• 締切済み
  • 困ってます

ネットにつながらなくなったのですが・・・

僕のスマホはさっきまでネットにつなげず、メールも受信できない状況だったのでPCで調べてみるとDNSの設定を静的IPに変更すると書かれていたのですがどうにもDNSを変更する場所が見つかりません。 そしてさっきAuto IPの使用にチェックを入れたらネットがつながり、メールが受信できました。 これは解決されてるのでしょうか? また、なぜ急にネットがつなげなくなったのでしょうか? (上の質問文ではDNSやらIPやら言ってますが、なにを意味してるかわかりません。) 静的IPに変える必要があれば僕は今、Xperia Z1(docomo)を使ってるので変えるやり方を教えてください。

noname#209303
noname#209303

みんなの回答

• 回答No.1
  • te2kun

静的IPアドレスに変えたいなら、まずネットワーク管理者に連絡をとってください

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 それはどうやるのですか?