• ベストアンサー

SonicStageにmp3形式の音楽を入れようと思ったのに…

つい最近まで、mp3形式の音楽をSonicStageに入れて聞くことが 出来たのですがいきなり出来なくなってしまいました(汗) 前までmp3形式の音楽を開いた瞬間にSonicStageが開いて 音楽が入っていたのですが、音楽を開いたらインターネット上で 音楽が流れるだけになってしまいました…。 PCにそれほど 詳しくないので原因がわからないままです、どうしたら前の ようにSonicStageにmp3の音楽がはいるようになるでしょうか??? 対処策など教えてくださいお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>mp3形式の音楽を開いた瞬間にSonicStageが開いて Sonic Stageのことは解りませんが、これは一つのMP3形式のファイルを開こう(クリック)するとSonicStageが立ち上がって、その音楽が聴けていたということですね? 1 SonicStageを立ち上げてから、そのファイルをライブラリー取り込むことにより聴くことはできないんですか? 2 既定のメディアプレイヤー(音楽や動画などを視聴するために常に使用するプレイヤーのこと)をSonicStageに設定できる方法がSonicStageにはないのですか?→別方法として、「スタート」→「プログラムのアクセスと既定の設定」のなかにメディアプレイヤーというのがありますが、そこにSonicStageが表示されていれば、そこにチェックしてOKで閉じてみる。 3 音楽ファイルを右クリックして、「プログラムから開く」を選択すると、SonicStageのアイコンがあれば、クリックする。 無い場合は、プログラムの選択に入り、SonicStageを探して、クリックする。その際に、「この種類のプログラム・・・いつも使う」、にチェックを入れる。 4 SonicStageを再インストールしてみる。途中で、既定にしますか?と聞かれれば、YESにする。 など試してみることが考えられます。 最初に言いましたように、SonicStageについて具体的なことは皆目解らないので、一般的なメディアプレイヤーに使う場合の方法を参考に回答していますので、悪しからず。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ファイルの関連付けが変わっただけのような気がします。 mp3をソニックステージへ関連付けし直してみてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000925