• ベストアンサー

ネットがつながらない。

カテゴリが違うかも知れませんがココで質問します。 パソコンを使っていて突然ネットに繋がらなくなります。 メールも受信できません。そこで再起動を掛けると繋がる ようになります。これは何かあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アプリケ-ションやデ-タ作業を終了しても (起動中は)一時的な領域として残り 徐々にメモリ領域を占有して行き 動作が重い フリ-ズする 質問内容のような現象が起きたりします。 対処順序としては  1.「タスクトレイ」や「スタ-トアップ」の常駐アプリ・プログラム数を削減する。 2.HDD内に確保された仮想メモリ(スワップ領域)の設定をいじる。 3.一旦 再起動して 占有しているメモリ領域を開放するか 起動中に領域を掃除してくれる 「めもりーくりーなー」(フリ-)を使用する。 4.実メモリ(RAM)を増設する。

toru0114
質問者

お礼

どうやらHDDの容量不足だったみたいです。いらない ファイルを消していったら起こらなくなりました。

その他の回答 (1)

• iiitttooo
回答No.1

おはようございます。 情報が詳しく分かれば、違ったアドバイスが出来るかもしれませんが。 一先ず、 パソコンを異常がなかった時まで戻してみては如何ですか。 これで様子を見てください。