• ベストアンサー

combi かるがるキャリー

先日、こちらの質問コーナーで「良いおんぶ紐」ありませんか?と質問したら、combiのかるがるキャリーを推薦してくださった方がいました。ウェブを見る限り、とても気に入ったのですが、これを使っている(いた)方から「良かった」「不便だった」などの御意見を聞きたいです。 また、このおんぶ紐は、一人でも装着できますか? 加えて、もし「他のおんぶ紐を推薦しま~す」って御意見もありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocoa110
回答No.1

こんばんは。 使ってますよ!!現在!! 昔ながらのバッテンおんぶひもも持ってます。 URLも見てみてください。 これは装着が楽です。携帯するにも「かるがるキャリー」に比べるとコンパクトですし。 ただ・・・、胸バッテンが外出時に恥ずかしくて「かるがるキャリー」を使うようになりました。そしていつの間にか、家の中でも「かるがるキャリー」です。 最初は、「バッテンおんぶひもに慣れてると装着が大変だ!!」って四苦八苦してましたが、今では外出先でもひょいっとおんぶできます。慣れですねーーー。 それと、赤ちゃんの腰がすわってきたっていう理由もあると思うんですが。 先ほども、書いたように、携帯性は悪いです。 背当てがしっかりしてるし、バランスキューブもあるので。 おんぶは、どんな紐やキャリーを使ってもだめだったという人もいますので、お店などで試してみてください。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.parenting012.net/onbu.html
noname#52896
質問者

お礼

cocoa110さん ありがとうございました。私も実は、かるがるキャリーを教えていただく前には、本気で昔のおんぶ紐のことを考えておりました。ん~、確かに、コンパクトで良いかもしれませんね。それでも、cocoa110さんは、かるがるキャリーを現在お使いのようなので、それなりに良い所もたくさんあるのかな?試してみます、有難うございました!