• ベストアンサー

恋愛コメディーマンガで

ogakuroの回答

• ベストアンサー
  • ogakuro
回答No.3

「めぞん一刻」、僕も大好きですよ。当時、「こんな管理人さんのいる下宿に住みてーな」…と心から思いました。今も少し思ってます。  めぞんがお好きということは、古い作品でもよろしいんですね?  「八神くんの家庭事情」なんかどうですか?楠桂さんの作品でサンデーコミックスで出てます。めぞん一刻とは登場人物のネーミングに共通点があるということで。  それから恋愛コメディーと言えるかどうか微妙なところですが、「出直しといで!」は楽しくて大好きです。一色まことさんで、確かスピリッツコミックスのはずです。

riumstk
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 本当に自分もあんな下宿先があったらすぐにでも引っ越したいです(笑) 「八神くんの家庭事情」はドラマ化もされているんですね。一色まことさんの作品はは「ピアノの森」を持っています。 早速2冊とも探してみようと思います。