解決済み

チクリサイト? 女子学生が アクセスして 昨日のドラマは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1328910
  • 閲覧数566
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (305/473)

昨日 TVをぼ-っと見ていたら チクリサイト
みたいのに、アクセスして? 同級生をチクリ
「チクリを送信」ま-ドラマですが、タイトルを見てません。ま-あくまで「ドラマ」ですがホントにあったら
「ホラ-」です。ドラマのタイトルはわからなかったの
ですが?。ご存知の方はドラマのタイトルとその後の展開
でも。ほんとにあったら怖いですが、「自殺志願のサイト」があるご時世で、「ペンフレンド募集」なんてやってたり。「アマチュア無線」なんてやってた。
古き良き時代がなつかしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (8/29)

フジテレビの「世にも奇妙な物語」内の「密告(チクリ)ネット」ですね。

その後ポイントが減っていき、警告で「これ以上減るとあなたの人生に重大な危険が及び(?)ます」的な事がでました。
でも、主人公は「犯人を見つけられるまでやめられない」といって「退会しない」というボタンをクリックしてしまいました。
翌日も密告ネットにはあやの事がちくられていました。しかも一ページ全部。

そして最後にはクラスで虐められてしまい、放課後一人教室でぼーっとしていると先生が来て、これを書いたのは君かい?といって携帯をあやに見せました。通り魔事件のです。
あやは「すいません!つい冗談で・・・」と言いましたが先生は
「僕だよ?通り魔事件の犯人はこの僕さ」と言ってあやを壁に追い込み、糸(ロープ?)であやの首を絞めそうな所・・・で終わりました。

ホントにあったら怖いですよね。。
お礼コメント
usaginomoko

お礼率 64% (305/473)

おち が見えてる気もしますが、ま-いいか。
でもあったら怖いはなしですね。
小松方正の淀川長治風に、「ま-ほんとに怖い話ですね」
しかし日本版トライワイトゾ-ン?なこの番組
長寿です。
ありがとうございました。
ネコタコがでたらもっとよかった。
なんか「笑うセールスマン」的展開?
深謝です。 渡邊 杏でもよかった????。
投稿日時 - 2005-04-14 16:22:02

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (14/48)

「世にも奇妙な物語」~密告(チクリ)ネット

展開は、主人公役の鈴木杏が密告ネットにはまり、
最終的に自分がチクッタことがバレる。
それで友達からも嫌われる。
はじめから展開が読めたので、あんまり...
お礼コメント
usaginomoko

お礼率 64% (305/473)

たしかに、落ち?がみえちゃいますね。最後が「タコ猫」
でもよかった??? まさか。関係ないけど、渡邊 杏って 謙さんの娘もいますね。
投稿日時 - 2005-04-14 16:12:40
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (1206/4531)

世にも奇妙な物語の中の「密告(チクリ)ネット」のことですね。
補足コメント
usaginomoko

お礼率 64% (305/473)

うーんネット社会の隠匿性をひねったどらまです。
最後のおち う-ん ヒロシでもよかったかも?
チクッってたら自身が刺されたとです。あほなサイトは
アクセスしてはいかんとです。 お後がよろしいようで。
投稿日時 - 2005-04-14 16:40:13