• 締切済み

営業について

BRRRの回答

• BRRR
回答No.5

どんなに商品でも販路が確立されていなければ売れません。 営業力(営業という仕事)は大変重要だと思います。 一般的に営業という仕事には「ペコペコ」「叱咤激励」「ノルマ」「ストレス」ようなイメージで捕らえられますが(自分もそうだっただけに・・・)、神田氏が主導するようなエモーショナルマーケティングを実践する会社でやってみたかったです。 業種が限られるのかもしれませんが、 マーケティング(集客という意味で)の段階から、効率的に体系化されていれば、営業も楽しいと思います。 お客様が喜んで成約していけば誰でもうれしいでしょう。 いずれにしても奥が深いですね。