・・ やっぱり自分に自信がもてなくなるとどんどん萎縮してしまいます。キレイになれるように向上心をもってたらいいと思います。

koku-no-yo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんかこれは~絶対に下着をすべきですね。 mizutamakoさんにも後押しされると心強いです。 向上心!そう諦めないことですよね。垂れたバストは本当にどうにもならないのかと悶々としてたので希望がでてきました。ありがとうございます。深く感謝! 整形しなくても十分なんですか~?なんか叫びたいぐらいうれしい。これを読んで同じように垂れたバストで悩んでいる方に希望がみえたらうれしいっ! 30歳過ぎると胸の大きさよりも形や張りなんですっ! 本当に相談して良かったです。授乳後の体に理解のある優しい男性がいることもわかり、垂れた胸に妥協せず克服された女性がいることがわかりました。そして垂れたバストの女性が多数いらっしゃることに、ほっとしました。友達に聞いても垂れた度合いがわからなかったので。本当にみなさんありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.4

授乳がすぎてたれると書かれておりますが、そんなこと言ってると、私の奥さんはどうなるのでしょう・・・ おちちが出ないで悩んで、そのままたれてしまっています。 質問者様に比べたら私の奥さんは何もいいわけ出来な状態ですよね。   かといって私は何もそんなことでその話に触れたりしておりません。 ましてや子供が出来なかったらたれなかったのかな・・・と私にも責任があるのかとも思っている次第です。  私も最初は綺麗なバストの子がいると気になっていましたが、結婚したらそんなのは二の次になってきました。 日々の生活にバストは関係ないじゃないですか、ましてや夜のいとなみでバストでなにか出来るというものでもあまりありませんし。 パートナーが心変わりしていなければ、旦那様もきっとわかってくれると思います。  だってちゃんと小さくなった理由があるじゃありませんか。  もっと気をおおきくもって考え込まずに、話をしてみましょう。  こういったご質問をされる方にのほとんどが最近言葉を交わしていないととか書いておられますが、意外と話をしないから心配になるだけで、ふとしたことで話をしたら「悩んでいたのは自分だけなんだ・・・」と言うことが有るのではないでしょうか?  一度冗談交じりで、「私がんばったんだけど最近むねなくなっちゃった・・・ 子供がみんなすいとちゃったのかな?」なんてわらって話してみてはどうでしょうか? 意外と「そうなんだ、かわいそうにしかたないよね」っと言ってくれるかもしれませんよ

koku-no-yo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本当ですね。皆さんの言われる通り正直に話すべきですね。しかしうちの旦那さんは風呂あがりに偶然戸をあけてしまうとバスタオルで隠したり(普通?)私は目をつぶっておかなくてはいけないのです。一緒にお風呂に入るのを嫌がります。あんまり性の話もしたくないような人で私も超照れ屋。しだいにそういう話題はさけるようになってしまいました。でも夫婦間でそういう話ができないようでは駄目ですよね。私が考えすぎなんでしょうね。ちょっと話し合ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは。 すいませんちょっと笑っちゃいました。(悪い意味ではないです) うちは三人子供がいて、三人とも母乳のみで育てたので、うちのかみさんは見事な垂れパイパイです。(ちくびまでたれてます(^^; 質問者様はかなり気にしているようなんで、一度旦那さまに自分の気持ちを打ち明けてみてはどうでしょう。 私の場合は妻のパイパイが垂れていく過程を見ているので、あまり気にしなかったと言うか、垂れていくのが自然だと思ってました。 私の考えでは、子育ての勲章なんですから胸を張っていいと思いますよ。 自然な感じで見せる機会を作って見せて、色々考えるのはそれからで良いと思いますけど。 今まで夫婦生活が無かったのは、間が開きすぎてなんとなくきっかけが掴めないだけだったのではないでしょうか。 >垂れたバストじゃその気になれないですか? ぜんぜん、その気になるら~(^^) >垂れたバストの奥さんをどう思っていますか? 普通だと思います。(生きてる証拠でしょ) あまり男は気にしてないことが多いです。 大丈夫、普通ですから。

koku-no-yo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。感謝 私もできれば笑い話にしたいですっ 本当につくづく思いますが皆様のような心の広い方と 出会いたかった・・。過去の恋愛をふりかえっても体型に厳しい人が多かったような。 みんな授乳後も幸せな夜の生活を営んでいるようなので みんな垂れていないのかと疑問にさえ思ってました。 私は男性の体型なんて気にしないし愛しているのならすべて受け止めれます。しかし厳しい旦那に私のすべてを受け止めてくれというのは難しい。 しかしこうやって皆さんから温かい言葉をいただくと癒されるのはなぜなんでしょう。それから垂れたバストの人がいる事にもほっとしました。 でもまだ整形したいような・・・でもおばあさんになってもつんとしたバストって気味悪いかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

