• ベストアンサー

yahooBBでのyahooIDについて

valkyriaの回答

• ベストアンサー
  • valkyria
回答No.3

自分が取得したYahooIDでYahoo!BBを利用したい場合は、ネット上からログインして申し込みをする必要があります。 そうすれば、今までのIDを利用してBBもオークションも利用することができます。 その方法でしかできません。 ただ、電話回線不要タイプではネット上からの申し込みはできません。 なので、同じIDを利用することはできません。 YahooBBから送られるIDを使うしかありません。 安全性の点から言えば、BBのIDとオークションのIDは変えたほうがいいと思います。 IDが同じ場合、万一なにかの理由でオークションIDが使用停止にされると、BBさえも使えなくなってしまうからです。 確かに294円×12ヶ月は魅力かもしれませんが…… 蛇足ですが、 #2さんのおっしゃっている 「現在ご使用中のYahoo! JAPAN IDはYahoo! BBではご使用いただけません」と表示される件については、YahooJapanIDの支払名義人が、BBで申し込みをしようとしている申込者の名前と違う場合に、そのようなことも起こり得ると考えられます。