• ベストアンサー

営業さんに出会いたい!!

こんにちは。 22歳女です。 最近友人とよく「営業の仕事をしている人ってすごくかっこいいね!」と話しています。 お客様相手の仕事だから身なりはさわやかにしているし スーツを着ていて大人っぽくてかっこいいです!! また、仕事柄話し上手な楽しい人が多いように思います。 もちろん一概には言えないとは思いますが。 しかし私の仕事では営業の方と出会う機会がほとんどありません。 街ではよく見かけるんですが営業のお仕事されてる方って どんなところにいらっしゃるんでしょうか?? どんなところで出会うチャンスがあるんでしょうか?? 変な質問で申し訳ないですが ご自身が営業の仕事をしていらっしゃる方、営業の仕事をされてる方と付き合ってらっしゃる方等ぜひアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agya88
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.2

営業してまーす!(笑 >営業の仕事をしている人ってすごくかっこいいね! これを見ている営業の方々、生でこの声聞きたいですよね?(爆笑 営業がよくいる場所ですか? 平日昼間の電車の中?公園のベンチ?駅前パチンコ屋?夕方4時~5時ごろの高速パーキングwwwwとか、冗談はさておき・・・ 展示会とかご存知ですか?いろいろなメーカーで同じような商品を一斉展示したりする場です。そこには、必ず営業がいます。商品を展示している側はほとんど営業しかいませんよ。一般の方でも親切丁寧にご説明させていただきますw 展示会もいろいろありますが、東京ビックサイトのHPなどご参考にされたらいかがでしょうか?

chiroru444
質問者

お礼

展示会ですか!! 一般の方も行けるんですね~初めて知りました!! おもしろそうなんでぜひ行ってみたいです!! 商品じゃなくて営業さんが目当てとかよこしまな気持ちですが(笑) ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#62008
noname#62008
回答No.8

>「営業の仕事をしている人ってすごくかっこいいね!」 こんな事を言ってくれる人が世の中にいるとは嬉しいです!! 私の場合、法人営業なので昼間は基本的にお客さんの所を渡り歩いているので、打ち合わせと打ち合わせの空き時間(書類整理・休憩等に利用)やお客さんと打ち合わせ後のちょっとした話をする時等に、スタバなどのコーヒーチェーン店をよく利用していますよ(私だけではなく多くの営業マンも利用していると思います)。 法人営業にも色々とありますが、ルート営業などは大概営業が担当するお客さんが決まっていますし、営業マンって、意外とお客さんの所に行く時は同じルートを使っていく場合が多いので(同じルートなら時間が読めるので、行動しやすい)、利用するコーヒーチェーン店も必然的に同じ店になる場合が多いと思います。 よって、貴女が定期的に同じコーヒーチェーン店を同じ様な時間帯で利用していれば、必然的に同じ様な営業の方に出会えるチェンスが多いと思いますので、恋に発展するかもしれませんよ!

chiroru444
質問者

お礼

確かにコーヒーチェーン店でよくスーツを着た方見かけます。 だいたいいつも同じ所利用されるんですね。 お互いにいつも同じ時間同じ場所で出会っていれば顔なじみになって そのうち仲良くなる可能性もありますね! 斬新なアドバイスで参考になりました! ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pp-hh
  • ベストアンサー率15% (22/138)
回答No.7

営業をやっている34歳の女性です。弊社は小さいのでそのほか技術、運搬配送、自社付帯事業のレストランでウェートレス(土曜休出で)もやります。私は会社相手の営業なのでよく企業に出向きます。営業マンスタイルに憧れているみたいですけど結構きついものですよ。私は身長が172cmあるので黒スーツを着ると自分で言うのも何ですがかっこいい女なんて言われたりしますよ。決してそんなことはありませんけど・・・そこで貴女にこちらから質問してしまいますがスーツを着こなした営業ウーマンと明るいイメージの制服を着たウェートレスの二面性を持った女性をどう思いますか?

chiroru444
質問者

お礼

>スーツを着こなした営業ウーマンと明るいイメージの制服を着たウェートレスの二面性を持った女性をどう思いますか? ギャップがあっていいのではないかと思います。 もし私がそうであったらそのギャップを楽しんじゃう気がします。 私のお仕事も派手な制服着てキレイなお姉さんとしてお客様対応する仕事なんですが (もちろん全員がキレイなわけではなくパッと見キレイなお姉さんというだけですが) 仕事の時のバッチリ化粧してニコニコ笑ってる時と 休日家でジャージでだらっとしてる自分のギャップも楽しんでます。 ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