僕個人としては垂れたバストも素敵だと思います。自分はまだ独身ですが既婚女性と付き合いがあるんですが・・その既婚女性も垂れたバストで出逢って3ヶ月目に初エッチの時になかなか脱ぎたがらない彼女に「どうして脱がないの?」と言うと「垂れてるから・・見たら引くよ?良いの?」の後もなかなか踏ん切りがつかないみたいで30分も焦らされてから垂れたバストを見たけどむしろ興奮したくらいです。それから何度も彼女と逢う度に垂れたバストが愛しくて堪りませんでした!<結論>僕なりの結論ですけど整形までする必要は無いと思います。生まれ持って来た身体を変える事は良くないと思います!少し旦那さんを慌てさせて見るのも良いと思いますよ。浮気をするまではしなくてもその1歩手前くらいで"放って置くと後悔するわよ"見たいな雰囲気を出したら少しは奥さんを構う姿勢になるんでは無いでしょうか?旦那さんを愛してるからこそ、そうやって仕掛けて行くのも1つの手では無いでしょうか?こんな感じですけど少しは参考にして見て下さい!

koku-no-yo
質問者

お礼

癒される回答ありがとうございます。 垂れたバストが素敵だと思えるなんてあなたはなんて素敵な恋愛ができる人なんでしょう。うらやましい うちの旦那さんにはあり得ない回答です。 うちの旦那さんは芸能人やぶさいくな人にも厳しいことばっかり言ってます。それを横で聞いていると余計に自信が・・・(じゃあよく私を選んだなと問いたい) 整形はだめですかね。そんなことで自信つけたって仕方ないかもしれないんですが、女性として扱って欲しいんです。「ざくろ」や「マカ」とか効きそうなビタミン剤を飲んでるんですが・・。スポーツクラブでも鍛えてます。 浮気の1歩手前・・いろいろあやしい素振りみせたことはあるのですが全く気づかずです。 でももっと頑張って仕掛けてみます。それでもほったらかしなら愛されてないどうでもいい対象なんでしょうかね。 しかし・・・うちの旦那さんは私が浮気したら、黙って離婚届を渡しそうです。 旦那さんにうまく「放っておくと後悔するわよ」という雰囲気をだすにはどうしたらいいんでしょうか。化粧や服装をかえたりしても気づかない人です・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13086
noname#13086
回答No.1

比較的良くおっぱいを飲む子を持つとしぼむ可能性が高いようです。 でも、そんなおっぱいでも私的にはいとおしいさは有ると思います。 (うちもそうでした) そのおっぱいで興奮するかどうかはその時の状況でなんとも断言できませんが、 あと、これは必ずではないんですけど中年ぶとりになるとおっぱいも大きくなって張ってくる場合もあります。うちも大きくなってます。 ですからこれからも希望をもっておたがいに思いやりのある家庭を築いていって下さい。

koku-no-yo
質問者

お礼

温かい回答ありがとうございました。 うちの旦那さんもあなたのような方なら(男性ですよね?) しかしうちの旦那は絶対に厳しいのです! お腹が少しぽよっとなっても「なんだこれは?」と言ってますし。 本当にお互いに思いやりのある家庭を築きたいもんです。 交際中のほうが私は太ってたように思うので、こんな私をお嫁さんにしてくれるこの人はきっと「ぽっちゃり好き」なんだと思ってました。ははっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バストの痛み

    20歳の学生です。最近、乳房に痛みを感じます・・・ 普通にしてれば痛くないのですが彼氏が上に乗ってきたとき(彼は体重65キロくらいの平均的な体系です)や階段をちょっと急いで駆け下りて揺れたときに痛みを感じます。押されたときなどに痛いのは当然なので前述の体重がかかったときはまだしも、平均的なバストなのに胸が揺れただけで痛みを感じるというのは異常ではないでしょうか?数ヶ月前までこのようなことは全く気になりませんでした。この歳なので成長痛のようなものだとも思えませんし、、生理時期とも関係はないようです。もちろん授乳中などということもありません。今は海外にいるので気軽に産婦人科などにもいけません。同じような経験をしたことがある方、またはこのようなことについて詳しい方がいたら是非コメントをお願いします。体のことなのでとても心配です・・・

  • 卒乳後バストが小さくなるのはなぜ?

