• 締切済み

ガラケーからスマフォへSMSの移動

使用する家族の携帯を整理するために,安かったので 先日,ガラケーからスマホに変更しました。 ドコモショップでデータ移動ができないようだったので, 携快電話21を使ってアドレス帳やメールをスマホに移動しようと思いました。 しかし,SMSがバックアップできませんでした。 とても大切なSMSなので,どうしてもスマホに移動したいと考えています。 何か,よい方法はあるでしょうか。 ガラケーは LG電子 L-03A。 (microSDも使えない機種です。データ通信ケーブルはあります。) スマホは Xperia Z3 SO-01G です。 ご教授お願いいたします。

みんなの回答

noname#224282
noname#224282
回答No.1

Xperia Z3のSIMに下駄(SIMアダプター)を履かせ、ガラケーに突っ込んでSMSを「SIMカードに保存」で移動させる。 OSが違うしファイル形式が違ったらダメかも。 何事も公式にサポートされていない操作をする場合、データを失う可能性がありますが全ては自己責任です。 その大切なSMSを画面に表示させてスマホで写真撮る、これなら安全に移動できますが。どちらもデジタルデータですから拘りがなければ安全な方法をお勧めします。

kzhrkrd
質問者

お礼

やっぱり,下駄を履かせるしかないですか。 もつと安全な方法があるかなと思いましたが… OSの違いで読めない場合もあるんですね。 でも,写真という手がありますね。目から鱗です。 これならキャリアや機種が変わってもデータは見られますね。 テキストにこだわっていたのが馬鹿らしいです。 大変ありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • 自作PCとWindows11を使用するユーザーがM-DPT1MRXBKと相性の良いBluetoothレシーバーについて質問しています。
  • 検討しているBluetoothレシーバーにはTP-Link UB500、バッファローBSBT5D200BK、エレコムLBT-UAN05C2/Nがあり適合情報を求めています。
  • 特にBSBT5D200BKはドライバ不要の特性から、動作確認が取れていると嬉しいと考えています。
回答を見る