• ベストアンサー

ゴンチチのアルバム

外国の40歳代前半の女性にゴンチチのアルバムを送ろうと考えています。 以前白鳥恵美子のアルバム「Heart side」をプレゼントしたらとても喜んでいました。 日本語の歌詞はあまり喜ばないと思うので、今度はゴンチチにしようと思います。 「standards」以外でお勧めは何がよいと思いますか。 初めての人でも聞きやすい曲、メロディアスな曲、世界的なスタンダードな曲等のアルバムが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんばんは。  私のお気に入りは「GUITARS」というアルバムです。毎日聞きながら、安眠しています♪ http://www.gontiti.jp/disco/album/cd27.html

参考URL:
http://www.gontiti.jp/disco/album/cd27.html
hhhozaki
質問者

お礼

安眠できる音楽も、ある意味すばらしいということですね。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ブリトニースピアーズのアルバムの・・

    アルバムOops!I did it againの最後から2番目の曲の タイトルと歌詞を知ってる方いたら教えてください。 (アルバムの歌詞カードには載ってない) 出だしがピアノで始まって「Heart~ I know what are been part of you~(?)」と歌ってる曲です。 いい曲なのでとても知りたいです。よろしくお願いします。

  • ゴスペラーズのアルバム

    ゴスペラーズのアルバムの「FIVE KEYS」で「新しい世界」のあとに 入ってる曲について教えてください。 歌詞は問題があると思うんで曲名とか、カバーかオリジナルかとか…。 (たぶんカバーだと思うんですけどね(^^ゞ) あとひっかかるか不安ですがどんな内容の歌詞かなんかもあるとうれしいです。

  • 長渕 剛のアルバムについて・・・ 

    昔、自分の母が「乾杯」と言うカセットを持っていたのですが・・自分もそのカセットを良く聴いていたんです。 久しぶりに懐かしくなって聴こうと思ったのですが・・・家のどこを探してもありません。無くしてしまったようです・・。(歌詞カードはあるんだけど・・・。。) そこで、カセットと同じアルバム(CD)をツタヤなどで探しているのですがどこにもありません。 「乾杯」というアルバム(カセットと同じ物)はレンタル、又は発売されて いないのでしょうか??教えて下さい。 また、あるとしたらどこに行けばレンタルor売っていますか? (できればレンタルで!) ちなみに、カセットに収録されていた曲は、 SIDE1 1.決心 2.プロポーズ 3.手のひら 4.顔 5.もう一人の俺 SIDE2 1.プライベート 2.白と黒 3.ヒロイン 4.暗闇の中の言葉 5.乾杯                   です。

  • 角松敏生さんのアルバムについて・・・。

    角松敏生さんのアルバムについて・・・。 こんにちは。 中山美穂さんのアルバム『CATCH THE NITE』を先日、初めて聴いて、 なんだか、美穂さんの「世界中の誰よりきっと」などの、 一連のさわやかなヒット曲とは違い(それはそれで大好きなのですが)、 なんだかゴージャスで、かなりはまって毎日聴いています。 「JUST MY LOVER」って曲が一番好きです。 ほか、収録されている「CATCH ME」は、 もともとシングルとしてヒットしていたので、 発売された80年代当時から好きでした。 その流れで、このアルバムを手に取りました。 歌詞カードを見てみたら、各楽曲のクレジットに角松敏生さんの名前がありました。 プロデュースもなさったみたいですね。 角松敏生さん自身のアルバムも聴いてみようと思うのですが、 この美穂さんの『CATCH THE NITE』に似た音で制作されている、 角松さんのアルバムは、どれが良いでしょうか? ファンサイトやブログを覗いてみると、 たくさん名盤があるようですね。 私は、機械音というか、生音よりも打ち込みの音が大好きなので、 そんなアルバムがあったら、ぜひ、教えてください。 歌詞の雰囲気は、明るくても、暗くても、前向きでもなんでも、 あまりこだわりません。 ぜひぜひ、よろしくお願いします。

