• ベストアンサー

バッチ処理のコマンドについて

非常にくだらない質問で恐縮なのですが、 ログ見ても無いようなので質問させてください。 バッチファイルを実行した最後に バッチファイルが自分自信を削除するコマンドって 何でしたっけ? Win98を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2です。 start /b del 自分自身ファイル名 exit または start command.com /c del 自分自身ファイル名 だったかも?外していたらスミマセン。

その他の回答 (2)

回答No.2

バッチファイルに del 自分自身ファイル名 を記述して実行すると ファイルが見つからないというエラーが出ますが、消えますね。エラーはファイルが消えたという証拠にはなりますがあまりいい使い方ではないですね。

hikaru2005
質問者

補足

実験にバッチを作ってやってみました。 消えるものなのですね。 これはこれで、初めて知りました。 ありがとうございます。 確か、バッチ処理文の最後に一言だけコマンドを 入れておく事によって自分自身を消す命令があったはず なのですが、ぜんぜん思い出せなくって、気持ち悪いです。 実際に使いたいコマンドなんで、弱っている所です。

• yetinmeyi
回答No.1

バッチ処理のコマンドについて

参考URL:
http://www.cmd-pro.com/
hikaru2005
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ご提示のURLを開いてみましたが、 あのページのどこに記述されているのでしょうか? どこにも書いてなかったように思われるのですが。