-PR-
解決済み

電話代はどうしたら一番安くなるのでしょう???

  • 困ってます
  • 質問No.13325
  • 閲覧数38
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (198/303)

いま、KDDや東京電話などいろいろな割引サービスがあります。わたしはインターネットをしたり、一般電話を使ったりするのに夜使う事よりどちらかというと23時以前に使っています。こんな場合、なににどう契約すれば電話代が安くなるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

電話各社ともそこでしのぎを削っているので、
今日の正解が明日も通用するとは限りません。

インターネットが中心なら、やはりフレッツISDNでしょうね。インターネットの通話料は月々4500円で固定です。
僕も入りました。ぷららなら月800円のフレッツ専用のコースもあります。(電話代は別)
パソコンに向かっていても、もう後ろから妻の皮肉を聞かずに済みます。天国状態です。

「ラジオライフ」等の雑誌をたまーに読んでみると、
「電話のただがけ」は一つの分野になっているようですね。
手口が知れるとすぐに電話会社も対策をするようですので不毛かも知れませんが、究極はそう言うことになります。
・・・研究してみます?
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

フレッツISDN対応地域であれば、フレッツに加入 する事がいいでしょう。 また、CATVで接続時間が無制限のものがあれば、 そちらに加入した方が電話代として請求がこない ため、安くなります。それにインターネットへの 接続速度も上がりますね。 ついでに・・・ADSLサービス地域であれば、そこに 加入してもいいでしょう。 どれにするかはあなた次第です。 ではでは☆
フレッツISDN対応地域であれば、フレッツに加入
する事がいいでしょう。

また、CATVで接続時間が無制限のものがあれば、
そちらに加入した方が電話代として請求がこない
ため、安くなります。それにインターネットへの
接続速度も上がりますね。

ついでに・・・ADSLサービス地域であれば、そこに
加入してもいいでしょう。

どれにするかはあなた次第です。
ではでは☆


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 17% (18/105)

プロバイダーDIONのコミコミコースは安いですよ
電話代込みの料金で4時間1200円です
普通電話代は分刻みですが ココは秒刻みです
例えばhoneyさんの質問を受信するのに10秒 回答を
書くのに10秒 送信に3秒として合計23秒です
およそ二円ぐらいですみます
普通では市内電話三回で30円はかかる筈です
ちょっとミミッチィけど一回一回電話を切るのって
セキュりチィー効果もあるらしいですよ