    2年前の子供の卒乳後から徐々にバストが小さくなりました。 垂れたわけではないし、形もさほど変わりはなく、妊娠前のバストをそのまま縮めた感じなのです。 ブラジャーのカップも妊娠前は70Cだったのですが、授乳中はEカップになり、母乳をあげなくなって しばらくしてから少しずつ小さくなり、現在ではAカップになってしまいました。 かなりショックです。 お子さんの卒乳後に、バストが垂れたとか小さくなったとか言う話をよく耳にしますが、その理由を 詳しく教えてください。 また少しでもバストを豊かにする方法があれば教えてください。 体験談も大歓迎です。よろしくお願いいたします。

  • バストアップについて

    昔からかなりの巨乳で、アンダーが70でDカップでした。 2度の出産、授乳後、情けないほど、垂れ下がってしまいました。 今は、乳首が肘にすぐ上まできています。 ブラで持ち上げていると、わかりにくいですが、お風呂に入るときや、着替えの時など情けなくなります。また、乳首の上の部分の盛り上がりが全くなくなってしまいました。 少しでも、バストアップする方法があれば、教えてください。 美容整形を受ける気はありません。

  • バストアップ&下半身痩身

    見た目は一見細身で体重もそこそこ普通なのですが、下半身(へそ下から)が太く、上半身は痩せている、いわゆる日本人特有の下半身太り体系です。出産後(1年)さらにひどくなり、バストも更にペチャンコになってしまいました・・・。バストアップと下半身に効くいい方法・薬品など何でもかまわないので、「これは効いた!!」というようなものがあれば教えてください。

  • 大きいバストの弊害??

    こんにちは、先日”バストが大きい”ということで相談させていただいた者です。 回答していただいた方、ありがとうございました。みなさんとっても親切で、本当に嬉しかったです。 さて、その後一応、そんなに気にしないで”私は私”っていう風に生きてみようかなっと思っているのですが、少し気になる点があります。 大きいバストによってもたらされる弊害についてです。ブラのサイズがないとか、見た目の問題などはとりあえず置いておいて、健康に関わることで・・・ 肩こりがひどいっていう程度ならまだ良いのですが(あまり良くはありませんが・・・私は毎週ペインクリニックに通っているほどなので・・・)、 「ブラをしないで激しく動く(階段の上り下りとか?)と乳腺が切れる」という噂も聞いたので不安です・・・。乳腺って切れる物なのでしょうか?もし切れちゃったら、どうなってしまうのでしょうか? それ以外でも、バストが大きいからといって病気になりやすいという事はあるのでしょうか? また、もし将来妊娠した時の場合についてですが、よく”妊娠すると3つぐらいサイズが大きくなる”とか聞きますよね?私は今Gカップなのですが、今より3サイズも大きくなったらJカップになってしまいますよね?想像できません・・・ さすがにそこまで大きくならなくても今でも胸のあたりの皮膚は限界まで伸びていて、今にもはち切れそうな感じです。私の場合、成長期に急に大きくなったせいもあり、肉割れのようなスジも薄くですが出ています。これより大きくなっても大丈夫なのでしょうか? ”胸の位置にメロンが2つついている”と言われた(冗談でですが・・・)私は胸について不安でいっぱいです。 回答よろしくお願いします。

  • バストアップの方法教えて下さい。

    結婚して10年33歳、子供2人です。タイトルの通りバストアップの方法が知りたいです。元々肉付きが良い方では無いんですが、最近特に自分のバストの小ささにため息が出ます・・・。158cm、48kg 子供は2人とも母乳でした。(授乳時はビックリするくらいパンパンだったんです。これは誰でもそうですよね。)手のかかる育児が終わった今、ふと気がつくと貧乳の代表みたくなってます(悲)。薬局にあるプエラリア系のサプリは2種類位試しましたがはずれでがっかりです。 (これは効く!!というサプリがあったら教えて下さい) この年になったらもう無理なんですかね・・・?ハリも無く丸みも無く、ホントに惨めなバストです。ちなみにA75です・・・(しょぼ) 若い子の様には無理でも、せめてもう少し・・・と願っています。 豊胸手術するほどとは考えていませんが、どなたか私はこの方法で胸が大きくなったという方がいましたらアドバイスをお願いします。 実家の母は小太りの巨乳なんです。どうして遺伝しなかったんだ・・・。

  • 私は目を整形し、

    私は目を整形し、 その時に仲の良い友達に 病院についてきてもらいました。 その子はとても可愛い子です。 私は元々化粧をすると すっぴんとはだいぶ違う顔で、 化粧後を知っている人は 整形に気付いてないみたいです。 私は韓国芸能が好きで 整形した芸能人を見ていたら その仲の良い友達は すごく批判してきます。 すっぴん綺麗だね~ と私が言うと 整形してるからすっぴんじゃないよ とすごく言い返してきます。 確かにそう言われるとその通りだし、 私は今の顔が気に入っていて 周りの反応も薄いので 昔と変わらないという気になっていますが、 やっぱり学生時代のすっぴんのアルバムとは顔があまりにも?違いますし すごくやりきれない気持ちになります。 悲しいし 複雑な気持ちでいっぱいで・・・ いったいどうしたらいいのでしょうか?