営業の仕事というのは、 主に「周囲(御客様)に気をつかうこと」「気分よくなってもらうこと」をして、商品を売る、ということだと思うんですが、 営業という業種で、好成績を収めている方、(特に男性は) 2パターンありまして・・ 1 営業をビジネスとしてドライにこなすタイプの人。    釣った魚・・ではありませんが、    まぁ、口は巧いのでその場を楽しく過ごすにはいいかと思います。    合コンやらで、毎回持ち帰りをする人はこういう人が多いですね。 2 人を楽しませたり、気分をよくすることが自然なタイプの人。    身近な人(家族や彼女)にたまに、無意識に無神経なことをポロリしちゃったりします。    合コンやらで、盛り上げ役になる人はこういう人が多いです。 どちらにしろ、営業の人は、声のトーンが高いんです。 テンション上げないとダメでしょうし。 営業職で好成績、にも関わらず、女を口説くときは声のトーンが下がる男性。 これは間違いなく、遊び慣れてます。 臨機応変に対応してください。 身振り手振りが大きい営業職の男性。 これは、自分を大きく見せようとしています。 話は3割くらい差し引いておいたほうがいいです。 全てではないですが、 時間が不安定な仕事をしている男性は、 便利な女性を遊び相手に選ぶ傾向があります。 上手く立ち回らないと、しんどいですよ。

chiroru444
質問者

お礼

好成績を残してらっしゃる営業さんって2パターンいるんですね! 読んでいてなんとなく想像出来て参考になりました!! 声のトーン、確かにみなさん高い気がします。 声のトーンが高いと愛想よく聞こえますもんね。 私もお客様対応の仕事なのですごく分かるんです。(実際使い分けてます) 便利な女性とならないよう気をつけます。 ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

30代既婚女性。若い頃某外資系生命保険の営業さんと付き合ってました。確かにカッコイイんですよね。毎日スーツをビシッと着こなし、携帯電話二つ持って(仕事とプライベート)いつもかかってくる。いつもいそがしそうで、本当にデキる男って感じで。そして会話もとても上手で美味しいお店も良く知ってるって感じです。保険屋さん呼んだらどうですか?皆さん営業マンですよ。彼らは合コン好きなので合コンでも良く会えます。あ、でも大手製薬会社の営業マンはあまり良くないです。収入も半端じゃないけど、お薬を売るためならお医者さんにとんでもない接待する人々で、仕事でお疲れなのでしょうか女性に関してはルーズな方が多く、すぐにお持ち帰りとかされますので気をつけてください。あとは、会社に出入りしてるコピーとか事務機器の販売さんとかも営業マンですよね。そんな人来ませんか?とにかく、気持ち良くわかりますが、甘い言葉とうますぎるトークに気をつけて頑張ってください。

chiroru444
質問者

お礼

>毎日スーツをビシッと着こなし、携帯電話二つ持って(仕事とプライベート)いつもかかってくる。いつもいそがしそうで、本当にデキる男って感じで。 この部分激しく同感です! そうなんですよね~、特に自分が今社会人になったばかりなので余計憧れちゃうんです。 おっしゃるとおり、営業さんは話上手になるためにも結構なペースで合コンやったりするらしいですね。 甘い言葉には気をつけて営業さんとの出会いこれからも探してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lion39
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

営業職の彼と付き合ってる同年代の20代のOLです。 同じフロアで働いているので「かっこいい」というよりも、営業職ならではの多方面からの プレッシャーを受けている場面を見てしまうので心配の方が大きいですが。。 うちの会社の営業さんはたまに合コンに出かけています。 彼もそうだったのですが、同じ部署の人を誘うことが多いので 男の子は全メンバー営業・・・みたいな合コンもよくあったらしいです。 営業さんの近くでお仕事をしているお友達に頼んでそういう場を設けて もらうのもいいと思いますよ。その方が、事前にリサーチできる分 「かっこいい営業さん」に出会える確率は上がると思います。 営業職でも、さわやかじゃない人、話が苦手な人はたくさんいるので お友達に頼む時にはそこらへんの好みを伝えた方がいいと思います☆

chiroru444
質問者

お礼

やっぱり営業職の方が近くにいる友人に頼んで出会いの場を作ってもらうのが一番確実ですよね。 実は地元や大学のあった県とは全くかけ離れた遠い所に今住んでるんで なかなかつてがないという悲しい現状なんです。 でもあきらめず探してみます。 もしくはまず友人作ります(笑) ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

