• ベストアンサー

フォントのインストール

初めて質問させていただきます。  PC初心者です。友人のPCに入ってるフォントで「江戸勘亭流」を見つけ、私のPCにほしくなり コピーしてメール添付にて送ってもらいました。デスクトップに貼り付け コントロールパネル→フォントを開き、デスクトップからドラッグ&ドロップしインストール画面からインストールを確認してワードを開きましたが、入ってません。。。  手順に不手際があったのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないのですが、何卒よろしくご享受お願いいたします。(付属OSはXPです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>「江戸勘亭流」 恐らく、「筆ぐるめ」に付属していたフォントでしょう。 http://ohkadesign.cool.ne.jp/wabunfont/fujisoftabc/fujisoftabc.html >私のPCにほしくなり コピーしてメール添付にて送ってもらいました。 フリーのフォントでは無いと思いますので、使ってはいけません。ライセンス違反になります。 ちゃんと購入して下さい。

umenosuke
質問者

お礼

「ライセンス違反」ということであれば使用は差し控えたいと思います。無知ですみません。  早速のお答えありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

1 コントロールパネル→フォントを選択 2 ファイル→新しいフォントのインストール この方法でやってみてはいかがでしょうか? 添付でもらった勘亭流フォントが既にフォントフォルダに入っているようですので、選択するときは、CドライブのFontsフォルダーを選択してください。

umenosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。。先に「ZENO888」さんのご指摘を受け、フォントフォルダから削除いたしました。ご享受、今後の参考にさせていただきます。。謝