- 締切済み
メールの内容を見たい
セーフモードでコントロールパネルでユーザーアカウント、名称変更や追加の作業や作ったユーザーアカウントを削除をしてみて、再度起動したら、今度は、作成したユーザーアカウントが出てきたのですが、Owenerが出てこなくなり、アウトルックエクスプレスのメールの内容が見られなくなりました。大事なアドレスや重要事項が含まれているので至急見たいのですが、エクスプローラー等で見ることはできないでしょうか。教えてください。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
システムの復元により、復活できるかもしれません。 ただ、削除したユーザーアカウントまで復活できるかどうかはわからないのですが。。 コツは4の「復元ポイントの選択」で、ユーザーアカウントを削除する前の日時を指定して復元することです。 ・・・以下抜粋・・・ システムの復元を使用して Windows XP を復元する方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306084#2 1. Administrator として Windows にログオンします。 2. [スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]、[アクセサリ]、[システム ツール] を順にポイントし、[システムの復元] をクリックします。[システムの復元] が起動します。 3. [システムの復元の開始] で、まだ選択されていない場合は [コンピュータを以前の状態に復元する] をクリックして、[次へ] をクリックします。 4. [復元ポイントの選択] の [一覧で復元ポイントをクリックしてください] ボックスの一覧から最新のシステム チェックポイントをクリックし、[次へ] をクリックします。システムの復元によって行われる構成変更を示すシステム復元メッセージが表示された場合は、[OK] をクリックします。 5. [復元ポイントの選択の確認] で [次へ] をクリックします。システムの復元によって Windows XP の以前の構成が復元され、その後コンピュータが再起動されます。 6. Administrator としてコンピュータにログオンします。システムの復元の "復元は完了しました" メッセージが表示されます。 7. [OK] をクリックします。 ・・もしシステム復元が失敗した場合、復元を取り消すこともできます。 以下の手順に従って、その復元を取り消します。 1. Administrator として Windows にログオンします。 2. [スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]、[アクセサリ]、[システム ツール] を順にポイントし、[システムの復元] をクリックします。システムの復元が開始されます。 3. [システムの復元の開始] で [以前の復元を取り消す] をクリックし、[次へ] をクリックします。システムの復元によって行われる構成変更を示すシステム復元メッセージが表示された場合には、[OK] をクリックします。 4. [復元の取り消しの確認] で [次へ] をクリックします。システムの復元によって、元の Windows XP 構成が復元され、その後コンピュータが再起動されます。 5. Administrator としてコンピュータにログオンします。システムの復元の "取り消し完了" メッセージが表示されます。 6. [OK] をクリックします。
- wanwanwawan
- ベストアンサー率41% (54/131)
>削除もしくは名称変更したアカウントはOwnerですか?多分○ですが、削除したのは違うアカウントかもしれません。 以前のメールが見られないとの事ですから、Ownerを削除したと考えて良さそうですね。 今使っているアカウントのデスクトップにフォルダはありませんか? なければ、やはりデータレスキューに一縷の望みをかけるしかなさそうです。 これは消去したデータを復活させるためのものです。 ただ、以前データが書き込まれていた部分に、次の書き込みがされると復活も不可能になります。 レスキューするなら、その時までパソコンは使わないほうが良いでしょう。 参考URLにその一つを張っておきますが、「データレスキュー」あるいは「データサルベージ」で検索するとたくさん出てきますので、調べてみてください。
#2です。 今まで使用していたアカウントがOwnerでそれを名称変更したということであれば、 その名称変更後のアカウントからログインすれば、今までどおりメールを見ることができるはずです。 ・・どうでしょうか?
複数の質問をばらばらにすると状況がわからなくなるため解決までに時間がかかります。 あせる気持ちはわかりますが、まずは落ち着いてください。回答に対して返事をしてくれると状況がわかり解決までたどりつけるかもしれません。 メールのファイル http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1331650 ユーザーアカウントの変更で今までのメール等が見られない http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1331497 Edyカードにパソコンでクレジットカードからチャージしたい http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1331004 Edyカードのチャージ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1330877
質問からは状況がよくわかりませんので、補足をお願いします。 1.使用しているOSは? 2.今まで使用していたユーザーアカウントはOwnerですか? 3.削除もしくは名称変更したアカウントはOwnerですか? 以上3点、宜しくお願いします。
補足
1.使用しているOSは?XPホームエディションです 2.今まで使用していたユーザーアカウントはOwnerですか?○ 3.削除もしくは名称変更したアカウントはOwnerですか?多分○ですが、削除したのは違うアカウントかもしれません。
- wanwanwawan
- ベストアンサー率41% (54/131)
質問が理解しづらいのですが、OEを使っていたアカウントを削除したと言う事ですか? だとしたら、アカウント削除の時に、ファイルフォルダを残すかどうかの選択があったと思うのですが? その時残すようにしていれば、削除するときに使ったアカウントのデスクトップに、そのフォルダがあるはずです。 削除したアカウントのメールのファイルもその中に入っているはずです。 そのファイルを新アカウントのOEの当該フォルダに入れれば、メールが見られるはずです。 以前のアカウント削除の時に、ファイルを残すようにしていなければ、そのメールも削除されています。 その時は、データレスキューに一縷の望みをかけるか、あきらめるしかなさそうです。 アカウント削除をセーフモードで行ったとありますが、 コントロールパネルから普通に削除できますよね? セーフモードには何か理由があったのでしょうか、ちょっと気になっています。
補足
ファイルフォルダを残すかどうかの選択をよく見ないで消したかもしれません。データレスキューってどういうものでしょうか。
補足
それができません。もしかしたらOwnerの名前を変更したのは別のアカウントだっのかもしれません。そうだとしたら削除してしまった可能性あがあります。