お勧めはしませんがキャバ等でバイトするとほぼ100%営業さんと出会えますよ。

chiroru444
質問者

お礼

確かに100%出会えそうですね。 やっぱり営業さんは接待とかで行くんでしょうね。 ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.1

男同士の場合は、居酒屋とかで、同僚と上司や会社の悪口言いながら飲んでます。(笑) リーズナブルで料理が美味しくてお酒の酒類が多いトコ。男同士だと、あんまりお洒落な店とかはこだわりません。 「キッタネ~店!」とか言いながら、その雰囲気も楽しめますので。 その後は、スナックで歌ったり、Barでもうちょっと飲んで帰ります。 たま~にビリヤードとかゲーセンで遊んだりもしますし、女性は出入り出来ないようなトコにも・・・。(失礼!) あとはゴルフ場とかですが、まあ日常的な遊びは、手軽・気軽に飲みに行ってると思って戴いたら間違いありません。

chiroru444
質問者

お礼

確かにお洒落な店に男同士でいらっしゃるイメージはないですね。 リーズナブルな「お酒飲む!」ってところにいらっしゃるんですね! 私も飲むの好きなんで友人とお酒飲みに行きながら探してみます(笑) ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 転職して、営業の仕事を考えています。

    30歳男性独身です。因みに、今すぐには結婚を考えていません。 今、お菓子の工場に勤めているのですが、派遣社員なんです。 ので、ボーナスがありません。 ただ、この会社にいても、年齢的なこともあり正社員にはなれないみたいなんです。 それで、思い切って辞めて、どこかでこの年齢でも正社員になれるところに就職を考えています。 実は、この工場の正社員の人からもいずれは正社員になれる会社に移ったほうがいいといわれています。 今考えているのは営業の仕事です。 職場の仲間に営業を以前やっていたという人がいたので話を聞いたのですが、 彼曰く、 「営業は100件回ってもちゃんと話を聞いてくれるのは2,3件だけだよ。ただし、商談が成立すれば手当てがかなりつくからね」 といっていました。 彼の話を鵜呑みにするのもちょっと危険だと思うのですが、 どうしても、営業の仕事はスーツで一軒一軒家を回るという イメージがあって、なんとなくかっこいいなあ・・ なんて不謹慎ながら思っているんですが・・ (もちろん、スーツを着る仕事は他にも沢山あるのはわかっていますが・・) 一番の理由は、営業だと、人のわずらわしさから解放されるというのと、矛盾してますが、いろんな人(お客さんと)触れ合えるということです。 どなたか、営業の難しさやまたやりがいなど、アドバイスお願いします。m(_ _)m (経験者のご意見大歓迎です。)

  • 女性の営業の服装

    私は昨年4月から事務員として勤務しています。 しかし、会社に営業マンがいないのでしばらくの間は営業もしてほしいとのことで事務兼営業の仕事をしています。 今の時期はスカートにセーター、黒のストッキングにパンプスといったオフィスカジュアルな格好で働いていますが、営業となるとスーツを着なければいけないと思うのですが、どのようなスーツを着ればよいか分かりません。 実際リクルートスーツしか持っていないのですが、それを着るとやはり就活生のようになってしまいます。 どのような格好をすればさまになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 営業職の男性と出会いたい

    ちょこちょこコンパに行きますが、営業職(スーツを着て仕事をしている人)の人に会ったことがありません。 いつも会社で営業の人たちが頑張ってる姿を見ているせいか、同じような男性がより素敵だと思うようになったので知り合う機会が欲しいのですが… 知り合いのツテ以外に出会う方法(場所?)はありますか?

  • 街営業で人を止めるいい方法。

    この度、営業マンとして働いている男性です。 新規開拓で、いろいろ営業に出ているのですが、上手く行きません。 詳しく書きますと。 人通りが多い街でブースを作って人止めをしてから 営業をする仕事をしています。 私は街を歩いている人に笑顔で「こんにちは(^o^)/」「これ知ってますか?」 とか「こんにちは(^o^)/。お客様。これご存知ですか?」 など話かけていますが。無視されます。 どうすれば足止め出来るか今凄く悩んでます。 どうか知っている方、アドバイスをお願い致します。 主にNGO団体のものを絞って行っています。 国際医療団などです。 そこで皆さんに、アドバイスを、お願いします。

