• ベストアンサー

sonicstageに入っている曲をMP3形式でメモリースティックDUOに落としたい

現在、PCがVAIOで音楽ソフトはsonicstageを使っています。このソフトに入っている曲をMP3形式にしてメモリースティックDUOに保存したいのですが、 (1)できますか? (2)できるなら、やり方を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youkisara
回答No.2

SonicStage3.1からmp3録音に対応するようになります。 SonicStage3.1はすでに公開されています。 VAIOのアップデートサイトに3.1のインストーラーがない場合は、MoraにてMora仕様のSonicStage3.1がダウンロードできます。 ただ、すでにAtrac3に変換されている音楽をmp3にすることは直接的には出来ません。 やろうと思えば出来ます。 SonicStage3.0から音楽CDを作成する機能が追加されたので、一度音楽CDにしてからなら、mp3化することは可能です。 (まだ、3.1さわってないので、フォーマットの変換でmp3化することが出来るのかもしれませんが、こればっかりはわかりません。) 変換に関しては、以上です。 保存できるかどうかはその環境にないのでお答えできません。(メモリースティック持ってないんです。)

barcabarca
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.1

クリエ用 SonicStage MP3追加プログラム追加購入 販売価格:1,669円(税込) 音楽CDをMP3形式で録音し「メモリースティック」に転送する為のPlug-Inソフト。従来のATRAC3形式だけでなく、MP3形式の音楽も SonicStageで楽しめます。音楽CDをMP3形式で録音した音楽ファイルは、クリエの「Audio Player」で再生可能。【※ご利用には「SonicStage Ver.1.5.03以降」が必要です。Ver.1.5.02をお持ちの場合は、バイオカスタマーリンクHPより製品のバージョンアップを行なってください。】

参考URL:
http://www.jp.sonystyle.com/peg/Store/Software/Detail/2105038787800.html
barcabarca
質問者

補足

回答ありがとうございます。すこし補足させていただきたいのですが、 既に、SonicStageにATRAC3形式で録音したものをMP3形式に変換してメモリースティックなどに録音することは可能なのでしょうか?