• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬の陽性反応について

3/17から生理が始まり、5日目からクロミッドを5日間、3/29(13日目)にゴナトロピン5000単位を打ちました。 次の日排卵するといわれ、3/28、30、4/2に夫婦生活を持ちました。また、4/3(18日目)にゴナトロピン5000単位を打ちました。 まだ早いとは思いましたが、本日(26日目)妊娠検査薬を試してみました。するとうっすら陽性反応がでました。 でも、添付文書を見ると、HCG注射の影響が出るとのこと。 色々調べましたが、HCG注射の影響は1週間ほどとおっしゃる方もいらっしゃるし... 果たして今日の結果はどちらなんでしょう? みなさんの意見をお聞かせください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私もHCGの注射を打って4日後我慢できずに検査薬を使ってくっきり陽性が出ました。でも注射の影響が7~10日残ると聞いたので、生理予定日から約10日後まで生理が来なかったら再検査しようと思い、期待せず待ち、いざ10日後また陽性が出て病院で妊娠が確定しました(今7週目です) 焦る気持ちは良くわかりますが、生理予定日約一週間後までは待ったほうがいいと思います。 妊娠されてるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 妊娠おめでとうございます! s-d_loveさんの授かり運にあやかろうと思います。 1週間長いですが、焦らずゆっくり待とうと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

まだHCGを打ってから1週間しか経っていないので、微妙ですね。 まだ結果はどちらとも言えないと思います。 やはり、生理予定日から1週間経っても生理が来なければ検査すべきだと思います。 授かっていると良いですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございました。 なんだか生理前のような腹痛がでてきました。 生理でないことを祈りながら、あと1週間待ってみます。