  • 街営業で人を止める方法。

    この度、営業マンとして働いている男性です。 新規開拓で、いろいろ営業に出ているのですが、上手く行きません。 詳しく書きますと。 人通りが多い街でブースを作って人止めをしてから 営業をする仕事をしています。 私は街を歩いている人に笑顔で「こんにちは(^o^)/」「これ知ってますか?」 とか「こんにちは(^o^)/。お客様。これご存知ですか?」 など話かけていますが。無視されます。 どうすれば足止め出来るか今凄く悩んでます。 どうか知っている方、アドバイスをお願い致します。 主にNGO団体のものを絞って行っています。 国際医療団などです。 そこで皆さんに、アドバイスを、お願いします。 どんな事でも良いので、アドバイスお願いします。

  • 派遣の営業さんが気になる

    私は現在21歳で派遣として順調に仕事しています。 そこで気になる人が出来ました。 派遣会社の営業担当の人です。(Aさん) 単なる私の一目惚れなんですがすごく好青年でかっこいい人なのでもう彼女がいるだろうと諦めてました。 でも最近嬉しいことを耳にしました。 先輩から「Aさんっていつも私のところに来て○○さんのこと聞いてくるんだよね~!○○さんのところ直接そのまま行けばいいのに(笑)○○さんのこと気になってるのかもよぉ(笑)」と言われ私はそのまま真に受けてしまいました。 でもちゃんとした会話は職場内ではなかなかできないし派遣会社の営業所は県外なのでその人もそっちの人なんです>< だから私の職場に来るのも多くても2ヶ月に1回くらいなんです。 あと私が入ってまだ1年だから私の話題になるのかなぁ・・・って思ってます。 私が仕事を続ける限りまだチャンスは少なからずあるとは思いますがこの状態で彼と早く仲良くなれる方法ってあると思いますか?? あと彼がメインの担当ではなくベテランの担当の方がいるのでなかなか話す機会がありません>< そして彼は私のこと新人だから気にしてくれてるだけでしょうか?? それとも少しは好意を持ってくれているのでしょうか?? なんでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • スーツのファッション 女性営業

    スーツでお仕事されている方、しかも女性営業だったりする方、 スーツでおしゃれ楽しんでますか? まだ中途として新人(24歳)なので、すごい地味目な格好をしてますが、 キチンとする一方でおしゃれなスーツの着こなしをしたいと 考えてます。 お勧めのスタイルやファッション誌、などなどいろんな情報 ください。 宜しくお願いします。

  • 美容営業の服装

    只今美容関係の営業の仕事をしております。30歳女です。 元々、見た目がかなり童顔で、背も小さいこともあり、カチッとしたスーツを着るとリクルート?と今だに言われてしまう見た目です。 そのため、他の方と同じ様な服を着ていてもラフに見えてしまったりと、服を選ぶのは一苦労です。 普段着としては、どんな様に見えても構わないのかな?とは思いますが 仕事では、そうはいきません。 以前、社長にラフな格好ではなく、しっかりとした格好してよ!と言われましたが、他の方から見るとある程度しっかりとしてる服装と見える様です。 服屋さんの店員さんに相談すると、『お客様の場合お母さん!と見える位老けた感じのデザインじゃないと、大人な感じには見えないですよ⁈』と言われてしまいました。 でも、お母さん!と見える様な服を紹介されて見ると本当に叔母様が着る様なデザインでした。 まだ一応30歳なので、叔母様が着る様なデザインは避けたいと思いました。 是非年相応に見える様なコーディネートの仕方など参考になる、ウェブサイトや本がございましたら、紹介していただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • しゃっくり

    を、簡単にとめる方法を教えて下さい。 このカテゴリーでよいのかどうか迷いましたが・・・ 営業という仕事柄、人と話す機会が多いのですが、 突然しゃっくりが出たりすると話しづらいし、 かっこ悪いじゃないですか。 教えてくださーい。

  • 40代の男です

    着ていて格好いいスーツブランド、格好いい私服ブランド、格好いい財布 ブランド、確かに男は格好じゃないと思いますが、ある程度身なりを整える機会 が増えました。是非ご教授よろしくお願いします。金額は問いません。

このQ&Aのポイント
  • 上段のトレイが破損してしまったため、交換したい場合の手順や注意点について説明します。
  • お使いの環境に合わせて、パソコンやスマートフォンとの接続方法や必要なソフト・アプリについても詳しく解説します。
  • さらに、プリンター用紙トレイの交換に際して注意するべき点や問題解決のヒントについてもお伝えします。
回答を見る