  • バストが大きい人、エクササイズしてますか?

    バストの大きい女性にお尋ねします。 胸が垂れないように、あなたが日頃から気を付けている事や、 毎日しているエクササイズなどがありましたら是非教えてください! お風呂に入っている時、湯船の中で、 「・・・。 ブラ無しでもこの位置でいられたらどんなにいいか・・」 とため息をついたり、 お風呂から出て鏡の前で、両腕を上げたままの格好で鏡を眺めながら 同じ事を思ったりしています。 (まぁ実際に完璧に垂れてない胸だったら不自然かもしれませんが…) 左右の胸は離れてなくて、(下品な話ですみませんが)乳首も正面を向いてますが、 でも重力には叶いません!といった感じで、 胸の下で、指1本くらいなら余裕でかくれんぼが出来る状態です(T_T) 現在26才ですが、これから垂れてくる一方かと思うと気が重いです。 頼むからこれ以上垂れないでくれ!!と切に願うばかりです。 年をとれば誰でも垂れていくものだとは分かっていますが、少しでも重力に抵抗したいです。 皆さんのオススメのエクササイズなどありましたら、是非教えて下さい! どうぞよろしくお願い致します!

  • 骨盤のゆがみの直し方 左右のバストの位置が違う。。

    このまえ友達に「○○ちゃん(私)肩の位置左右違う!?」と言われました。 正直あんまり気にしてなかったっていうか、興味が無くて(←え)、あーそう?でおわらせてました。 けど、さっき風呂で鏡を見たとき、バストの位置が左右すこしだけちがって・・。 肩が低い方の胸が低いんですよ。さすがにそれはショックで。 ともだちで、整骨に詳しい人がいるんですけど、 聞いてみたら、「あー骨盤歪んでるんだねー。でもなおせるよー!からだひねるだけだよー」って。 その時忙しくてやり方までは聞けなくって・・・・。 簡単にできるストレッチとかマッサージとか、わかるかたいらっしゃったらおしえてください。 おねがいします。

  • 母乳育児で垂れたおっぱいについて

    7ヵ月になる子を持つ母です。完全母乳育児です。 母乳育児をすると、胸の形が悪くなると言いますよね。 私は妊娠前からバストは大きいほうで(Eカップ)、妊娠するとさらに大きくなり、同時にすこしづつ垂れていきました。妊娠中はまだ、バストに張りがあったからよかったのです。まさかこんなふうになるとは・・・ 授乳を始めて間もなく、急にバストに張りがなくなり、見るも無惨な形になっていきました。こんなに垂れていても、大きさだけはあるらしく、Gカップはあろうかと思います。重いだけに重心が下がり、どんなブラをつけてもカップの上部が余って合わず、服を着てもごまかせないくらいなので、すごく悩んでいます。 授乳用のブラではホールド力が足りないのと、サイズがないので、乳腺を痛めてしまうかも・・・と思いつつも、普通の下着をむりやり付けていますが、大きいサイズの下着は種類が少ないので、自分のバストに合う下着をなかなか見つけられません。(ちなみに母乳は順調です) よくバストアップのエクササイズとかありますが、こんなにも垂れたバスト(60才くらいの婆さんみたい)にも利き目は期待できるんでしょうか?それと、まだ授乳中なのに悪い影響はないんでしょうか?いいバストアップ法、下着の情報など、なんでもいいので教えてください。ものすごく悩んでます。胸が大きくて悩んでる人ってたくさんいますよね。そんな人達は出産で私と同じような悩みを抱えていないんでしょうか?

インクを認識できませんと表示
このQ&Aのポイント
  • DCP-J572Nでインクを認識できないエラーメッセージが表示される問題について相談します。
  • パソコンまたはスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類など、使用環境について教えてください。
  • また、インクジェットプリンターのインクカートリッジを交換した際に「インクカートリッジがありません」と表示されるトラブルのFAQも閲覧しました。
回答を見る