-PR-
解決済み

免許

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1329310
  • 閲覧数106
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/132)

ゴールド免許の人が1点から3点の違反を1回だけやって3ヶ月過ぎた場合、その違反点数は加算されないし、0点に戻る(とあるホームページより)と書いてありますが、その場合免許の色はゴールド?、ブルー?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (51/233)

ゴールド免許でしたが、一旦停止で2点減点 免許書き換えで ブルーでした。更新期間は5年です。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (128/367)

免許の色は、ブルーとゴールドに限れば、免許継続年数が5年以上で、誕生日の40日前から5年間無事故無違反であればゴールド(更新講習30分)、同3点以内の違反1回であればブルー(更新講習60分)です。

小生、7年前に30km超のスピード違反という、今から思えばとんでもない事をして検挙され、裁判所で罰金刑を受けて、免許も30日停止になってしまった過去がありますが、この日曜日に予定している免許の更新ではようやくゴールド免許がもらえることになりました。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (1206/4531)

点数は元に戻りますが、「違反履歴は残ります」。
ゴールドになるかどうかはこの「違反履歴を参照して判断」されます。

よって、「履歴があるのでブルー」です。