- ベストアンサー
エクセルで文字を入力するとあふれた文字が次の行にも入力される方法がありますか
Masataka1976の回答
- Masataka1976
- ベストアンサー率38% (62/161)
セルを縦方向に結合して、右クリックの「セル書式設定」から「配置」タブの 「折り返して全体を表示する」にチェックON。 「縦位置」を【上詰め】にすれば、似たようなことは出来ますよ。 本当の意味でセルをまたいで入力するとなると、たぶん不可能だと思います。
関連するQ&A
- エクセルで囲い文字の入力
ワードでは簡単に囲い文字の入力ができますがエクセルの場合囲い文字のキーがないため入力の方法が分かりません。 エクセルでも囲い文字の入力が可能でしたらやり方を教えてください。
- 締切済み
- Windows Vista
- Excelで最終行に決まった文字を入れる方法
例えば、Excelで売掛表、請求書や受注書などを作成した場合、 最後に入力した金額の下に「以上」「以下余白」などの 文字を入れる方法はあるでしょうか? いつも同じ行になるとは限らないので、最終行の後の最初の余白行に 入れたいのですが方法がわかりません。 (合計欄は自動計算) 日付 項目 増 減 合計 1 6/1 A商品 300 300 2 6/2 B商品(返品) 100 200 3 6/5 D商品 1,000 1,200 : : : 6 2,500 以下余白 この場合6行目を入力で終了なのでそのすぐ下の行7行目に 「以下余白」(又は「以上」)のような言葉が入るようにしたいのですが。。 (4行で入力が終われば5行目の合計欄下に入るようにしたい) 関数は多少わかりますが、マクロとかはわからないのでできるだけ 簡単な方法があったらよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ワード&エクセルでの文字入力と改行
いつもお世話になります。 ワードで罫線⇒挿入⇒表で、例えば1列3行の表を作ったとします。 その後、この表の1行目から文字を入力していき、行の左端から右端まで文字を入力します。通常、右端まで文字を入力した後、更に文字を入力し続けると勝手に改行し、罫線で作成した1行目が2段構成になってしまいます。 これをどうにかして、表の1行目に文字が入らなくなった場合、自動的に2行目に移行していくようにしたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか。 又、エクセルでも同様で、定めた文字数を超えたらセルから次のセルへ移行していく、という具合にしたいのです。 本当に初歩的な質問で、恥ずかしい限りなのですが、どうぞ宜しくお願い致します。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Excelで書出し行の文頭のみ一文字空けて行末を揃える
Wordでは文字数を設定すれば、最初スペースを入れて文字を 入力すれば、行末が揃ってくれますが、Excelでは、編集→ フィル→文字の割付を、A4サイズではみ出さないセルの位置まで、 複数行、右クリックでドラッグしてから行いますが、一行目に入力 した、空白文字が詰められてしまいます。又一文字空白にすると、 一文字ずつ各行末の文字を次の行に移していかなければなりません。 WordをExcelに変換する作業をやっていますので、良い 方法がありましたら、教えて下さるようお願いいたします。 1セルを広げて書き込む方法は、表等も作成するのでさけたいの ですが。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(業務ソフトウェア)
- EXCEL97でラテン文字を入力する方法を教えて下さい
EXCEL97でラテン文字を入力する方法を教えて下さい。 WORD97の場合には、メニューの挿入→記号と特殊文字のところで簡単に入力が出来ますが、EXCEL97にはありません。 少しでも簡単に入力したいのでご存知の方アドバイスよろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル セルの入力文字数固定
エクセル2002を使用しております。 ワードのように何行何文字というレイアウトで作業したいのですが、 1セルあたりの入力文字数を固定し、それ以上の場合は次の下セルへ自動的に送られるようなことはできますでしょうか? 書式設定の折り返しの場合は、1セルに複数行になってしまいますが、1セル1行という感じです。 現在は、折り返に設定にして、下行とセルの結合をして2行セル分にしていますが、この設定を自動化することはできますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで、1行おきに自動で背景色を付ける方法
エクセルで1行おきに自動で背景色を付ける方法を教えて下さい。 条件書式で『=MOD(ROW(),2)=0』を入力する方法はわかったのですが、 何も入力されていない時にも背景色が付いているので、 私が希望する事が出来なかったので質問させて頂きました。 何も入力されていない状態では色が付かずに、 文字や数字が入力されると、自動的に1行おきに背景色を付けたいです。 お知恵を貸して頂けますようにお願い致します。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- EXCELで大文字入力
こんにちは。 EXCELで任意の列を常に大文字で入力するにはどうしたら良いでしょうか? 既存のデータを変換するのではなく、入力の際にCAPSLOCKを押す手間を省ければ…と思います。 何か良い方法があれば教えて下さい。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Word 2007 で 行の途中に文字を揃える方法を教えて下さい。
Word 2007 で文字を入力する時に行の途中に文字を揃える方法を 教えて下さい。 ○ ○ ○ ● ○ ○ ○ ○ ● ○ ○ ○ ○ ● ○ ○ ○ ○ ○ ● ○ ○ ● ○ ○ ● ○ ○ ● ○ ○ ● ○ ○ ● ○ ○ 1行目のそれぞれの黒丸文字と2行目、3行目の黒丸文字を揃える方法が分からないのです。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルVBA 行の高さ自動設定
エクセル2002のVBA時、行の高さを自動設定することに関して、ご教授願います。 行の高さは Autofit を使用する事となっているのですが、Autofitでは文字の大きさから高さを自動設定するようですが、私は入力されている行数で自動設定をしたいと思っています。 1個のセルに200文字くらい入力された場合、列幅を30ポイント(マージして)行の高さを自動的に取得する方法ではフォントサイズの10ポイントで設定しています。 どうすればよいのでしょうか?良い方法を教えてください。
- ベストアンサー
- その他(業務ソフトウェア)
お礼
忙しいなか早速回答ありがとうございました この内容まではわたしも分かるのですが、質問が悪かったのですが、下のセルに自動的に移動する方法でした 私も知りませんせんでしたが、回答者の「Kbonb」さんの内容でできました、こんなことも出来るのですね まったく知りませんでした また、よろしくお願いします、ありがとうございました