• ベストアンサー

インターネットに接続できない。

友人がパソコン(自作の物)をもらったのですが、ネットに接続できずに困っています。 OSはWindows2000で接続方法はひかりで有線接続です。 何度もセットアップCDを使って試しているのですが、一向に繋がりません。 これだけでは判断材料が乏しいとは思いますが、なにか問題がありそうな点等をご指摘いただけらばと思います。 (関係ないかもしれませんが、もらった時から入っていたoffice等のソフトは問題なく動きます。) 以前の所有者とは既に連絡がつかないのでどうにもならず、本当に困っています。 すみませんが、なにかご助言いただけないでしょうか?

noname#31403

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsayamaz
回答No.2

モデムのランプ、TX,FX,DATAなどのランプはついていますか? パソコンのイーサネットカードのランプは点灯していますか? イーサネットカードはデバイスマネージャーで認識されていますか? イーサネットケーブルを新しいものに取り替えてもだめですか? ファイル名を指定して実行でipconfigを実行してipアドレスを確認してみてください。 また、ネットワーク接続をひらいてローカルエリア接続の状況を確認してください。

質問者

お礼

皆様のおかげでなんとか接続することができました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Ysan
回答No.1

Administrator権限でセットアップしましたか?

質問者

お礼

皆様のおかげでなんとか接続することができました。 本当にありがとうございました。