  • 白鳥英美子さんの歌の曲名を知りたいです。

    以前7~8年前位のコンサートで聞いた曲なのですが、曲名がわかりません。 トワエモワの再開当初のコンサートでしたが、曲自体はデュオの曲なのか ソロになっての曲なのかはわかりません。 こんな感じの曲です。 悲しい感じの日本語の歌詞 男女の別れの曲、もしくは別れそうになっている相手に対する気持ちを歌った曲。 何枚かCDを聞きましたが、それには入っていないです。(以下のCDには入っていない) ・AMAZING GRACE ・美しく青きドナウ ・BRAND NEW WORLD ・VOICE OF MINE ・HEART SIDE ・白鳥 英美子 ・CROSS MY HEART ・Re Voice そのコンサートで1回しか聞いた事が無い曲なので、マイナーな曲だと思います。 CD化されているかどうかも不明です。(もしくは古い曲?) 乏しいヒントですが、お判りになる方、お願いします。

  • ある方の洋楽アルバムを探しております。

    10年前の引っ越しの際に、手離してしまいましたある方の曲が、もう1度どうしても聴きたく、色々と調べてみたのですが…記憶が曖昧で、お名前とアルバム名もはっきりとは覚えておらず…こちらに投稿をさせて頂きました。 記憶があやふやで、とても難しいと思うのですが…どうか宜しくお願い致します。 90年代後半から00年代前半にかけての洋楽アルバムで、歌手の方は女性の方です。 ジャケットの表紙は、歌われてる女性のお顔がアップで、若干横を向いて写されていて、髪は焦げ茶色で少しカールが、かかっておりました。 一番印象に残っているアルバム内の歌詞は、1番目に入っていた曲と思うのですが…「INo.1~」と出だしがありまして、少ししましてから「INo.2~」と歌われてたと思います(あやふやですみませんです…) 記憶にありますのはこれだけで…。 大変難しいと思うのですが…。歌われてる方のお名前か、アルバム名、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けましたら幸いです。

  • RADWIMPSに少し似ていた男性ボーカルバンドの名前とアルバム名を教

    RADWIMPSに少し似ていた男性ボーカルバンドの名前とアルバム名を教えてください。 RADWIMPSよりも、もう少し激しい感じで 曲調が一曲ごとに全然違っていて、 アップテンポで変わった感じの曲が多かったです。 そのバンドのアルバムを通して聞いていたのですが、 前半の曲の歌詞の中に、 彼女?が死ぬ前の日に自分を殺して欲しいみたいな歌詞がありました。 他は早口の英語の曲(途中から日本語になっていました) 途中で何かセリフをしゃべる曲 何度も同じ単語が出てくる曲(しあわせという言葉が最後の方に入っていました) などがありました。 曖昧な情報ばかりで申し訳ありませんが、 分かる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • ミスチルに詳しい方に質問。

    こんにちは。 早速質問なんですが、2005年の夏にとある飲食店で食事をしていたら桜井和寿の声で歌が聞こえてきました。いい曲だったのでCDで聞きたいと思うのですが探しても見つかりません。時期的に四次元かと思ったんですが違いました。アルバムのI☆Uにもありませんでした。うたまっぷというサイトにもそのような歌詞のある曲は見つかりませんでした。 ・「ずっと一緒に暮らそ~♪」という歌詞がありました。 ・歌詞は上記しか覚えていませんが、全体としては若い頃(20代前半くらい)に恋人のことを思うような爽やかな感じの歌詞でした。 ・2005年の夏に外で流れていました。 これくらいしか手がかりがないのですが、わかる方いらっしゃいましたらお願いします。 ※☆はハートマークです。

  • お願いします!!!(><)

    Bruce Springsteenの RiverというアルバムのHungry Heartいう曲の日本語歌詞の載ってるサイトもしくは、日本語歌詞を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします!

  • おすすめのBGM音楽を教えてください

    出勤時や帰宅時のおすすめBGMを教えていただけないでしょうか。 JPOPなどの歌詞が耳に入ってしまう曲や、 激しいロックなどの人によって好き嫌いがはっきり別れてしまう曲は避けたいと考えています。 インストに特にこだわってはいませんが、 BGMとしてずーっと流すのに適している曲・アルバムを探しています。 贅沢を言うと、個別の一曲を集めてシャッフル再生するのでなく、 アルバム単位やアーティスト単位で同じ色に揃えたいです。 今あるのはゴンチチやDEPAPEPE、小曽根真、JAZZ PIANO TRIOなど。 あとはコンピレーションアルバムで曲調の揃ったようなBGM集もアリかなと思っています。 皆様のオススメを教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう